映えもグルメも、よくばりたいんです。神戸女子旅で行きたい神戸2泊3日プラン

いよいよ夏休みですね!今年も昨年と変わらず、海外旅行には行けない夏が来てしまいました。でもがっかりせずに国内旅行を楽しみましょう。今回は神戸の女子旅プランをご紹介して行きたいと思います。スポットもグルメも映えなものばかり、おしゃれな街・神戸の良さを知っていただけたら嬉しいです!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

▷11:30 おでん出汁でつくるランチ限定ラーメンを堪能

島おでん MIKE

神戸2泊3日の女子旅のスタート、まずはご当地の美味しいランチをいただきませんか?そこでご紹介したいのが、三宮駅から徒歩6分ほどの場所にある「島おでん MIKE」です。出汁から食材まで、淡路島のものを使用したおでん専門店です。こちらでは、ランチ限定のおでん出汁を使用した数量限定ラーメンをいただいてみてください!
風味豊かで上品なおでん出汁でつくられたラーメンは、この夏の時期でもとても食べやすいと思います。ラーメンには、おでん専門店らしく巾着も入っているんです。。店内もモダンでおしゃれなので、女子旅のはじまりにはぴったりなスポットではないでしょうか!ランチも予約するができるのは、計画的に旅を進めたい方には嬉しいポイントです。

詳細情報

島おでん MIKE

兵庫県神戸市中央区加納町3-14-5上山ビル1階

3.17 337
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お洒落なお店でいただけるおでんと一品料理

淡路島の食材で作るおでんと一品料理が楽しめるお店🍢作り手の想いが詰まった自然派ワインを中心とした お酒もいただけるこちら☺️今回はお酒が飲めない方も楽しめるノンアルコールワインをいただきました🍷 ☑︎島ブラン(淡路平岡農園レモン、白ぶどうジュース、パイナップル、ハーブ) ☑︎島マンダリンオレンジワイン(ジャスミン、淡路産みかん、白ぶどうジュース、スパイス) 適度な甘みでお出汁との相性もバッチリ◎ 最初にいただいたお料理は ☑︎季節のお魚前菜 鰆の炭炙り 冬野菜のサラダ 自家製レモン胡椒 目の前で炙ってくださるのですが、直接炭を押し付けるので、香りを纏った鰆は美味しさ増し増しです🐟柚子胡椒ではなくレモン胡椒🍋これもさっぱりで合いますね🙌✨旬のお野菜もみずみずしくて、甘さがあって絶品でした🥗 そしてお待ちかねの ☑︎島おでん3種(大根、こんにゃく、もち巾着) 大根は、お箸がすっと通る柔らかさがGood🥢💕こんにゃくは柚子味噌と一緒にいただきましたが、ぷりっとしていて美味しかったです🤤もち巾着は梅モッツァレラ巾着で、中にはお餅と梅肉とモッツァレラチーズ🧀なかなか他にない斬新な巾着👏 淡路島の薪釜炊きのおのころ雫塩と、淡路島の鱧でとった旨味とミネラル豊富、たっぷりの昆布と鰹の深味を合わせたお出汁も絶品で飲み干してしまいました💖 ラストは ☑︎液体窒素で作る季節の氷結デザート🥰 目の前で作ってくれる演出も楽しいですが、クリームチーズとブルーベリーが濃厚なのにさっぱりいただけて、これもとっても美味しかったです🫐 お洒落で雰囲気もよくデートにもオススメのお店✨

▷14:00 中心地からちょっと離れて、神戸の映えスポットへ

自然体感展望台 六甲枝垂れ

ご当地ランチを堪能した後は、お店から車で約30分ほど、電車では1時間20分ほどの場所にある「自然体感展望台 六甲枝垂れ」です。六甲山の上に建つ、アート作品と一体になった展望台です。自然と調和した美しい展望台で、有名な建築家・三分一博志氏によって設計されました。
なんとも不思議で芸術的なこの作品は、いま人々を魅了しています。通常、展望台ときくと、景色を見下ろすイメージを持たれると思いますが、こちらの展望台では空を見上げたくなってしまうんです。人工的な展望台なのに六甲の自然景観とマッチし、太陽の光を上手く利用した素敵なスポットです。

詳細情報

▷17:00 ホテルチェックイン

神戸ポートピアホテル

六甲の自然を堪能したら、神戸駅周辺に戻ってきて、今回の旅のお宿にチェックインしましょう。ご紹介するのは、神戸駅・三宮駅から車で10分、電車で20分ほどの場所にある「神戸ポートビアホテル」です。こちらのホテルは、高層で夜景を楽しめる素敵なホテルですが、コスパが最強なんです!
最高のコスパの他に、もうひとつこちらのホテルをおすすめした理由が"ナイトプール"があるからです。日焼けもせず、映えな空間プールを楽しむことができるナイトプールは、夏の女子旅には欠かせないアクティビティではないでしょうか。可愛い水着に可愛い浮き輪、おしゃれドリンクをプールサイドで嗜む素敵な時間を過ごしてください!
※ナイトプールは18歳以上、完全予約制です

詳細情報

rakutenで見る

神戸ポートピアホテル

兵庫県神戸市中央区港島中町6-10-1

3.13 7166
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目

▷10:30 映え女子旅には欠かせない美術館巡り

兵庫県立美術館

神戸女子旅2日目!中日となるこの日はとにかく"映え"を意識した、女子旅らしい1日のプランをご紹介していきたいと思います。そこでまず向かっていただきたいのが、ホテルから車で15分、電車で30分ほどの場所にある「兵庫県立美術館」です。最近、若い女性の間で人気の美術館巡りです。
こちらの美術館は、安藤忠雄氏の設計で建てられたモダン美術館で、中には多くの現代アート作品が展示、また空間が広がっています。入口で私たちをお出迎えしてくれる、青リンゴのオブジェも何とも芸術的ですよね。期間によって異なる、展示イベントを是非楽しんでください。

詳細情報

兵庫県立美術館

兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-1-1

3.19 12266
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▷13:00 THE・映え!な贅沢ランチ

神戸牛みやび サンキタ店

アートを楽しんだら、本日も絶品ランチを堪能しにいきましょう!2日目のランチにご紹介するのは、美術館から車で10分、電車で20分ほどの場所にある「神戸牛みやび サンキタ店」です。初日は兵庫県淡路の食材を楽しみました、そこで2日目は神戸といったらやっぱり"神戸牛!"ということで、贅沢なランチをいただいちゃいましょう!
こちらでは、ボリューミーな神戸牛のステーキ重をいただくことができます。重箱を埋め尽くす赤身肉。その上には、海苔で可愛らしい顔が描かれた卵黄がちょこんとトッピングされています!この卵黄が何とも可愛らしく、ステーキ重を更に映えさせてくれていますね。お値段も幅広いので、カジュアルに神戸牛を堪能できるスポットです。

詳細情報

eparkGourmetで見る

みやびサンキタ店

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-7 プラチナビル

3.14 369
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

- ̗̀神戸牛🥩‪🫶🏻️💞 ̖́-‬

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ - ̗̀神戸牛🥩‪🫶🏻️💞 ̖́-‬ ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆神戸牛 みやび サンキタ店𓊇 ♡ 兵庫♥三宮 ♡ 📋my pick ・神戸牛赤身 ♡ 贅沢な神戸牛ステーキランチセットを頂きました(◦ˉ ˘ ˉ◦) ランチには ・兵庫県産有機栽培米のご飯
・兵庫県地野菜のサラダ
~黒ゴマと柚子の特製ドレッシングにて~
・シェフの日替わりスープ が付いてくるよ^_- ☆ 神戸ビーフ品評会にて厳格なる審査をクリアした「但馬牛」に与えられる称号が「神戸牛」(՞ •̀֊•́՞)ฅ A5ランクの神戸牛のモモ肉の中からステーキに向く繊維の細やかな部位をいただいたよ(˶'ᵕ'˶ )‪︎ 
かみしめるほど野性味にあふれる赤身の旨味( ¯ᵕ¯ )♡ めちゃくちゃ柔らかくて美味し過ぎたよദി ᷇ᵕ ᷆ ) お塩や山葵、醤油、ポン酢、色々味変できた♪ お肉はもちろん お野菜の鉄板焼きも種類を沢山頂けて 最高に美味しかった〜- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́- ♡ デートや記念日等に使うと 喜んで頂ける事間違いない贅沢空間でした𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 ♡ 店名: 神戸牛 みやび サンキタ店 予約:可 アクセス: 神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩1分
阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩2分 三宮駅(神戸市営)から44m 営業時間: ランチ /10:30~15:00(L.O.15:00)
ディナー/17:00~21:00(L.O.20:30) 定休日:不定休 ♡ #神戸牛みやび #三宮ランチ #三宮グルメ #神戸ランチ #神戸グルメ #神戸ステーキ #関西グルメ #関西ランチ #グルメ好きな人と繋がりたい #ステーキ好きな人と繋がりたい #神戸牛

▷16:00 世界一の吊り橋「明石海峡大橋」でスリル体験

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する