お金がなくてもお泊まりしたい!「2人で1万円以下」都内ホテルLIST

恋人や友人とお泊まりがしたい、でもお金がない!というみなさん!実は東京には2人で1万円以下という破格の値段で泊まれて、なのに可愛いホテルがたくさん存在しています。今回はそんな東京の神コスパホテルを紹介するので是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. KAIKA 東京 / 両国

アート×ホテルの新感覚空間

まずご紹介するのは、両国エリアにある「KAIKA 東京」。こちらは現代アートの収蔵庫にホテルが融合した新しいスタイルのホテルとなっており、アートを身近に感じられるようなセンス抜群の空間美が魅力的です。

1泊2名約9,000円〜

グレーで統一されたシンプルなお部屋は、カップルでロマンティックに過ごすにも、女子会でのんびり語り合うのにもぴったり。館内にはアートを眺めながら寛げるラウンジも用意されており、感性が磨かれるようなエモい夜が過ごせるはずです。

詳細情報

rakutenで見る

KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS

東京都東京墨田区本所2-16-5

3.33 5142

2. LANDABOUT TOKYO / 鶯谷

海外みたいなカラフルな空間が映えるホテル

続いて紹介するのは、鶯谷にある「LANDABOUT(ランダバウト)TOKYO」です。こちらのホテルは、まるで海外旅行に来ているのかと錯覚するような、洗練されたデザインが魅力的。パステルカラーがあしらわれた廊下は歩いでいるだけでテンションが上がってしまいます。

1泊2名約8,000円〜

お部屋の中は、落ち着いた色合いで統一された可愛らしい雰囲気で、上質な夜を過ごせそう。また、アメニティも可愛いと評判で、女子の心をとことん鷲掴みにしてくれますよ。1日2室限定で、お部屋の中でオシャレな朝食を食べられる宿泊プランもあるので要チェックです。

詳細情報

rakutenで見る

LANDABOUT TOKYO

東京都台東区根岸3-4-5

3.40 10216
海外にいるようなおしゃれなホテル『LANDABOUT TOKYO』

今回泊まったお部屋は 🛌コンパクトダブルルーム(朝食付きプラン) 1番リーズナブルなお部屋です。 お部屋はそこまで広くないですがダブルベッドなので1人なら広々使えます✨️ なんといってもホテル全てがかわいくておしゃれ💗 どこをとっても写真映えします📷 お部屋のアメニティもとてもかわいくて思わず写真をパチリ💕 バスルームはユニットバスです。 屋上にテラスがあってスカイツリーがばっちり見えます☺️ お部屋によってはスカイツリーが見える所もあるみたい👏 今回朝食付きプランにしたので1階の「LANDABOUT TABLE」さんでいただきました🍞 世界でひとつだけのオリジナル朝ごはんが作れます✨ まず ・パン ・ごはん(酢飯) を選んで上に乗せるお野菜3種類、メインを2種類、好きなソースを決めます! もぐかゆはパンを選んでしめじ、ラディッシュ、かぼちゃ、エビ、ツナにしました💗 ドリンクは ・オレンジジュース ・アップルジュース どちらか。 食後のドリンクもついていて ・モーニングコーヒー ・ピッコラッテ ・紅茶 から選べました。 オリジナル朝ごはん選ぶのも楽しいし好きな物食べれるので嬉しい!! ボリューム満点で美味しかった💯 LANDABOUT TABLEさんは前日の夜も利用しましたがゆったりできてお気に入りです✨️ また必ず泊まりに来たいホテルです🙆‍♀️💕 ✍️一つだけ残念なのが壁がかなり薄く感じました。 お隣でしゃべったり笑ってる声が常に聞こえてました。 それ以外はほんとに素敵なホテルでした! . . . . 📌東京都大東区根岸3-4-5 ⏱IN 15:00-24:00 OUT 11:00 📱WiFiあり 🚗駐車場なし 🏪近くにコンビニあり . . . .

3. sequence MIYASHITA PARK / 渋谷

夜景が見えるのにコスパ最強な神ホテル

続いて紹介するのは、渋谷にある「sequence MIYASHITA PARK(シークエンス ミヤシタパーク)」。渋谷の新名所、宮下パークの中にあるこちらのホテルは、アクセス抜群な場所にありながらもコスパが良く、気軽に東京の中心に滞在するという体験を楽しむことができます。

1泊2名約7,000円〜

開放的な窓から見渡せるのは、渋谷の都会的な町並み。夜景もとってもロマンティックで、カップルで過ごすのにもおすすめです。ツインやダブルのお部屋の他に、4人まで泊まれる2段ベッド付きのお部屋もあるので、大人数の女子会にも利用可能です◎

詳細情報

rakutenで見る

sequence MIYASHITA PARK

東京都渋谷区神宮前6-20番10号 MIYASHITA PARK North

3.47 11147
「今日は、帰らなくていい」心を弾ませる都会の公園

日中はアイスコーヒー片手に散歩して、 暗くなったら窓から公園を眺め、 朝目を覚ますと 大きな窓から宮下公園を一望 「今日は、時間を気にせず遊ぼう」 そんなセリフを言える 渋谷駅から徒歩7分の Sequence MIYASHITA PARK 私が宿泊した感想をまとめました。 ◯素敵ポイント ・部屋によっては宮下公園を一望できる ・ホテル内のアートが素敵(訪れてみてほしいです) ・「HI, TOKYO 」が可愛い ・室内に無駄なものが一切なく洗練されている ・食事できる場所がたくさんあるので困らない ◯事前に知っておくといいかも ・化粧水などアメニティは有料 ・多くの部屋がシャワーのみ ・お部屋が狭い ・セルフチェックインが少し難しいかも(以下詳細) -準備しておくと便利!Smooth check-in - アプリ: Smooth check-in を利用すると スムーズにキーを受け取れます! 事前に個人情報を登録し、予約ナンバーで検索。 すると自然と情報がリンクして 当日のチェックインは QRコードをかざすだけです。 ぜひお試しくださいな 恋人のお誕生日だったので 集合前にスマートにルームキーを受け取り、 完全なサプライズが出来ました。。! 都会にいるはずなのに 緑がたくさん目に入り 平日の疲れを存分に解放できます ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

4. LYURO 東京清澄 / 清澄白河

"青"がテーマのフォトジェホテル

続いて紹介するのは、清澄白河にある「LYURO(リュウロ)東京清澄」です。このホテルは、外観から館内、そしてお部屋の中に至るまで、全てが「青」を基調としたデザインに統一されていて、フォトジェニックな青の世界に浸ることができます。

1泊2名約9,000円〜

至る所に青を取り入れたデザインのお部屋の中からは隅田川を望むことができます。川に面した開放的なテラスも設備されており、テラスでのんびりお酒を飲んだり、朝食を食べたりと、川を眺めながら優雅な時間を過ごせますよ。

詳細情報

5. HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku / 新宿

破格のお値段なのに可愛い、とっておきホテル

続いて紹介するのは、「HOTEL THE KNOT(ザ ノット) TOKYO Shinjuku」。こちらは新宿という場所にありながら、2人で6,000円以内から泊まれるという、抜群のコスパを誇るホテル。それでいてデザインは申し分のない可愛さで、まさに金欠女子の見方なんです。

1泊2名約5,500円〜

実はこちらのホテルは老舗のホテルをリノベーションして作られていて、ヴィンテージ要素を取り入れたハイセンス空間がとっても素敵。館内にはオシャレなベーカリーも併設されているので、朝食はベーカリーで優雅にいただいてみてはいかが?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する