この夏の注目スポットが大集合!RETRIP公式の7月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで7月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】川越氷川神社 / 埼玉

いいね!3,365件

最初にご紹介するのは、埼玉県・川越駅からバスで約15分ほどのところにある「川越氷川神社」です。こちらで2021年7月3日(土)〜9月5日(日)までの期間、「縁結び風鈴」が行われています。夏らしさを存分に満喫できるスポットとして毎年恒例の人気行事ですよね。
風鈴の涼しげな音を360度から楽しめる風鈴回廊はフォトスポットとしてもよく知られていますよね!夜には20:00までライトアップも行われています。限定のお守りや御朱印なども用意されているので、是非合わせてチェックしてみてください。

詳細情報

【第9位】樹ガーデン / 神奈川

いいね!3,502件

最初にご紹介するのは、神奈川県・鎌倉駅から徒歩約20分ほどのところにある「樹ガーデン」です。こちらは源氏山ハイキングコースの途中にあり、その眺めの良さや出立ちから"天空の城"とも呼ばれているんです!
自然と一体となった空間は癒しを与えてくれるはず。ランチにぴったりなフードメニューからほっと一息つけるカフェメニューまで様々。夏でもテラスで、でも日差しは遮りながらのんびり楽しみたいというときにおすすめです。

詳細情報

樹ガーデン

神奈川県鎌倉市常磐917

4.11 25293
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】ファーム富田 / 北海道

いいね!3,534件

まず最初にご紹介するのは、北海道・ラベンダー畑駅から徒歩約10分ほどのところにある「ファーム富田」です。こちらは広大なラベンダー畑が楽しめるスポットとして大人気!見頃は8月上旬頃までです。
ラベンダーだけでなく、カスミソウやポピーも咲く「彩りの畑」では圧巻の景色が広がっています。またラベンダーは香りも良いのでリラックスできるはず。のびのびと過ごしたい、というときにおすすめです。

詳細情報

【第7位】満願寺 / 千葉

いいね!3,553件

続いてご紹介するのは、県銚子市・犬吠駅から徒歩約10分ほどのところにある「満願寺(まんがんじ)」です。こちらのお寺の前にはひまわりが植えられており、なんとも幻想的な夏らしい景色が広がっています。
ひまわりのイエローと、お寺の朱色のコントラストがよく映えますよね。駅から徒歩すぐとアクセスが簡単なのも嬉しいポイント。車がない方も気軽にひまわり畑を楽しめますよ。見頃は7月下旬〜8月中旬頃までです。

詳細情報

補陀洛山 満願寺

千葉県銚子市天王台9822-1

3.19 129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】銚子電鉄 / 千葉

いいね!3,771件

続いてご紹介するのは、千葉県銚子市で楽しめる銚子電鉄とひまわりのコラボレーションです。銚子電鉄はレトロな車体が可愛らしいと人気の電車です。銚子駅から外川駅までを走っています。
線路沿いにはひまわりスポットが多く、特に君ヶ浜駅や犬吠駅近くはフォトスポットとして人気ですよ。ひまわりは7月末時点で見頃を迎えているので、早めに訪れることをおすすめします。夏らしい爽やかな景色をお楽しみください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する