伝説のステーキ専門店が日本上陸!NY発「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」恵比寿に誕生

2021年10月14日(木)、ニューヨーク・ブルックリンで創業130年の歴史を誇る、ステーキハウスの最高峰「Peter Luger Steak House」の東京店が、恵比寿ガーデンプレイス向かい、くすのき通り沿いに位置する3階建てのレンガ外壁の建物にオープンします。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」恵比寿にオープン

グランドオープン日:2021年10月14日(木)

2021年10月14日(木)、ニューヨーク・ブルックリンで創業130年の歴史を誇る、ステーキハウスの最高峰「Peter Luger Steak House」の東京店が、恵比寿ガーデンプレイス向かい、くすのき通り沿いに位置する3階建てのレンガ外壁の建物にオープンします。
ピーター・ルーガーは、1887年にドイツからの移民がブルックリンにオープンさせた、130年もの歴史を誇るお店。レドライエイジングビーフのステーキを世界に広め、名だたるステーキハウスの最高峰として知られています。ミシュランガイドはもちろんのこと、一般ゲストによる格付けサービス、ザガット・サーベイで30年以上に渡り上位にランキングされている老舗ステーキハウスです。

Tボーンステーキイメージ

看板メニューは、フィレとニューヨークストリップ(サーロイン)の両方が味わえるTボーンステーキ”ポーターハウス・ステーキ”です。米国農務省(USDA)によって格付けされた最上級のプライムビーフを使用し、 東京店でもオーナーが選任した目利きスタッフが吟味して買い付けします。買い付けした肉は専用の熟成庫にて独自のドライエイジング手法で熟成させます。そうすることで旨味や香りが増し肉質がより柔らかくなります。
十分に熟成させた肉は周りをカットして塩を振り、専用のブロイラーで表面を焼き旨味を閉じ込めます。肉をカットし溶かしたバターと共に皿に乗せたまま再びブロイラーに入れ、数分間焼いた後、ゲストのテーブルへ運びます。この長い工程を経て提供するステーキは、噛めば噛むほど旨味が出る唯一無二の味わいとなります。

1Fバーイメージ

3階建てのレンガ外壁の建物は、本店のあるニューヨーク・ブルックリンの要素を取り入れた佇まいです。1階にはバーを設け、お食事やカクテルなどを楽しめます。またテイクアウト専用のショップも設け、持ち帰りやギフト用の商品をお買い求めいただけます。

2Fダイニングイメージ

2階へ上がると天井高6mの開放的なダイニング空間が広がっています。奥には、ピーター・ルーガーで初となるライブ感のあるオープンキッチンを設置。3階はバルコニー席のように2階のダイニングを見下ろして食事ができるように劇場型のレイアウトとなっています。個室は大小あわせて7部屋用意しているので、利用シーンによって使い分け可能。照明デザインにはNYの専門デザイナーを起用し、お客様や食事を含めた全ての要素がインテリアとして纏まるように仕上げているそうですよ。​

特別な日を飾る、伝統の味を。

いかがでしたか?ステーキの本場で高い評価を受け続けているこちらのステーキハウス。9月1日(水)から予約受付が始まるそうなので、ぜひ東京・恵比寿で、ニューヨーカーを虜にしている伝統の味を楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

詳細情報

■Peter Luger Steak House Tokyo(ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京)
開業:2021年10月14日(木)予定
予約受付:2021年9月1日(水)開始予定
住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-19
席数:全241席 [1F:67席、2F:104席、3F:70席]
平均客単価:ディナー18,000円、ランチ8,000円
URL:https://peterluger.co.jp/
3.53 11184
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する