新作の秋スイーツも!RETRIP福岡の今週のおすすめスポット5選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年8月29日(日)から2021年8月4日(土)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Lunadoraco / 北九州市

いいね!2,585件

まずご紹介するのは、北九州市小倉北区・京町にある「Lunadoraco(ルナドラコ)」。毎日店内で焼き上がるカヌレが、大人気のカフェです。外はカリカリ・中はモチモチの食感がたまらないんだとか。こちらは好きなカヌレ2種類にアイスがセットになった「カヌレセット」。濃厚なアイスとカヌレがよく合うんです。
あんとフルーツをサンドした、もなかも人気です。あんの甘さとベリーの甘酸っぱさが相性が抜群なんですよ!カヌレはテイクアウトもできるので、手土産にもぴったり!人気で売り切れてしまうことがありますが、予約することもできますよ。

詳細情報

Lunadoraco

北九州市小倉北区京町1-5-25石松ビル1階

3.43 325

2. Promenade Bijoux / 福岡市・平尾

いいね!3,502件

福岡市中央区・平尾にある「Promenade Bijoux(プロムナード ビジュー)」は、テリーヌショコラの専門店。テリーヌショコラは、食べた瞬間にカカオの香りとコクが口いっぱいに広がります。少し苦味も感じられて、大人な味わいなんです。香福抹茶を使った抹茶テリーヌは、抹茶のほのかな苦味と香りが存分に味わえます。抹茶好きには堪まりませんよ。
どれも濃厚で贅沢な仕上がりになっています。温度によって口当たりも変わるので、色々な食感を楽めるのも魅力的ですよね!テイクアウトもできますが、店内で頂くこともできるんです。お好みのスイーツを選べるお得なデザートプレートは、ティータイムにぴったり。ぜひあしを運んでみてくださいね。

詳細情報

Promenade Bijoux

福岡県福岡市中央区平尾2-20-24フェイスカミーユ1階

3.00 02

3. MEETS / 福岡市・白金

いいね!3,814件

福岡市中央区・白金にある「MEETS(ミーツ)」はテイクアウト専門のコンテナカフェ。こちらでは、様々な焼き立てパンやクッキーを頂けます。おすすめは、9月限定で発売された新作のマリトッツォ。「モンブランのマリトッツォ」「スイートポテトのマリトッツォ」の2種類あって、どちらも秋の味覚をとことん楽しめる商品になっています。
モンブランの方は、大きな栗がのっていて見た目のインパクトも抜群!甘めのマロンクリームと、生クリームもたっぷり入っていて満足感がありますよ。中にも栗が入っているので、一つで栗を堪能できちゃいます。スイートポテトの方は、お芋感が存分に味わえる一品。中にキャラメルソースも入っていて、これが良いアクセントになっているんだとか。

詳細情報

MEETS

福岡県福岡市中央区白金1-17−13

- 06

4. 池ぽん / 福岡市・博多駅

いいね!5,031件

福岡市博多区・博多駅にある「池ぽん」は、ランチに絶品牛丼が頂ける大人気のお店。大きなロース肉がご飯の上にぎっしり詰まっていて、見た目に迫力がありますよね。お肉はレアに仕上げていて、とろけるような口当たり。少し甘めタレに、わさびのピリッと感が良いアクセントになっています。
タレが濃いめの味付けなので、卵と一緒に頂けばまろやかになって美味しさが倍増します。牛丼の上に直接乗せても、卵にお肉をつけてすき焼き風にして食べるのも、どちらもオススメです。お肉が一枚一枚大きくて、ボリュームも満点です。

詳細情報

池ぽん

福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-2 博多駅東ハニービルB1階

3.53 953
平日でも行列のできる牛丼

他の激うま福岡グルメ👉 @momono._.o 福岡市博多区博多駅東【博多炊き餃子池ぽん】 ランチは牛丼メイン、ディナーは炊き餃子メインの居酒屋さん ⁡ 11:20頃到着すると10人ほど並んでいて、20分くらい待ちました ⁡ ☑︎牛丼(牛1倍、ご飯少なめで950円) ⁡ 大きめに切られた牛肉が少し生の部分を残しつつ、ご飯の上に乗っています お肉は甘辛いタレに絡まって柔らかく牛の旨みもしっかりと感じられました🥰 これはリピートしたくなる美味しさです✨ 一枚一枚が大きいので食べる時は喉に詰まらせないように注意⚠️ 店内は薄茶色を基調とした和な落ち着いた雰囲気🎋 ⁡ 客層は老若男女さまざまで幅広い世代に愛されているんだなだと感じました! ⁡ *───────────────* 📍お店のアカウント @ikepon.offical 🏠住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-2 博多東ハニービルB1F 🚃アクセス 博多駅から徒歩2分 ⏰営業時間 11:30-13:30、18:00-22:00 ※最新情報は公式を要確認 💤定休日 日曜日 📞電話番号 092-472-1433 👩1人での入りやすさ 入りやすい 🍀シチュエーション 一人ご飯、友達ご飯、家族ご飯 *───────────────* ╭━━━━━━━━━━━━━━━━╮  外食で失敗したくないならフォロー ╰━━━━━━━v━━━━━━━━╯ Click👉 @momono._.o ⁡ *───────────────* 🔍ももの専用ハッシュタグで一括検索 #ももの博多 #ももの和食 #ももの一人ご飯向け #ももの家族ご飯向け ⁡ *───────────────* 🔍一般的なハッシュタグで検索 #博多グルメ #博多ランチ #博多居酒屋 #池ぽん #福岡牛丼 #福岡ちゃんぽん #福岡餃子 #福岡グルメ #福岡ランチ #福岡居酒屋 #食べログ福岡 #福岡グルメ好きな人と繋がりたい #fukuoka #fukuokafood #fukuokacafe #후쿠오카 #후쿠오카맛집

5. 糸島ファームハウス UOVO / 糸島市

いいね!6,869件

最後に紹介するのは、糸島市・志摩桜井にある「糸島ファームハウス UOVO(ウォーヴォ)」。ブランド卵『天上卵』を使ったランチやスイーツが楽しめるカフェです。ランチで一番人気は、「UOVOホットサンドランチBOX」。絶品たまごサンドやポテトがセットになった、ボリューム満点のランチBOXです。
たまごサンドには、なんと天上卵が贅沢にも3個使われているそう。フワッフワでとろけるような食感に、虜になること間違いなしですよ!フワフワ卵をサンドした「てりたまバーガー」や、デザートにおすすめな濃厚プリンもあります。直売所も隣接しているので、卵やプリンをお土産として買うこともできますよ。

詳細情報

ファームハウス

福岡県糸島市志摩桜井5134-1

3.52 655

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する