夏休みの予定はもう決めた?RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年7月12日から2021年7月18日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 佐野製茶所 / 静岡県富士市

いいね!2,627件

静岡県富士市にある「佐野製茶所」。こちらは、富士山の南西麓、岩本山の上にある製茶所です。茶畑が一層広がる景観がとても魅力的です!
こちらには、ほっと一息できるような製茶所サロンがあります。目の前に広がる茶畑を側に、お茶を楽しむひとときを過ごすことができるんです!お茶の他にもこだわりのスイーツもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

2. 麩柳商店 / 名古屋市西区

いいね!2,929件

名古屋市西区にある「麩柳商店」。こちらでは、生麩を使用したさまざまな商品をいただくことができます。どれももちもちの食感がたまらないものばかりです!
こちらの写真は、「生麩のみたらし」と「柚子味噌あんまんじゅう」。みたらしは、食べやすいサイズであり、かつ冷えているのでこの時期食べたい一品!まんじゅうももちもちしていておいしいですよ。

詳細情報

麩柳商店

愛知県名古屋市西区那古野1-2−3

3.49 541
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 天ぷら酒場KITSUNE 岩塚店 / 名古屋市中村区

いいね!3,074件

名古屋市中村区にある「天ぷら酒場KITSUNE 岩塚店」。こちらは、店名にある通りこだわりの天ぷらとお酒を楽しめるお店となっています。名物料理として秘伝のタレに漬け込んだ「KITSUNE名物とり天」が人気だそうですよ!
こちらでは、また「サーモンとイクラの親子重」がいただけます。炙りサーモンとイクラがたくさんのった贅沢な逸品ですよ。

詳細情報

天ぷら酒場 KITSUNE 岩塚店

愛知県名古屋市中村区畑江通9-28-1エスポワール杉山1階

3.01 02

4. 櫻山八幡宮 / 岐阜県高山市

いいね!3,138件

岐阜県高山市にある「櫻山八幡宮」。こちらの神社は、創建377年と非常に長い歴史がある神社なんです。飛騨高山といえば「さるぼぼ」ですが、境内にはその起源となる社があるそうです。
こちらでは、現在紫陽花の花手水を見ることができます!紫陽花はもうすぐ見頃が終わってしまうので、まだ紫陽花を楽しめてない方は、ぜひお早めに足を運んでみてくださいね

詳細情報

5. パティスリーラズリー / 愛知県刈谷市

いいね!4,449件

愛知県刈谷市にある「パティスリーラズリー」。こちらでは、豊富な種類があるケーキや焼き菓子が販売されています。味はもちろんのこと、見た目も鮮やかでとっても可愛らしいスイーツが揃っているんですよ!
こちらでは、この夏食べたいかき氷も販売されました!フレーバーは「白くま」と「いちご」があります。こちらの写真は「白くま」で、ふわふわな氷の上にはたっぷりフルーツがのっています

詳細情報

Patisserie Lazry (パティスリー ラズリー)

愛知県刈谷市半城土中町2-28-17

3.00 014

6. 糖罪薫 / 名古屋市中区

いいね!7,141件

名古屋市中区にある「糖罪薫」。こちらは、冷やしクリームドーナツ専門店です。バターの香りが豊かなこだわりの無添加ブリオッシュドーナツと、北海道ミルクを使用しているそうです。
この夏ぜひいただきたいのが、「ソフトクリームドーナツ」。ブリオッシュドーナツとソフトクリームがコラボした贅沢な逸品!フレーバーには、ブルーベリー、シュガー、黒蜜きなこの3種類がありますよ!

詳細情報

糖罪薫

愛知県名古屋市中区大須3-30−25

3.01 04

7. 津島神社 / 愛知県津島市

いいね!9,452件

愛知県津島市にある「津島神社」。こちらでは夏らしい花手水を見ることができます。ひまわりや紫陽花、ガーベラ、カーネーションなど夏のお花がたくさん浮かんでいます。

※画像は過去のものです。

お花がたくさん浮かんだ綺麗な花手水は、日常を忘れさせてくれる癒しを与えてくれますよね。とても綺麗なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

津島神社

愛知県津島市神明町1

3.17 893
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今週も思い出いっぱいの1週間に!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する