この夏注目の絶景も!RETRIP京都の今週のおすすめスポット4選

RETRIPの京都のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_kyoto_」というアカウントで、京都周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP京都のInstagramアカウントで、2021年月8月16日(月)から2021年8月22日(日)に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.アンニョンテラス / 祇園

いいね!1,996件

まずご紹介するのは、京都にある「アンニョンテラス」です。4月に京都祇園に新しくオープンした、韓国スイーツ&韓国グルメのお店!鴨川を見ながらお食事を楽しめるテラス席が40席あり、流行りの糸ピンスやサムギョプサルのコースを頂けますよ。
韓国コース料理は数人で食べてもお腹がいっぱいになるほどボリューム満点!チヂミやヤンニョムチキンなど、人気の韓国グルメが目白押しですよ。ぜひ、美しい景色を見ながら韓国グルメを満喫しましょう♪

詳細情報

アンニョンテラス

日本、京都府京都市東山区弁財天町26

- 09

2. Sui 東山 / 東山

いいね!2,113件

次にご紹介するのは、京都にある「Sui 東山」です。2021年4月にオープンしたばかりの、アーティスティックなパフェが人気のお店です!店内には絵画などのアートが飾られており、お食事だけでなくお洒落な雰囲気にも注目ですよ。
夏の新作メニュー「夜空のゼリー・クリームソーダ」は、ゴッホの夜空に浮かぶ月の絵をイメージした美しすぎる1品です。人気のお店なので、訪れる際は予約しておくのがオススメですよ。ぜひ、綺麗なパフェと絵画に癒されてくださいね。

詳細情報

sui東山

京都府京都市東山区分木町74

3.40 421
🎨アートに浸れる、とっておきのコンセプトカフェ🖼

星月夜 『星月夜』より 〜夜空のゼリー・クリームソーダ〜 夜空に浮かぶ月が印象的なゴッホの名作を 夏にぴったりな冷たいドリンクに(*´-`) 澄み切った夜空の美しさを バタフライピーという花を煮出して作った 天然色素のゼリーで表現🌌 一枚一枚手作りした月のクッキーは ゴッホ独特の筆のタッチを再現したこだわりのもの😉 『15本のひまわり』より 〜マンゴーと紅茶のグラニテ〜 ほぼ同じ構図で 複数枚が描かれた ゴッホの代表的な連作『ひまわり』🌻 テーブルと花瓶に引かれた ブルーのラインが特徴的な 『15本のひまわり』を 表現した鮮やかなグラニテ✨ トロピカルなマンゴー独特の味わいと 爽やかな紅茶の風味を活かした 真夏にピッタリの氷菓です(*´ー`*) バニラアイスの上には ローストしたひまわりの種をトッピング🌻 冷んやり甘いバニラアイスと 香ばしいひまわりの種だけでも とっても美味しいスイーツでした(*´-`) ゴッホの筆のタッチを再現したかのような荒々しさと力強さのあるデザインの焼き菓子もとっても印象的でした🔥 まさに『ひまわり』を食す、 sui東山でしか味わえないアートスイーツです( ´ ▽ ` ) sui東山では夏のテーマとして 『炎の芸術家』ゴッホの作品をモチーフにした料理やアートな空間を演出されています🌻 🎼音楽 ベルギー、オランダ、フランスと ヨーロッパの町々を渡り歩いたゴッホ。 その軌跡を音楽からも感じていただけるよう 店内ではヨーロッパ各地の民族音楽をBGMに🎻 夏らしい明るい曲で楽しいひと時をお過ごしください✨ . 🌻空間 ゴッホが愛した南フランス アルルの空気を 感じていただけるよう 色鮮やかなお花で店内を彩ります🌼 また、アーティストによる 世界各地の風景写真も展示📷 より良い絵を描くため 住処を転々と変え ヨーロッパの町々を渡り歩いた旅人、ゴッホ。 行く先々の土地から 作品のインスピレーションを得たゴッホのように、 簡単に旅に出る事が出来なくなった今だからこそ 世界各国の写真から旅の楽しみを 感じていただければと思います☺️ Sui東山🖼 所在地:〒605-0028 京都府京都市東山区分木町74 アクセス:東山駅2番出口から徒歩1分 営業時間: 平日  11:00〜17:00(LO.16:30) 土日祝 11:00〜18:00(LO.17:30) 定休日:水曜日 電話番号: 075-746-2771

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. かねよ / 東山

いいね!2,826件

次にご紹介するのは、京都東山にある「かねよ」です。卵の下に鰻が隠された贅沢ランチ!京都風のお出汁がしっかりと効いた卵焼きと、甘辛のタレがたっぷりとかかった鰻の丼が頂けるお店です。
サイズは並~特の3種類で、どれもボリュームたっぷり!お昼には行列が出来るほどの人気店なので、訪れる際には予約がオススメですよ。ぜひ、京都でちょっとした贅沢を味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

かねよ

滋賀県大津市大谷町23-15

3.54 421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ひまわり畑 / 八幡

いいね!5,631件

最後にご紹介するのは、京都八幡市にあるひまわり畑です。地元の農家さんが畑にひまわりを植えたことから始まり、京都では珍しいひまわり畑として人気を集めていますよ。写真いっぱいのひまわりが夏らしさを感じさせてくれます。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

周りには建物や商業施設などはなく、ゆったりとした雰囲気でひまわりと青空のコントラストをお楽しみいただけますよ!8月ももうすぐ終わりますが、ぜひ最後の夏の思い出にいかがでしょうか。

八幡市駅

八幡市八幡科手1

- 08

京都のイマを知ろう。RETRIP京都をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP京都」のInstagramアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、京都旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_kyoto旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の京都情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する