やっぱり行きやすい立地が最高。女子旅におすすめな1泊2日箱根プラン

次の国内旅行はどこ行こうかなと考えた時、行きやすさや魅力度として確固たる地位を築いているのは、やっぱり「箱根」ではないでしょうか。そこで今回は、旅先として最も身近な箱根に改めてスポットライトを当てて、皆さんに1泊2日のプランをご紹介していきたいと思います!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

▷11:00 ランチスポット

808 Monsmare

箱根女子旅プラン、まず最初のスポットとしてご紹介したいのは箱根湯本駅から徒歩1分ほどの場所にある「808 Monsmare(808モンスマーレ)」です。箱根登山鉄道の終点でもあり、箱根の玄関口である湯本で、旅のスタートを彩るランチをいただいちゃいましょう!
こちらのお店では、おしゃれな店内で本格的な窯焼きのピザをいただくことができます。箱根と聞くと、和のイメージでお蕎麦や和食ランチを思い浮かべる方も多いと思いますが、今回の旅はひと味違った"新しい箱根の顔"を堪能してみませんか?焼き立てのピザに、ジェラート、地元の方々にも愛されるオシャレイタリアンです。

詳細情報

▷13:30 観光スポット①

ポーラ美術館

おしゃれなイタリアンランチを堪能したら、続いてご紹介するのは「ポーラ美術館」です。先程のお店からは、バスで45分、車で20分ほどで行くことができます。若い女性たちの間で美術館巡りが流行していますが、こちらの美術館は、箱根ならでは自然の中にあることもあり、多くの美術館の中でも、より注目を集めているんです。
大自然の新緑が映えるガラス張りの外観が素敵な美術館。美術館に向かうまでの遊歩道も、避暑地・箱根らしくとても気持ちが良いです。中には、印象派の画家として世界的にも有名なモネの作品など、多くの作品が展示されています。筆者的には、都会にある美術館とはまた違った、穏やかな時間の流れを感じました。

詳細情報

▷16:30 観光スポット②

箱根百薬

自然に囲まれた美術館で穏やかな時間を過ごしたら、最近オープンの箱根新スポットでスイーツタイムはいかがでしょうか。続いてご紹介するのは、バスで1時間弱、車で20分ほどの場所にある「箱根百薬」です。今年5月にオープンしたばかり、芦ノ湖を目の前に望む、古民家カフェです。
こちらのカフェで是非いただいてほしいのが『龍神の玉』という水餅です。見た目も美しい、まるで芸術作品のような和スイーツです。透き通るようなぷるんぷるんなゼリーに、甘い蜜をかけていただきます。他にも、今の時期はかき氷などもあります。まだまだオープンしたてのトレンドスポット、要チェックですよ!

詳細情報

箱根百薬

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根6ー21

3.28 662

近くには…

箱根神社

もし時間に余裕があれば、カフェから車で6分、歩いて15分ほどの場所にある「箱根神社」にも足を運んでみてください。箱根を代表する王道の観光スポットですよね。芦ノ湖に浮かぶ大鳥居、この時間帯に訪れれば、もしかしたら西日との美しいコントラストを見ることができるかもしれません。

詳細情報

箱根神社

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

3.13 711795

▷18:30 ホテルチェックイン

箱根リトリート villa 1/f

日も沈んできたら、続いては本日のお宿をご紹介します。元箱根からバスで45分、車で20分ほどの場所にある「箱根リトリート villa 1/f(ヴィラワンバイエフ)」です。客室は落ち着いた雰囲気で広々としていて、どのお部屋からも箱根の緑を十分に眺めることができます。
また全室に温泉がついているのも嬉しいポイントです。好きなタイミングに好きなだけ温泉を楽しむことができるんです。また暖炉がついているお部屋もあり、夜になると少し肌寒くなる箱根ではムードも出て素敵な空間が演出されます。温泉を満喫して、過ごしやすいお部屋でガールズナイトを楽しんじゃってください!

詳細情報

2日目

▷8:30 モーニングスポット

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する