金欠でも大満足の夏デートを!予算別、1日デートプランlistを伝授します。

夏休みってなんだかんだ出費がかさみますよね!金欠になってきちゃった、でも大好きな彼とはデートしたい…。そんなあなたにとっておきのlistを伝授します。今回は金欠でも大満足の東京近郊の夏デートプランを予算別にご紹介!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①5000円プラン

【12:00】昔ながらの喫茶店でランチ

5000円プランはビジネスマンの街、新橋からスタートです。「カフェテラス ポンヌフ」は新橋駅から徒歩3分のところにある昔ながらの洋食をいただける喫茶店。どのメニューもボリューム満点なのに1000円以下でいただけるとコスパもとても高いです!
特にオススメなのが、「ハンバーグスパゲッティ」。昔ながらのケチャップがよく絡んだ味付けがされたナポリタンとぎゅっと詰まったハンバーグがボリューム満点!他にもフロートやスカッシュなど定番の喫茶ドリンクも充実しています!

詳細情報

カフェテラス ポンヌフ

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1階

3.57 841

【15:00】まったりアート鑑賞

お腹が満たされたら、少し移動してアート鑑賞をしましょう。夏の暑い季節も室内のスポットだったら暑さを気にせずのんびり過ごせますよね。新橋駅からJRに乗って東京駅に移動したら徒歩5分のところにある「アーティゾン美術館」に向かいましょう!
こちらの美術館は大学生以下の学生はなんと入館料無料で楽しむことができるスポットなんです!それ以外の方も事前購入で入場料が1200円と比較的入りやすい価格で現代アートに触れることができます。入館予約が高校生以上の方には必要になるのでご注意ください。

詳細情報

アーティゾン美術館

東京都中央区京橋1-7−2

3.13 5361

【17:00】コスパ最強餃子を堪能。

現代アートに触れてのんびりしたらちょっぴり早めの夜ご飯にしましょう。夜ご飯にオススメなのが、代々木駅の目の前にある「でっかい餃子 曽さんの店」です。こちらではその名の通り、見た目からボリューム満点な餃子をいただくことができます。
お得な餃子セットは、餃子にご飯とスープとザーサイがついてなんと650円!まさに最強コスパですよね。餃子は焼き餃子はもちろん、水餃子もおすすめ。もっちり弾力のある皮で、焼き餃子は噛むと肉汁がじわっと溢れ出し、水餃子は食べるたびにハフハフともっちりの皮を楽しむことができます。カジュアルデートにぴったりの場所です!

詳細情報

でっかい餃子 曽さんの店

日本、東京都渋谷区代々木1-33−2

3.44 871

②8000円プラン

【11:00】絶品こだわりパンでブランチ

8000円プランはお洒落なお店がひしめく街、代々木公園周辺を巡ります。まず、ランチは周辺に住んでいる方にも人気のパン屋さん、ルヴァンで頂きましょう。こちらは天然酵母のハード系のパンが有名で、パン屋併設カフェのイートインスペースを利用できます。
ルヴァンのパンを存分に楽しめる「パン3種盛り合わせ」はもちろん、サラダとパン2枚がセットになった「小腹プレート」もオススメ!他にもカンパーニュにバター、はちみつをかけていただく至福のトーストなども欠かせません。

詳細情報

ルヴァン

東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13

3.45 977
地球にもお客さんにも優しいパン屋さん!

いつも車で通る時に気になっていた、【ルヴァン 富ヶ谷店】さんに初訪問。 感染症対策をキッチリされており、店内には4人までしか入れません。 喫茶店やカフェだと事前にほかのレビュアーさんのコメントを読んだりしてメニューを参考に訪問しますが、パン屋さんだけは別。 選ぶことからなんかワクワク。 なので、とりあえず飛び込んでみて、考える。 迷ったら、おすすめを聞く。 店内は小さめながらもぎゅぎゅっとパンに関するものが詰まった感じ。 びっくりしたのは、エコバックや持ち帰りの袋がない人用にはリサイクルの紙袋を無料でご用意されている。 そういえば、表にもリサイクルのご自由にどうぞ、の箱があったなぁ... レジの前には昨日焼いたパンを分かりやすく安く置いて下さってた。 店員さんが皆さん感じよくてほっこりする。 一際目を引いた「チーズボルケーノ」を1切れと、「ミニパイ」を。 ミニパイは1口サイズだからマスクの中でモゴモゴ食べてても大丈夫(笑) チーズボルケーノは「どこにしますか?」って、選ばせてくださった。強欲にチーズの多い、あ、奥のそれ!と遠慮なく...(爆) 会計して、包みを渡してくださったお兄さん、「おまけ入れときました!」って、嬉しすぎる1切れが入ってた!! 量り売りって高いかな、とビクビクしていたらお安い上にお心遣いも嬉しい素晴らしいお店でした。 ご馳走様でした。

【13:00】代々木公園でのんびりタイム

おなかが満たされたら代々木公園をのんびりと散歩しましょう。二人でまったりとした時間を過ごせるようなベンチはもちろん、晴れていれば広場でピクニック気分を味わいながら過ごすのも素敵ですね。今のような時期でも屋外だったら比較的落ち着いて過ごせそうですよね。
そんなのんびりタイムをコーヒー片手にすごせたら、もっと素敵だと思いませんか?代々木公園の目の前にある「Little Nap COFFEE STAND(リトルナップコーヒースタンド)」は焙煎機がある本格派コーヒースタンド。ふらっと立ち寄ってから公園でまったりするのも素敵ですね♪

詳細情報

【14:00】ホルンでお菓子をテイクアウト

公園でのんびりした後はふたりのおうち時間を充実させるお菓子をテイクアウトしちゃいましょう。「ホルン」は代々木公園駅から徒歩3分ほどのところにあるお菓子屋さん。まだ2021年4月にオープンしたばかりの知るひとぞ知るお店。
アイスボックスクッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子はもちろん、ミルクレープやショートケーキなどのケーキ類も外せません!そしてこちらはカルポスバターを使用したクレープも大人気。お腹と時間に余裕があれば、地下のイートインスペースでお菓子を食べるのもいいですね。

詳細情報

ホルン

東京都渋谷区上原1-2−1

3.13 7153
絶品!バリブレスト!

〔ホルン〕 📍東京:代々木八幡駅から徒歩3分 代々木八幡にある ケーキとパンと洋菓子のお店🎺🎵 ☑︎バリブレスト 550円 外はサックリとしたパイ生地なのが クセになる!!🥹 バターがしっかり効いてて めちゃくちゃ美味しい🧈 イートインは地下にあって 秘密基地感ありました! 今回は1時間以上並んでいたので 代々木公園で食べました◎ 可愛いスイーツにお洒落な空間! 最高でした〜🍰 今度は焼き菓子やパンも食べてみたい!🥐 その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒151-0064 東京都渋谷区上原1丁目2−1 営業時間☞10:00-19:00 定休日☞なし #東京グルメ#代々木上原グルメ #代々木上原#代々木八幡グルメ #代々木八幡ランチ#代々木 #代々木公園ランチ #ホルン #代々木八幡ランチ #代々木上原カフェ#代々木八幡カフェ #代々木グルメ #バリブレスト #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#カフェ好きな人と繋がりたい#カフェ巡り#クレープ #カフェ好きな人と繋がりたい #代々木公園 #代々木八幡 #かおグルメ#うらかおグルメ#グルメ部 #グルメ女子#食べログ#食べログ高評価 #東グル#インスタグルメアワード2023#カフェ#グルメ巡り

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する