非現実的世界でリフレッシュ!RETRIP公式の最新おすすめスポット8選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで2021年8月2日〜8月14日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. みんなの森 ぎふメディアコスモス / 岐阜

いいね!2,132件

まず最初にご紹介するのは、岐阜県・岐阜駅からバスで約10分ほどのところにある「みんなの森 ぎふメディアコスモス」です。こちらは2015年にオープンした市立中央図書館を中心とする複合施設。
その建築の美しさが話題となっているんです!格子状に組み合わされた屋根が特徴で、温かみあふれる空間になっています。ゆったりとリラックスしながら読書の時間を過ごせそうですね。

詳細情報

3.88 17185

2. 山中湖 花の都公園 / 山梨

いいね!2,730件

続いてご紹介するのは、山梨県・山中湖ICから車で約5分ほどのところにあるにある「山中湖 花の都公園」です。富士山の麓に広がるこちらの公園では、季節の花々と富士山のコラボレーションを楽しむことができます。
8月下旬から見頃を迎えるのが「キバナコスモス」。色鮮やかなオレンジ色が美しいですよね。元気をくれる景色です。是非ドライブで訪れてみてはいかがですか?(※2021年8月10日(火)〜8月22日(日)の期間、一部施設が休業または時短営業となっています。詳細は公式サイトなどをご確認ください。)

詳細情報

3. 武家屋敷旧田村家 / 福井

いいね!3,046件

続いてご紹介するのは、福井県大野市・越前大野駅から徒歩約20分ほどのところにある「武家屋敷旧田村家」です。こちらは190年以上も前に建てられた歴史ある建物。屋敷はもちろん、例年恒例になっている「風車棚」がフォトジェニックだと大人気なんです!
カラフルなこの風車を一度は見たことがあるのではないでしょうか。2021年は4月22日(木)〜11月3日(水)までの期間楽しめますよ。夏らしく浴衣で訪れてみてはいかがですか?涼しげな写真を撮影できそうです!

詳細情報

武家屋敷旧田村家

福井県大野市城町7-12

3.33 430

4. 茶房わらび野 / 福岡

いいね!3,520件

続いてご紹介するのは、福岡県糟屋郡・篠栗駅から車で約15分ほどのところにある「茶房わらび野」です。若杉山の登山道にあり、標高350mから広がる絶景を眺めながら食事を楽しむことができます。
デザートには「豆乳もち」がおすすめ!もちもちの食感がたまりません。ピアノの生演奏が行われるなど上品な雰囲気も魅力的です。デートや大切な人との食事の席など、ちょっと贅沢したい時に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

茶房わらび野

福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1

3.13 9190

5. 軽井沢高原教会 / 長野

いいね!3,678件

続いてご紹介するのは、長野県軽井沢町にある「軽井沢高原教会」です。こちらで2021年8月1日(日)〜8月31日(火)の期間「サマーキャンドルナイト2021」が開催されています。ランタンの光でできたツリーが美しいですよね!煌びやかな様子は夏の夜を一層ロマンチックな雰囲気にしてくれます。
「軽井沢高原教会」は今年で100周年を迎える歴史の長い教会。まだ行ったことがないという方も、ぜひこの機会に訪れてみてはいかがですか?(※訪れる際には事前予約が必要です。詳細は公式サイトなどをご確認ください。)

詳細情報

軽井沢高原教会

長野県軽井沢町星野

3.21 431168

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する