恋人との軽井沢旅行♡ホテル・食・レジャー、貴方は何を選ぶ?種類別プランをお届け!

避暑地としても知られている軽井沢。この夏の恋人との旅行先に軽井沢を選ばれてみてはいかがですか。今回はそんな大切な人との軽井沢旅行でぜひ訪れたいスポットをご紹介。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
今回は恋人との軽井沢旅行にぴったりのオススメスポットをホテル、食、レジャーのジャンル別に3選ずつご紹介します!きっと貴方好みの是非訪れたいスポットが見つかるはず♡

ホテル

① 軽井沢プリンスホテル ウエスト

最初にご紹介するお宿は、軽井沢を代表するホテル「軽井沢プリンスホテル ウエスト」です。こちらはホテルの安心感を得ながらも珍しいコテージ泊が経験できてしまう場所なんです!自然に囲まれて自分達だけの時間を過ごせるその空間は非日常そのものです。
2021年4月にはテラス付きの新客室がオープンし、一度訪れたことのある方も改めてこの夏訪れるのにもオススメです。そして、一緒にオープンした露天風呂「MOMIJI HOT-SPRING」からは美しいもみじ山を拝むことができます。この時期は思う存分緑を感じてリラックスができそうですね。

詳細情報

- 0180

② ザ・プリンス ヴィラ軽井沢

続いてご紹介するのは「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」です。こちらはプライベートで広々とした贅沢な空間でのんびりとした時間を過ごせるホテルです。3種類のコテージをシーンに合わせて選べるので、カップルで訪れるには、プライベートガーデンの広がるテラスタイプがオススメです。
コテージで過ごすホテルタイムはリラックスできる落ち着く時間そのもの。コテージの立ち並ぶ敷地内にあるセンターハウスは滞在中、ラウンジとしてドリンクや軽食を楽しむ場所としても利用することができます。朝食やティータイムも自然に囲まれて楽しめるスポットです。

詳細情報

rakutenで見る

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字矢ケ崎山1016−85

3.04 02

③ 軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

軽井沢でオススメのホテル3つ目にご紹介するのは「軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130」。別荘のようにくつろげる空間が提供されているこちら。高層階では大きな窓ガラス越しに広がる浅間山の四季、彩りに染まる樹海のダイナミックな眺望をみることができます。
温水プールや客室露天風呂、エステなどホテルに一日中いられそうなほど、満足度の高いホテルです。「1130シーズンブッフェ」では、地元の食材を使用した和洋中の多彩な料理を頂けます。いつもよりちょっぴり背伸びをして贅沢な時間を過ごしちゃいましょう

詳細情報

bookingで見る

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2

3.10 3158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グルメ

④ ベーカリーレストラン 沢村

軽井沢のグルメスポット最初は定番の是非訪れたい「ベーカリーレストラン 沢村」をご紹介。こちらはこだわりのパンが楽しめるベーカリー&レストランです。おすすめは素材にこだわった贅沢な「パン屋のカルツォーネピッツア」。ボロネーゼやジェノベーゼなど好みにあったお味をえらぶことができます。
開放感のある店内は、木を基調としていて落ち着いた雰囲気が漂います。贅沢なモーニングがいただけるのはもちろん、こだわりのパンを使用した様々なメニューが魅力的!それぞれの素材にこだわられた酵母パンを美味しい空気が漂う軽井沢で食べる時間はいつもよりちょっぴり高級な時間になりそうですね。

詳細情報

⑤ ELOISE’s cafe

自然あふれる軽井沢のカフェスポットをご紹介。「ELOISE's cafe(エロイーズカフェ)」は完全予約制のモーニングが大人気のカフェです。お店の一番人気はイギリスパンを使用した、宣教師も愛したフレンチトースト。ハニーホイップクリームやアイスクリームなど好みのトッピングと一緒に至福の一皿がいただけます。
人気メニューはフレンチトーストだけではありません。とろりととろけ出す黄身が魅力的な
「スパム&チーズベネディクト」もオススメ。信州産の卵を贅沢に使用した「スキレットスフレオムレツ」もふわふわで是非食べたい逸品です!

詳細情報

ELOISE's cafe

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1067-9ハーモニーハウス

3.19 760
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 御厨

せっかくの贅沢旅行、朝活をして絶品朝定食を頂きましょう。「御厨(みくりや)」はかまど炊きごはんと優しいお味の和食がいただける人気のお店。朝ごはんは7時15分から食べることができ、卵かけご飯セット、朝のおにぎりセット、朝のとろろ汁膳から選べます。
古民家のような空間はまるで田舎のおばあちゃんちに来たみたいな懐かしい気持ちにさせてくれます。囲炉裏や縁側もありどこかホッとする朝が過ごせそうですね。昼時は混むことも多いので、朝早い時間に訪れるのがオススメです。

詳細情報

御厨

長野県北佐久郡軽井沢大字発地2127

3.78 951
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

レジャー

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する