大阪の最新情報をお届け。RETRIP大阪の今週のおすすめスポット7選

RETRIP大阪のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP大阪のInstagramアカウントで、2021年7月26日(月)から8月1日(日)に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. cafe303 / 梅田

いいね!1,943件

今回ご紹介するのは大阪市梅田の東通りにある「cafe303」です。7月7日にオープンしたこちらのカフェは夜はバーを営んでおり、昼のみの間借り営業をしている隠れた名店。フルーツパフェの専門店ですがドリンク類にもフルーツがたっぷり楽しめます。
メロンソーダやチェリーソーダ、マンゴーソーダはシロップが別添えで用意されており好みの甘さでいただくことが出来ます。また、フルーツの量もたっぷり!ジューシーなフルーツを存分に頂いて見てはいかがですか?

詳細情報

2. フラン軒 / 本町

いいね!2,144件

続いてご紹介するのは大阪市中央区本町にある「フラン軒」です。最近厳しい暑さが続きますね。そんな時は冷やし中華なんていかがでしょう。大阪を代表する冷やし中華を食べることができる人気のお店です。
こちらの「フラン軒」でいただくことの出来る冷やし中華はツルツルしこしこ麺に甘辛いタレが絡んでどんどん食べられます。トッピングの鴨肉は噛めば噛むほど旨みが広がり絶妙です。味変にはにぼし酢や辛子などがありますよ。

詳細情報

中華そば フラン軒

大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-5−3

3.36 994
2度見、3度見必至のインパクトラーメン!

今回、いつも以上になんだか色んなジャンルを食い倒す旅。だって、食の街・大阪。天下の台所ですもん。 以前、某甘い飲み物のInstagramerさんから聞いて気になっていたフラン軒さん。 ちょっと、あの伝説のメニューが期間限定で復活しておる... 行くしかない。 どうしよう、時間ないけど行くしかない。 というわけで、行ってきたさ!! 1階の入口すぐのカウンターだったから2階やそのほかの状況分からないけど、入った時点では私の周りは他のお客様ゼロ。 可愛いスタッフさんが丁寧にお席案内してくれたし、荷物入れも出してくれたし、暑い中歩いて行ったから、ステンレスタンブラーの氷入りのお水をご用意くださっているのも幸せすぎたし、店内の壁の絵も可愛かったし... うん、お客様サービス完璧と感じた♡ まもなく提供されたラーメンは、やはり2度見👀 あ、バニラじゃなくて、ミックスなのね? チョコも入ってるのね?←いやいや、そこじゃない! 本当にソフトクリームどぉーーーーん‪🍦‬ 私は辛いもの全然大丈夫なんだが、良く混ぜてまろやかにして食べるそう。 初体験した、不思議な味わい。 うん、こういう体験も悪くない。 帰る頃には見える範囲のカウンター埋まってた! メニュー名:甘辛miso うん、確かに辛味噌+甘いもの... ご馳走様でした。

3. ブルーバード / 梅田

いいね!2,497件

続いてご紹介するのは大阪市梅田の阪急オフィスタワー15階にある「ブルーバード」です。スイーツやアフタヌーンティなどを絶景を眺めながらいただくことのできるお店です。夜はロマンチックな夜景も楽しめます。
可愛らしい見た目のこちらのかき氷は7月19日から8月31日までの期間限定!ふわふわ食感のかき氷は見た目も可愛らしく、まるでスイーツのようですね。苺のショートケーキやピスタチオのショコラ、安納芋のモンブランなどお好きなスイーツを楽しんでくださいね。

詳細情報

4. センジュドー菓子店 / 守口市

いいね!2,591件

続いてご紹介するのは大阪府守口市にある「センジュドー菓子店」です。こちらのお店は守口駅から歩いてすぐのところにある焼き菓子のお店です。
ブッセとフィナンシェが特に評判で、カスタードや生クリーム、いちごジャムがさんどされた「フレジェ」も人気が高いのだとか。可愛らしいニコニコマークが目印です。また夏の時期は梅ジュースやソーダなどのさっぱりドリンクもオススメです

詳細情報

5. チーズと生はちみつ BeNe あべのキューズモール / 阿倍野区

いいね!2,834件

続いてご紹介するのは大阪市天王寺にある「チーズと生はちみつ BeNe あべのキューズモール」です。チーズはモッツァレラやリコッタ、ラクレットなどの様々なチーズ、そして厳選された生はちみつを堪能することができるお店です。
また現在こちらのお店はテラス席でバーベキューをしながらハンバーガーを楽しむことができます。ここでは和牛カルビや厚切りベーコンなど、好みの具材で特別なハンバーガーを作ることができます。夏といえばBBQ!手軽に楽しめるこちらのスポットオススメです。

詳細情報

チーズと生はちみつBeNe あべのキューズモール店

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6−1あべのキューズモール4階

3.50 783
満足感はプライスレス! 至福のチーズトーストが登場!

天王寺駅約1分、あべのキューズモールに位置する世のチーズ&ハチミツラバーgirlに大人気の「チーズと生はちみつの専門店 BeNe 」

関西に店舗が数店舗ありますが、それぞれに個性を活かしたオリジナリティ溢れるメニューが展開されており、この度阿倍野店ではそ不動の人気シカゴピザに対抗のなのもとBeNe王道のチーズトーストがこの夏新登場。 お食事系からスイーツ系そして甘じょっぱい味わいのハイブリッドなクワトロフォルマッジョと生はちみつのハニーチーズトーストwith生はちみつなどフルコンプリートしたくなるラインナップです。 今回は2種をrecommend Review! クワトロフォルマッジョと生はちみつのハニーチーズトーストwith生はちみつは「竹炭」を使用したインパクト大の黒い生地のボリューム満点のチーズトースト。 カットした瞬間、流れ出るチーズの滝は圧巻、ムービージェニックなワンシーンにテンションは最高潮! チーズの塩味と、アクセントに添えられたブラックペッパー、生はちみつの甘さのマリアージュで美味しさ無限大♾️! ごろごろミートボールのトマトソースとトロ~りチーズのチーズトーストは マルゲリータの中にゴロゴロのミートボールや野菜が詰まって食べ応え抜群! ピザとは一味違う食べ応えで、メンズも大満足間違えなし! ブーケ入りのジュエリーケースを用いた華やかなバースデープレートは メモリアルなワンシーンを彩るまさにプレミア感ある力作。 ビジュアルの華やかさのみならず、ケーキのおいしさにも脱帽です。 自家製生はちみつのレモネードとレモネードスカッシュは生はちみつを使ってレモンを漬け込んだ自家製シロップ。お好みの量を、お手元で割って濃さでdrinking! 蜂蜜の種類もセレクトでき、自分好みの味わいを実現できます。

さらに北海道産フレッシュチーズ&生はちみつ食べ放題のランチタイム限定のスペシャルオファー!
マスカルポーネやリコッタチーズ等、北海道フレッシュチーズを始め、自家製のマスカルポーネティラミスやレモネードレアチーズ、クッキー&クリームチーズ等のデザートチーズも食べ放題!!
一同に会するチーズとはちみつファン垂涎のチーズの匠によるブッフェ! 
ティラミスチーズクリームはココアの苦み×マスカルポーネ、レアチーズクリームは自家製レモネードシロップを混ぜこんだ、レアチーズケーキの様なデザートテイスト。

カッテージチーズの塩気に、甘いフレイバーのクッキー&クリームチーズ、、、あまじょっぱループにハマればエンドレスに食べれてしまう魔性の食べ放題。 
ベーネさんの「生はちみつ」は一般的なハチミツと違い、非加熱・無添加で提供しているため、本来の風味をしっかり感じられる上に栄養価も抜群。 「雅蜂園(大阪・堺市)」直販売の厳選されたはちみつを使用しており、そのはちみつを合わせればその美味しさは無限大♾ クラッカーやパン、ジャムやバジルもスタンバイされ、ランチセットに是非つけるべき贅沢なオプションです。

お店はブルーとイエローの鮮やかなコントラストのネオンライトが目を引くスタイリッシュなファサード。 
カジュアルで落ち着いた色調の店内は大きな窓から入る日差しと木目の調和がお料理のビジュアルを最大限引き立て、写真撮影にも最適。
ご家族でのお食事にも便利なボックス席、フレキシブルなテーブル席、和気藹々と楽しめるお座敷など、シーンに合わせて使用でき、リラックスしてお食事をお楽しめるオールデーユースなダイニングです。

6. ディアモール大阪 / 梅田

いいね!3,130件

続いてご紹介するのは大阪市梅田の地下街ディアモール大阪に7月16日にオープンした「Venchi Diamor Osaka(ヴェンキ ディアモール大阪)」です。円形広場に店を構えるこちらのお店は梅田の新たな人気スポットになりそうですね。
こちらはイタリアで長い歴史を持つチョコレートブランドで、関西初出店。なかでもジェラートは10種類以上ものフレーバーはヘーゼルナッツやピスタチオ、ティラミスといったイタリアらしいラインナップ。ジェラートのオブジェが並べられた店舗はかなり目を引く存在です。

詳細情報

ディアモール大阪

大阪府大阪市北区梅田1大阪駅前ダイヤモンド地下街1

3.15 676

7. 堀内果実園 グランフロント大阪店 / 梅田

いいね!4,036件

そして最後にご紹介するのは大阪市梅田のグランフロント大阪にある「堀内果実園 グランフロント大阪店」です。奈良県吉野の山麓で育てられた新鮮なフルーツを楽しむことができるこちらのお店では現在かき氷などが大人気です。
中でもメロンの季節ということもありメロンかき氷やサンドイッチがオススメです。かき氷はメロンを丸々使ったお皿にメロンの果肉やヨーグルト風味がベストマッチ。ぜひ足を運んでみてはいかがですか。

詳細情報

堀内果実園グランフロント大阪店

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 B1階

3.55 1169

大阪旅行の前に、「RETRIP大阪」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP大阪」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、大阪旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
retrip

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_osaka旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の大阪情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する