オトナ女子必見。都内で韓国ランチを楽しむなら"ココ"7選

まさに韓国ブーム到来中!エンタメだけでなく、日本にも美味しい韓国料理店が続々とオープンしています。今回は、都内にも数ある韓国料理店の中でも、オトナ女子におすすめな"映えな韓国ランチ"をご紹介していきたいと思います。次のランチの計画の際に是非参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 水刺間 / 恵比寿

はじめにご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩2分ほどの場所にある「水刺間(スラッカン)」です。こちらのお店では、2021年8月22日(日)まで、緊急事態宣言により期間限定でランチ営業を行なっています。普段はディナー営業のみのラグジュアリーな韓国料理店、リーズナブルなお値段のランチを、この機会に是非いただいてみてください。
こちらのお店のランチセットには、上品なカゴに入った8種類のパンチャンが付いてきます。パンチャンとは韓国語でごはんと一緒にいただくおかずのことを指します。ひとつひとつ丁寧に作られており、盛り付けも華やかでとても素敵ですよね。おかわりが自由というのも嬉しいポイントです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

水刺間

東京都渋谷区恵比寿4-3-1クイズ恵比寿B1階

3.26 6116
“恵比寿にてデートや会食に使える綺麗な韓国料理屋さん!”

【最寄駅】 恵比寿駅、徒歩3分 【来店時間】 月曜日、20時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 無休 【予約】 あり 【利用人数】 5名 【予算】 10,000円以上 【注文内容】 豚プルコギ客膳 4,500円 その他単品各種 【こんな人にオススメ】 恵比寿駅周辺で韓国料理屋さんを探している 恵比寿駅周辺で居酒屋さんを探している 恵比寿駅周辺で会食/デートの使えそうなお店を探している コスパより料理や空間、接客の質を重要視する 【概要】 JR東口からすぐそばにある洗練された空間の韓国料理屋さん「水刺間(スラッカン)」 まずエントランスに向かう前にガラス張りの階段を下るところから始まるのですがその時点でお洒落すぎる。 ちなみに「水刺間(スラッカン)」とは、「宮廷の台所」「王の食事を作る厨房」という意味だそうです! 恵比寿でデートや会食に使える綺麗な韓国料理屋さんです。覚えておいた方がよきですよ。「水刺間(スラッカン)」。 【レポ】 ☆豚プルコギ客膳(8品) 4,500円 コース内容8品は以下の通り! ・本日の特選前菜 ・ポッサムキムチ ・旬野菜のチャプチェ ・トッポギ ・本日のチヂミ ・大分餅豚カルビとキムチのプルコギ ・〆ラーメン ・甘味 その中でも個人的な推しメンは”フォッサムキムチ”! “フォッサムキムチ”とは”キムチの王様”と呼ばれている特別キムチで”包むキムチ・幸せを包む”を意味があり、韓国では”お祝いの席”には欠かせない食べ物とされているようです! ちなみにどんなものを包んでいるのかというと、白菜で海鮮やナツメ、栗、梨、松の実などを贅沢に包むのが一般的とのこと! 今回は、マグロの刺身、白身カンパチ、梨、海老などが入っており、辛味・酸味・甘み・魚介の旨味など、いい具合なマリアージュを実現しておりました。 同席していたものたちは「うまっ、なんだこれ、韓国最高すぎだろ」と終始申していましたw その他はメインの”大分餅豚カルビとキムチのプルコギ”も豚肉大好き人間にとっては最高でした。 総じてこのお店のキムチは”辛味”より”旨味”が強く、キムチ料理中心に美味しい食事をさせていただきました! ご馳走様でした!

デートに使える韓国料理店

店名の水刺間(スラッカン)とは韓国宮廷内にある王族・王室関係者、外国からの謁見客への食事を担当していた部署だそう。 たしかにすっきりしており高級感もあるようなきれいな雰囲気でした👑 . . . コースで予約しておいたのですが、バランスも量も大満足✌️ 特にチヂミが美味しかった❣️ かなり分厚く、提供時はびっくりしましたが周りはサクっと中はもちふわで満足度高かったです☺️ (提供時、目の前で裁断してくれるところも楽しい。) . . . かなり満腹になりますが足りない場合、サムギョプサルのお肉追加も可能みたいです🙆‍♀️ (ただちょっと脂多めかなと感じたのでもたれる方は注意かも。) . . . デート利用も多めでよい雰囲気でした、丸ビル含め近辺で美味しく雰囲気の良い韓国料理屋知らなかったのでうれしい発見✨ 韓国料理、時たま無性に食べたくなるのでぜひまた🇰🇷 . . . #東京駅 #東京駅グルメ #東京駅ランチ #東京駅ディナー #丸の内 #丸の内グルメ #丸の内ランチ #丸の内ディナー #韓国料理 #新丸ビル #新丸の内ビルディング #丸の内ビルディング #丸ビル #東京 #東京グルメ #東京ランチ #東京ディナー #大手町 #大手町グルメ #大手町ランチ #大手町ディナー #有楽町 #有楽町ランチ #有楽町グルメ #有楽町ディナー #サムギョプサル #KOREAN水刺間 #果実焼酎 #コリアンスラッカン #丸の内スラッカン

2. HASUO / 広尾

続いてご紹介するのは、広尾駅から徒歩3分ほどの場所にある「HASUO(ハスオ)」です。オシャレ韓国料理店として、韓国料理界に彗星の如く現れたこちらのお店、今では話題沸騰・大人気のランチスポットとして確固たる地位を築いています。オトナな雰囲気で韓国料理を楽しみたいのなら、必ず抑えておいてください!
ランチを注文すると必ず付いてくるのが10種類のおかずです。韓国の伝統食器に少しずつ盛り付けられた、日本の旬の食材を韓国風に調理したおかずたちはとても美しいです。メインは『ソルロンタン』や『親子チーズダッカルビ丼』などレパートリーも豊富。大人気のお店なので予約して行くことをおすすめします!

詳細情報

HASUO

東京都渋谷区広尾5-10-3

3.23 564

3. NOON / 目黒

続いてご紹介するのは、目黒駅から徒歩2分ほどの場所にある「NOON(ヌーン)」です。一見韓国ランチをいただけるとは思えない、カフェ風のお店です。ですが、こちらのお店では本格的な韓国ランチセットが大人気、行列が絶えません。1日40食限定というプレミアランチです。
そんな大人気のランチセットが『ヤンニョムチキンのランチ』です。韓国ドラマブームと共に、今巷で話題の韓国チキン。その中でも甘辛ダレがクセになり、サクサクチキンとの相性が抜群だと言われている、ヤンニョムチキンをいただくことができちゃうんです。ボリューム満点かつ、モダンおしゃれな大満足韓国ランチをいただくならココです。

詳細情報

NOON

東京都品川区上大崎4-3-7

3.22 7137
シンプル

昼は定食、夜はアラカルトに合わせてワインやナチュラルマッコリなどを楽しめるお店。 今回はランチで利用してきました🥢 . . . 店内はとってもシンプル。 壁にはソウルの地図🗺 床はきれいすぎない方がアジア人好みなので、わざと塗装が剥げてくるようにしたそうです。 装飾少な目で清潔感ありつつも病院っぽくないのはそれでかな?なんとも絶妙😌 . . . ランチはメインが選べてそれに小皿いくつかとデザートがつく定食セット。 水餃子とルーローハンをメインで頼んでみました✍️ . . . まず小皿たちが到着。 梨のカクテキが美味しかったかな🍐 屋台らしい銀のお皿も雰囲気でてて良きです。 . . . 割とすぐにメインも合流。 ルーローハンはみんな思い浮かべる味といった感じ、ソツなく美味しい。 個人的には水餃子が香辛料のいろんな味がして面白く美味しかった、パクチーも加わり家では作れないなあといった一品でした🥟 ちょっとご飯の炊き具合が微妙だったのでそこは残念かも。 . . . 最後は杏仁豆腐でさっぱり。 1870円と少し値はしますが悪くないかな。 アジア料理のお店は基本的に大皿どーんみたいなボリューミーなところも多いので少量多皿で程よく食べられるのはうれしかった🌺 . . . 2階ではカフェもされており、1つ前に出たお客様はなんとそのまま上にはしごしてました。 甘いものは別腹というやつか🍰 . . . ちなみにオーナー兄弟が経営する『BIG BABY ICECREAM』という新丸子にあるアイスクリームショップもシンプルで内装がかわいい、かつ美味しいのでおすすめ🍨 . . . #目黒 #目黒グルメ #目黒ランチ #目黒ディナー #目黒カフェ #新丸子 #新丸子カフェ #武蔵小杉 #武蔵小杉カフェ #少量多皿 #代官山 #代官山グルメ #代官山ランチ #代官山ディナー #代官山デート #渋谷ランチ #渋谷グルメ #中目黒グルメ #五反田ディナー #ビックベイビーアイスクリーム #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #恵比寿ディナー #五反田グルメ #五反田ランチ #BIGBABYICECREAM #CAFENOON #NOON

中目黒のアジアエスニック料理!

〔Noon〕 📍東京:目黒駅から徒歩2分 中目黒の駅近くにある アジアンエスニック料理が 食べられるお店🍽 ☑︎ 定食セット 1870円 魯肉飯 蒸し鶏のバンバンジー 本日の副菜 スープ 季節のプリン コーン茶 ランチはメインと小鉢が選べます◉ 魯肉飯はほとんど効いてないので クセがなく食べやすい!! お肉は柔らかくて味がしっかりついて ホロホロしていて口の中でとろける🤭 お肉がたっぷりのってるのも嬉しい〜!! 添えてあるピリ辛の大根もクセになります! 蒸し鶏のバンバンジーや副菜の ポテトサラダがついています! デザートのバナナプリンはバナナ濃厚で ブルーベリーソースとの相性もバツグン🫐🍌 量は全体的に少なめ! コーン茶はおかわり無料です🎶 席は少なめなのでランチタイムは 予約するのがおすすめ! 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒141-0021 東京都品川区上大崎4丁目3−7 目黒駅前ビル 1F 営業時間☞11:00-16:00 17:00-22:00 定休日☞なし #東京グルメ#目黒グルメ #目黒デート#noon#目黒#目黒中華 #中目黒グルメ#目黒ランチ #目黒ランチ#目黒ディナー #おすすめグルメ#魯肉飯 #グルメ垢#魯肉飯好きな人と繋がりたい #目黒駅 #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#魯肉飯好き #うらかおグルメ #中華部#中華巡り #かおグルメ#食べログ#食べログ高評価 #アジアン料理巡り#アジアン料理#目黒カフェ #東グル#インスタグルメアワード2023#グルメ巡り

4. 美菜莉 / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座駅直結・銀座三越11Fにある「美菜莉(ミナリ)」です。カジュアルな雰囲気ながら、本格的かつ豪華な韓国ランチをいただくことができます。また豊富な品数の韓国料理の中から好きなメインを選ぶことができ、かつ季節のお惣菜やチヂミ、チャプチェなどのサイドも付いてきます。
またもうひとつの嬉しいポイントが、ビビンパや冷麺などのメイン料理をハーフサイズでそれぞれ楽しむことができちゃうんです。韓国料理好きの方には全力でおすすめしたいランチスポットです。豪華でボリューム満点、見た目も美しく、清潔感のある店内、オトナ女子にはぴったりな韓国ランチだと思います。

詳細情報

銀座 美菜莉

東京都中央区銀座4-6-16銀座三越11階

3.13 327

5. 辰家 / 新大久保

続いては、東京のコリアンタウン"新大久保"から2店ご紹介したいと思います。まず1店舗目が、新大久保駅から徒歩3分ほどの場所にある「辰家(ヂンガ)」です。新大久保には多くの韓国料理店が軒を連ねていますが、こちらのお店は日本に住む韓国人の方が多く訪れていることからもわかるように、本格的な韓国料理を楽しむことができるんです。
また今回こちらのお店をおすすめした理由は、夏限定の『コンクッス』を是非いただいてほしいからなんです!コングクスとは、韓国ではど定番の夏メニューで、モチっとした麺と豆乳スープを合わせた冷製麺です。まろやかだけど、さっぱりした美味しさです。またあっさりしながらも、スタミナのつく『ポックム』もぜひ!

詳細情報

6. コルモク食堂 / 新大久保

2店舗目にご紹介するのは、新大久保駅から徒歩4分ほどの場所にある「コルモク食堂」です。こちらでは、眼福・舌福なランチセットをいただくことができます。すぐに新大久保で話題になること間違いなしのランチセットを是非いち早くいただいちゃってください。
※8月13日(金)より営業再開予定
おすすめのランチセットが『ユッケキンパランチ』です。韓国風海苔巻きのキンパの上に、炙りキンパがたっぷりのせられていて、更にその上には輝く黄金の黄身がちょこんと乗せられています。キンパ×炙りユッケというありそうでなかった斬新な組み合わせ。映えも絶品も両方味わえる韓国ランチです。

詳細情報

コルモク食堂

東京都新宿区大久保1-15-8

3.23 644

7. 焼肉 冷麺 ユッチャン。/ 六本木

最後にご紹介するのは、オトナ女子の韓国ランチの大定番スポット。まだ行ったことがないという方は、この機会に是非訪れてみてください!六本木駅から徒歩2分ほどの場所にある「焼肉 冷麺 ユッチャン。」です。ハワイ人気No.1韓国グルメにも選ばれたことのあるお店で、日本に上陸してからの絶大な支持を得ています。
そんなこちらのお店で、この時期にいただきたくなるのが『葛冷麺』です。葛粉とそば粉でつくられた喉越しの良い細麺に、出汁の効いたコクのあるスープが絡まった、爽やかな一品です。またこちらの冷麺が大人気な理由は、スープがフローズン状になっているんです!ディナーは高級焼肉店ですが、ランチ時には比較的リーズナブルにいただけます。

詳細情報

焼肉 冷麺 ユッチャン。

東京都港区六本木7-17-24 eisu. bldg

3.40 043

いかがでしたか?

いかがでしたか?ここまで都内の韓国料理をご紹介してきました。美味しそうかつトレンド感のあるスポットばかりだったと思います。RETRIPでは「@retrip_korea」というインスタグラムアカウントがあり、毎日情報を発信しているので、是非そちらもチェックしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する