最高の夏、過ごしませんか?この夏オープンする最新グランピングスポットLIST

2021年春に続いて、2021年夏もたくさんのグランピング施設が新たに誕生しています。オーシャンビューが楽しめたり、大自然の中にあったりなど、様々なグランピングが楽しめます。ぜひチェックしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① WHITE LAMP / 栃木

オープン日:2021年6月28日(月)

2021年6月28日(月)、栃木県那須郡那須町にオープンした「WHITE LAMP(ホワイトランプ)」は、那須の豊かな自然が生み出すやわらかな空気と居心地の良さで、キャンプの魅力を体感できるだけでなく、ホテルグレードの上質な設備とサービスが脱日常の優雅な時間を創出。
大型の木製ドームキャビンを導入し、那須の豊かな自然を満喫しながらも、上質な設備とサービスでホテルライクな滞在が楽しめる“居心地の良さ”を真剣に追求した客室。キャンプの醍醐味を感じられる屋根付きBBQステーション、焚火スペース。品質を重視したタオルに自然派志向のアメニティ。那須和牛に郡司豚、地元野菜を盛り込んだ薬膳鍋コースの夕食など、魅力が満載。ストレスフリーな滞在で、「何もしない贅沢」という脱日常をぜひ体感してみてくださいね。

詳細情報

■「WHITE LAMP」
開業日:2021年6月28日(月)
所在地:栃木県那須郡那須町字高久乙 3812-1
rakutenで見る

WHITE LAMP

栃木県那須郡那須町高久乙3812-1

写真を投稿する
3.02 00

② LE NIDO -ル・ニド- / 山梨

オープン日:2021年9月

2021年9月、山梨県南都留郡山中湖村にて、グランピング施設【LE NIDO -ル・ニド-】がオープンします!富士山を目の前に、日常の喧騒から離れ、大自然を感じながらグランピングを体験することができます。プライベート空間にこだわったドームテントからは、全室から富士山を望める絶景設計。
約2,000㎡の針葉樹の森の中に佇む、わずか3棟のグランピング施設。直径8mの大型ドーム型テントに小上がりが設置されています。お部屋は「プライベートビューテラス」、「プレミアムビューテラス」の2タイプ。透き通った夜空には、普段は目に映らない星まで煌めきます。

詳細情報

■「LE NIDO -ル・ニド-」
グランドオープン:2021年9月
所在地:山梨県南都留郡山中湖村平野字中ノ侭3800-1

LE NIDO

山梨県南都留郡山中湖村平野字中ノ侭3800-1

- 05

③ THE FOREST / 山梨

オープン日:2021年7月21日(水)

2021年7月21日(水)、森の中に佇むドーム型グランピング施設「THE FOREST」が、山梨県都留市にて初めてオープンしました。THE FORESTはその名の通り、森の中に佇むグランピング施設です。真っ直ぐ高く立ち並ぶ針葉樹の森の傍には、渓流魚が棲む透き通った清流が流れており、耳を澄ませば川のせせらぎ、森の囁きが聞こえてきます。
全7室のお部屋は大型ドームテントタイプとなっています。断熱・防音に優れたドーム型テント内には、冷暖房を完備しており、より快適に1年中過ごすことができますよ。手付かずの大自然の中で、ただゆっくりと過ごすも、この自然ならではのアクティビティを楽しむもよし、この地ならではのグランピングを体験してみてくださいね!

詳細情報

■「THE FOREST」
オープン日:2021年7月21日(水)
所在地:山梨県都留市戸沢1068

THE FOREST

山梨県都留市戸沢1068

3.43 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 星が見の杜 / 岐阜

全国有数の清流が流れる岐阜県中津川市に、岐阜県初となるドーム型グランピング施設として「星が見の杜」がオープンしました!森と湖と星、非日常の大自然を通して、グランピングが体験できますよ。
岐阜県中津川市に岐阜県初となるドーム型テントを5棟導入。「デラックスドーム」と「エグゼクティブドーム」の2種類があります。テントごとに個別のシャワールーム・トイレも完備されており、アウトドアが苦手な女性やお子様でも安心してご利用頂けます。

詳細情報

■「星が見の杜」
所在地:岐阜県中津川市駒場字西山1666番3006

星が見の杜

岐阜県中津川市駒場字西山1666番3006

3.02 02

⑤ グランピングリゾート ラヴィマーナ神戸 / 兵庫

オープン日:2021年8月

2021年8月、兵庫県神戸市にて2棟限定・ラグジュアリーヴィラ貸切の日帰りグランピング施設「グランピングリゾート ラヴィマーナ神戸」がオープンします。一歩足を踏み入れると、そこは都心の喧騒から離れた別世界。どこまでも広がる青い海と広い空、風にそよぐヤシの木を眺めながら、神戸にいることを忘れるような、清々しく贅沢な時間が流れます。
グランピング気分を盛り上げるテントやゆったりとくつろげるソファアセットが配置された「ヴィラ・デ・セティ」、ラグジュアリーな2階建てのヴィラ「ヴィラ・デ・グラシア」。どちらも明石海峡大橋、神戸ポートタワー、六甲山の山並み、淡路島、神戸の美しい街並みまでもが見渡せる眺望が楽しめます。

詳細情報

ラヴィマーナ神戸

兵庫県神戸市中央区神戸空港8−2

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する