【終了】夏を楽しむ、デパ地下食縁日!伊勢丹新宿店にて「おいし、なつかし、食縁日」開催

伊勢丹新宿店のフードコレクションでは、毎週、全国のおいしいものが一堂に集まります。2021年8月11日(水)~17日(火)に開催される今回のフードコレクションでは、「縁日気分で楽しめる」×「フードコレクションバイヤーが選ぶ屋台グルメ」をテーマに、夏を感じて、楽しむことができる、デパ地下食縁日が開催されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「おいし、なつかし、食縁日」開催!

開催期間:2021年8月11日(水)~17日(火)

8月11日(水)~17日(火)に開催される今回のフードコレクションでは、「縁日気分で楽しめる」×「フードコレクションバイヤーが選ぶ屋台グルメ」をテーマに、夏を感じて、楽しむことができる、デパ地下食縁日が開催されます。幅広いアイテムが揃った、総勢11ブランドが出店しますよ!

東京都<タコムマサラダイナー下北沢>

スパイスたこ焼き

スパイスたこ焼きは、10種類のスパイスを生地に、10種類の具材を入れた香辛料香る日本初のスパイスたこ焼きです。通常のたこ焼きと違い様々な具材やスパイスを効かせ、飽きない絶妙な味わいのたこ焼きになっています。

北海道<トヨニシファーム>

やわらかな肉質と旨みに満ちた「豊西牛」の味わいを気軽に味わえるように、「豊西牛のカルビ串・サイコロステーキ串・バーグつくね」の人気3種が贅沢に1セットになっています。

宮城県<いちご屋 燦燦園>

いちご和シェイク

水や氷は使わず、甘熟苺をたっぷり使用した濃厚なシェイク。甘熟苺をまるごと削った“いち氷”と、摘みたての夏いちご、それぞれのトッピングが良く合い、様々な食感が楽しめます。

兵庫県<揚匠 しげ盛>

神戸唐揚げ(柚子胡椒マヨネーズ味)

秘伝の熟成ダレを鶏肉にしっかりと染み込ませ、柚子と青唐辛子で作られた柚子胡椒にマヨネーズを加え、まろやかにしたオリジナルの味付けで、外は“カリッ”と、中は“ジューシー”な唐揚げはリピーター続出の看板メニューです。

東京都<あんまき専門店 だるまや>

あんまき

銅板で焼き上げた“もっちり”“しっとり”した仕上がりの生地に、こだわりの低糖度45度の十勝産つぶあんをたっぷり包み込んだ、あんこ好きにはたまらない相性抜群な一品です。

京都府<京だんご藤菜美>

わらび餅3色詰合せ

本わらび粉を使用した、なめらかで優しい口溶けが特徴です。国産大豆の皮むききな粉、宇治抹茶、波照間の黒糖3種類それぞれが味わい深い一品です。暑い夏こそ涼しい見た目に優しい口溶けの食感が楽しめる、<京だんご 藤菜美>のわらび餅をお楽しみください。

「縁日気分で楽しめる」×「フードコレクションバイヤーが選ぶ屋台グルメ」

今回は、伊勢丹新宿店にて開催される「おいし、なつかし、食縁日」をご紹介しました。他にもバリエーション豊かなお店が揃っているので、そちらもチェックしてみてくださいね。                                           
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新オープン情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

詳細情報

■「おいし、なつかし、食縁日」 開催                                        
会期:8月11日(水)~17日(火)
会場:伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション

伊勢丹 新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1

3.19 17125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する