• はてぶ
  • あとで
暑い夏に食べたい!シティガールがオススメするアイスが美味しいカフェ7選

毎日暑い日が続いていて外に出るのも億劫…。そんな日はアイスが食べたくなりませんか?今回は暑い夏に食べたい、アイスが美味しいカフェをご紹介!カフェ巡りが好きなシティガールの筆者がオススメするこの夏必見のお店ばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Giolitti Japan / 新宿

最初にご紹介するのは、「Giolitti(ジョリッティ)Japan」です。こちらは新宿のルミネエストB1階に2021年6月末にオープンしたばかりの今話題のジェラート屋さん。1900年に創業され、地元ローマで長年に渡って愛され続ける老舗の日本第一号店!
映画『ローマの休日』でオードリー・ヘップバーンさんがスペイン広場の階段で食べたジェラートはこちらのジェラートなんだとか!ショーケースに並ぶジェラートはどれもキラキラ輝いていてどれにするか思わず迷ってしまいますね。最新のアイスが美味しいカフェです♪

詳細情報

Giolitti Shinjuku

東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿B1階

3.13 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② うつわとカフェ Lim. / 駒場東大前

続いてご紹介するのは「うつわとカフェ Lim.(リム)」です。こちらは駒場東大前駅から徒歩3分ほどのところにある和カフェです。抹茶ラテなどの和風のドリンクやアイスカフェラテなどと、人気のアイス最中がオススメです。アイス最中は珍しいピスタチオもあるんですよ。
洗練された空間は、渋谷からほど近い場所にあるにも関わらず、都会の喧騒から離れた落ち着く時間を過ごさせてくれます。お店の名前の通り、うつわにもこだわられているのがオシャレそのものですよね♪無機質なその雰囲気はどこか涼しげで休憩にもぴったりです。

詳細情報

③ INITIAL Omotesando / 表参道

続いてご紹介するのは表参道駅から徒歩11分、明治神宮前駅から徒歩5分ほどのところにある「INITIAL Omotesando(イニシャル オモテサンドウ)」。北海道発のシメパフェ専門店で、北海道牛乳のこだわりソフトと旬の果実を使ったパフェが楽しめます。
今の時期のおすすめは「パルフェ・ペッシュ」。福岡県産の白桃をこれでもかというほどふんだんに使用している贅沢な逸品です。軽い生クリームとムース、北海道牛乳のソフトクリームなど洗練された食材が織りなす絶妙なバランスはここでしか食べることができません!

詳細情報

INITIAL OMOTESANDO(イニシャル 表参道)

東京都渋谷区神宮前6-12−7

3.39 17200
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

表参道のシメパフェ屋さんでいただく白桃を丸ごとひとつ使った贅沢なパフェ

【2021.06.30訪問】 北海道に本店があるシメパフェ屋さん。INITIAL Omotesando(イニシャルオモテサンドウ)さんは表参道にお店を構えるカフェです。 シメパフェ屋さんなのですが、こちらのお店は昼間の明るい時間帯からオープンしているので昼も夜も利用することが可能ですよ。 ◆ パルフェ・ペッシュ ¥1800 桃のパフェが登場したと聞いてやってきたのはイニシャルさん。北海道からやってきたシメパフェ屋さんだから安心して食べることができてしまいます。前回来た時はいちごの季節だから3ヶ月ぶりに来たことになりますね。 今回いただいたのは桃を使っているパルフェ・ペッシュというパフェ。ペッシュはフランス語で桃を意味するからまさに桃パフェになるみたいですね。丸々ひとつ白桃を使った贅沢なパフェで、さらに桃も国産のものを使ってるですよ。 イニシャルさんのパフェの必須アイテム、北海道牛乳の濃厚なソフトクリームももちろん使われています。今回のパフェはシメパフェ感もあってペッパーやチーズや白ワインも使っていましたね。白桃が瑞々しくて甘いから他の素材は酸味や辛味があることで締まりがでる気がします。これはやはりシメパフェとして夜の終わりに食べるのが合う気がしますね。

④ fun.ice! / 代々木公園

続いてご紹介するのは「fun.ice!(ファン アイス)」。カフェがひしめくエリア、代々木公園にある店内で作られるクラフトアイスが美味しいカフェです。こちらのアイスクリームは白砂糖、卵不使用の身体にも優しいもので、健康志向の方にも嬉しいですね!
原材料にこだわって作られるアイスクリームは種類豊富で普段目にすることのないようなフレーバーも盛りだくさん。ミルクや抹茶などの定番はもちろん、佐藤錦やとうもろこし、カラマンダリンなどを使用したオリジナルの味もあるのでぜひおためしあれ!

詳細情報

⑤ リビスコ / 銀座

続いてご紹介するのは、「リビスコ銀座店」です。銀座駅のほど近くにあるこちらは、軽井沢発のジェラート店。毎朝新鮮な牛乳と生の果実から作るジェラートは新鮮そのものの味がします。糖分を最小限に抑え、卵も不使用なので素材そのものの味を楽しめます。
オブセ牛乳を使用したフレーバーや京都の宇治抹茶を使用した抹茶はもちろん、店舗限定で白雪かぼちゃやモアバナナなどのテイストもあります。さらに、季節限定のフレーバーもあり、年中飽きることなく楽しめそうですね!オンラインでの販売も行っているのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

リビスコ銀座店

東京都中央区銀座3-7-12王子サーモン内2階

3.30 674
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ Hi Monsieur / 世田谷代田

続いてご紹介するのは世田谷代田駅から徒歩10分ほどのところにある「Hi Monsieur(ハイ ムッシュ)」です。コーヒーとインテリア雑貨のお店のこちらはユニークなアイススタンドで提供されるアイスクリームも人気なんです。
他ではなかなか味わえない「無花果とアールグレイ」のフレーバーがオススメ。「チェリーカルダモン」や「塩バニラオリーブオイル」など珍しいテイストのアイスクリームを個性あふれる雑貨に囲まれながら食べる時間はどこか至福のひとときとなります。

詳細情報

hi Monsieur

東京都世田谷区代田1-30-12

3.11 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ Gelateria SINCERITA / 阿佐ヶ谷

最後にご紹介するのは、阿佐ヶ谷駅から徒歩7分のところにある「Gelateria SINCERITA(ジェラテリア シンチェリータ)」です。ジェラート職人の店主お手製のジェラートが絶品だと人気のアイスクリームが美味しいカフェです。
フレッシュミルクやカカオなどの定番フレーバーも食材にこだわって作られていてここでしか味わえない味になっています。また、旬のフルーツを使用した、オーガニックマンゴーなどのフレーバーもオススメです。ジェラート店とは思えないほどのおしゃれな空間で幸せなアイスタイムを過ごしましょう♪

詳細情報

ジェラテリア シンチェリータ

東京都杉並区阿佐谷北1-43-7

3.52 13129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

行列必須!実力派ジェラート🍨

世界第𝟥位のジェラートが食べられる 大人気のジェラート屋さん 🍨ˊ˗ ⁡ ⁡ ジェラートは定番のものから 旬のフルーツを使ったものまで 𝟤𝟢種類近くありました🤍 ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎𝖽𝗎𝗈 𝟧𝟦𝟢円 ⁡ 𝟤種類 選べる𝖽𝗎𝗈をチョイス🫶🏻 ( ジェラートの量は一緒です ) ⁡ ・メルノワ 世界𝟥位をとったことがある こちらの代表的なジェラート! ⁡ ミルクのジェラートに ハチミツとピーカンナッツが混ぜられていて 甘くて濃厚なお味でした🍯 ⁡ ⁡ ・プラム 酸味があって暑い日にぴったりでしたよ♡ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 お店はマンションの𝟣階にあります🏠 店名はイタリア語で "誠実" という意味みたい! ⁡ 店内に椅子が𝟤〜𝟥脚と 外にベンチがありましたが 立って食べてる方が多かったです🛋┊ ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日𝟣𝟨時半頃 𝟣𝟢分待ち ( 𝟪人ほど並んでいました ) ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都杉並区阿佐谷北𝟣-𝟦𝟥-𝟩 📞 𝟢𝟥-𝟧𝟥𝟨𝟦-𝟫𝟦𝟥𝟢 🕰 𝟣𝟣:𝟢𝟢〜𝟤𝟢:𝟢𝟢 🚃 阿佐ヶ谷駅 徒歩𝟩分   南阿佐ヶ谷駅 徒歩𝟣𝟧分 ⁡ 👑食べログ 𝟥.𝟪𝟧  𝟥年連続𝟣𝟢𝟢名店選出 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ ⁡ ⁡

暑い日はアイスを食べて復活!

いかがでしたか?暑い日でもわざわざ食べにいきたくなるようなアイスクリーム屋さんがたくさんありましたね。おでかけの休憩に立ち寄るのもおすすめですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する