記念日はここに決まり。都内カップルに捧ぐお洒落ビストロ7選

大切な恋人との記念日。特別な日はいつもよりちょっぴり背伸びしてお洒落なディナータイムを過ごされてみては?今回は、そんな都内カップルに捧ぐ、東京のお洒落ビストロ7選をご紹介。きっと次の記念日に訪れたくなるお店が見つかるはず!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① AURELIO / 渋谷

「AURELIO(アウレリオ)」はイタリアの郷土料理とナチュラルワインが楽しめるお店。渋谷駅から徒歩7分、神泉駅から徒歩1分ほどのところにあります。手打ちパスタや見ているだけでよだれがでてきそうな和牛内もものグリルなど絶品料理がたくさんいただけます。
中でもオススメは季節の果物を使用したブッラータ。今の時期はメロンとモッツァレラのブッラータがいただけます!アットホームな空間で、気軽にビストロを楽しむことができます。ビストロ初心者の方も訪れやすいお店ですよ。

詳細情報

AURELIO

東京都渋谷区円山町16-1

4.03 6406

② Maisoncinquantecinq bistro / 代々木上原

続いてご紹介するのはグルメ激戦区、代々木上原の「Maisoncinquantecinq Bistro(メゾン サンカントサンク)」です。こちらは本格フレンチをカジュアルにいただけると話題のお店。古民家を改装したようなナチュラルで落ち着きのある大人な空間です。
コース料理はもちろん、単品でも前菜からメインまでお好きなものを選んで食べることもできます。そしてこちらのオススメポイントはおしゃれで可愛らしいプレート。記念日に大切なパートナーにサプライズをするのも素敵ですね♡

詳細情報

tabelogで見る

メゾンサンカントサンク

東京都渋谷区西原3-12-14西原ビル1階

3.57 551

③ Gar Eden / 表参道

大人な街、表参道で是非訪れたいのは「Gar Eden(ガル エデン)」です。表参道駅、外苑前駅から徒歩7分ほどのところにあります。海外のおうちのような温かいこじんまりとした可愛らしい雰囲気の店内で絶品イタリアンを頂くことができます。
ぜひ前菜に食べて頂きたいのが、季節のフルーツを使用したブッラータ。そのあとはお店の看板メニューでもあるボロネーゼがオススメ!メインディッシュのお肉もぷりっとやわらかく絶品なんだとか。どのお料理も個性的で可愛いお皿にのって出てくるのも嬉しいですね。

詳細情報

Gar Eden

東京都渋谷区神宮前3-6-6

3.66 6131
〜本格イタリアン料理店で贅沢なひとときを🍾〜

【ガル エデン】 ◼️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ 🚶表参道駅から徒歩6分 🔈営業時間 水木金 18:00~22:30 土日 12:00~16:00,18:00~22:00 (定休日 月曜日、火曜日) 📍おすすめ タヤリン イタリア産トリュフのバタークリームソース ¥2,300 低温調理した黒毛和牛のタルタル メルバトースト添え ¥2,200 ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️◼️ 本日訪れましたのは、 静かな住宅街の中に佇むお洒落な外観が目印の「ガル エデン」 頂いたのは、タヤリンという卵黄をふんだんに使用したパスタで、 通常よりも黄色く、かためなのが特徴🍝 濃厚なバタークリームソースとイタリア産トリュフで 贅沢にいただける看板メニュー🪧は麺とよく絡めて堪能👅 また、ワインによく合うメニューも豊富で、 黒毛和牛のタルタルもいただきました🐃 バケットと一緒に食べるとカリカリのバケットとタルタルの食感が絶妙でクセになります♪ #渋谷 #渋谷区ランチ #渋谷区グルメ #東京ランチ #東京グルメ #ランチ #グルメ #絶品グルメ #instafood #foodstagram #instagood #shibuyaku #tokyo #lunch #gourmet #ガルエデン#gareden #表参道グルメ #表参道イタリアン #表参道ランチ #外苑前イタリアン #神宮前グルメ #外苑前ランチ

④ da Rio / 西荻窪

ここで穴場エリアのお洒落ビストロをご紹介。西荻窪駅から徒歩6分のところにある「da Rio(ダ リオ)」はワインに定評のある隠れ家的なビストロ。パスタは種類豊富な様々な形とそれにあった味付けの中から選ぶことができます。どれも魅力的で思わずリピートしたくなること間違いなし!
お店は半地下のような場所にあり、外から地下に降りるとどこか開放感のあるキッチンとカウンターが広がっています。アットホームな空間なので肩肘張らず気軽に訪れることができそうですね。ランチも好評なんだとか!ディナーは予約していくのがおすすめです。

詳細情報

⑤ Que c'est beau ガゼボ / 清澄白河

続いてご紹介するのは、お洒落な隠れ家的なカフェがひしめく清澄白河の「Que c’est beau ガゼボ」です。カフェの街のカフェじゃない、絶品料理をお酒と一緒に楽しむお店になっています。しらすのオムレツや牛カイノミのステーキ、ブッラータチーズと桃など、お酒と相性のいいお料理が盛りだくさん。
ワイン屋を謳っているだけあって、コーヒーとソフトドリンクの用意はないんだとか。お酒が好きなカップルにはもってこいの場所ですね♪店内はウッド調のナチュラルな空間で、開放的。ランチ利用もありますが、ディナーはうってかわってキャンドルに照らされてロマンチックな時間が過ごせますよ。

詳細情報

Que c’est beau ガゼボ

東京都江東区平野1-13-9

3.39 364

⑥ アヒルストア / 代々木公園

有名すぎる隠れ家ビストロ、「アヒルストア」は代々木公園駅から徒歩5分ほどのところにあるお店。隠れ家の入り口にはこのユニークな看板が目印になっています。ワイン樽で作られたテーブルやお洒落な壁紙などで隠れ家感漂う雰囲気。
「フムスと焼きトウモロコシ」は来店するお客さんの多くが注文する人気メニュー。フムスは茹でたひよこ豆をペースト状にした地中海地域の伝統料理。他にも「ウフマヨ」や「豚肉のパテ」など訪れたら是非食べたいものばかり!予約不可のお店なので来店の際は張り切って開店前から並びましょう!

詳細情報

アヒルストア

東京都渋谷区富ヶ谷1-19-4

3.71 9177

⑦ Bistro nid / 都立大学

最後のご紹介するのは都立大学駅からほど近くにある「Bistro nid(ビストロ ニド)」です。白と木目を基調にしたウッド調のナチュラルテイストな店内はお洒落な雰囲気そのもの。季節のコースランチやお店のおまかせのコース料理が楽しめます。
最近話題にもなっている食用花を使用したサラダや季節の魚を使用したメインディッシュ、季節のフルーツバターと一緒に頂くパンは絶品!大切な人に送りたいサプライズプレートもセンス抜群のものが用意できますよ!

詳細情報

bistro nid

東京都目黒区八雲1-5-2

3.11 037

忘れらない記念日はここに。

いかがでしたか?大切な彼といってみたいお店が見つかりましたでしょうか。ぜひ記念日ディナーの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する