あ、また"好き"が積もった。女心くすぐるデートにピッタリな店List

結局なにがいいのかわからん、女心わからん~!という男性の皆さん、必見です。もはや女子にしか語れない、女心を掴むデートにピッタリなお店を満を持して大公開いたします!味はどれも筆者のお墨付きですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. LUNETTE / 西新宿五丁目

最初に紹介するのは、西新宿五丁目にある「LUNETTE(ルネット)」です。あまり聞きなれない駅かもしれませんが、新宿からも歩ける距離なので、新宿デートのディナーなんかにもぴったりなお店。こんな知らないところに連れて行ってくれる、なんてできる男でしょうか。

女子いちころデザート

料理の種類が豊富で悩んでしまいますが大丈夫。店主さんに相談しながら、一番しっくりくる提案をしてくれます。あ、もちろんデザートもぜひ食べて。おすすめはロールケーキ。季節のフルーツをこれでもかと乗せていて、ふわっふわの生地とクリームにベストマッチ!女子もイチコロです。

詳細情報

Dessert&Wine Lunette

東京都新宿区西新宿4-10-19 西新宿コーポビアネーズ101

3.60 135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Trattoria Tronco / 麻布十番

続いて紹介するのは、麻布十番にある「Trattoria Tronco(トラットリアトロンコ)」です。麻布十番というだけでもお洒落なのに、イタリアンだなんて。心の中の女心もときめきます。こちらはボリューム満点のコースがおすすめ。

もっと食べたい。

お料理のスペシャリテは、”ラザニア”。ここのラザニアを食べたら最後。他店のそれを食べられなくなってしまうかもわかりません。そして、二階席がとっても雰囲気よく素敵なので、デートにはぜひ二階席を予約してみてくださいね。

詳細情報

【移転】Trattoria Tronco

東京都 港区 麻布十番 1-4-8 麻布永坂ビル 1階

3.51 135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. canade / 本郷三丁目

続いて紹介するのは、本郷三丁目にある「canade(カナデ)」です。昨年オープンしたばかりの新店イタリアンです。カウンター、テーブルとあり、デートにはやっぱりカウンターですかね。ちょっと座高が高いイスって、デート感ありませんか?

味で落とすならここ。

有名店を渡り歩いたシェフが織りなす料理は、もちろん超一流。コースもアラカルトもあります。やっぱり食べたいメインは豚、牛、鴨、仔羊と豊富なラインナップでうれしい。筆者が頂いたラム×桜の葉は、秀逸のひとことでした。

詳細情報

canade

東京都文京区本郷2-31-3 二木ビル 1階

3.59 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アットホームな隠れ家イタリアン

木曜日の18時に2名で予約して訪問しました。 土曜日の夜は予約が取りにくく、平日夜でも割と埋まっていたので既に予約困難店になりつつあるようです。 今回はコースを頂きました。 こちらのお店で評判の高いトマトとブッラータチーズのカプレーゼ、看板メニューのトリュフリゾットはどちらもちゃんとコースに含まれていました。 全体的な感想としては、1品1品が凝っていて見た目美しく味も絶品。 前菜のハムは驚くほど旨みが強く、自家製パンもパン自体が美味でした。 期待していたトマトとブッラータチーズは、期待以上の絶品。アラカルト注文されるならぜひともオススメのメニューです。 こちらのお店の看板メニュー「canadeスペシャリテRisotto Maccale」は、運ばれてきた途端トリュフのいい香り。お米は1粒1粒しっかりしていて、ミルクの濃厚な味わいとトリュフの風味が絶妙なバランスです。 メインの和牛は驚くほどに柔らかく、噛むほどに旨みが口中に溢れます。ポルチーニ茸の豊かな香りと味わいがポルチーニ好きにはたまらない。付け合せの温野菜もこれまた美味でした。 デザートはプリンとティラミスとで迷いましたが、ティラミス好きなのでティラミスに。 甘さ控えめかつコーヒーのほろ苦い味わいと濃厚なクリームが絶妙です。 味が素晴らしいだけでなく、接客もフレンドリーでシェフとマダムの素敵な人柄が伝わってきました。 これからもぜひ通い続けたいお店です。

4. cuisine et vin aruru / 神泉

続いて紹介するのは、神泉にある「cuisine et vin aruru(キュイジーヌ・エ・ヴァン・アルル)」です。最近お洒落なお店が続々とできているこの街に、10年も前からひっそりとあるビストロです。

デート=薄暗さ必須

なんといってもこちらの雰囲気がデートに超ぴったり。薄暗く、ちょっと狭いから自ずと距離も縮まることでしょう。もちろんお料理も然り。基本的にアラカルトで、つまみでも、がっつりでも楽しむことができますよ。

詳細情報

5. ビストロコンカ / 北参道

続いて紹介するのは、北参道にある「ビストロコンカ」です。原宿で古着を見たデートの後に少し歩いてここなんて、最高のディナーではないでしょうか。天井も高く、ちょっと暗めの空間は、アタリの文字が浮かびます。

全部、女子、すき。

こちらのお料理ですが、メニュー名がいちいちおちゃめで可愛いんです。こちらのロッシーニの名は、”フォアグラが威張っちゃってるハンバーグ”。もう頼まずにはいられないですよね。お皿もどれも素敵なので、女心をばっちり掴めそう。

詳細情報

ビストロ コンカ

東京都渋谷区千駄ケ谷4-21−5

3.47 342
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. PANORAMA KITHEN / 吉祥寺

続いて紹介するのは、吉祥寺にある「PANORAMA KITCHEN(パノラマキッチン)」です。吉祥寺でイタリアンと言えばこちらです。少しアメリカンな看板が目印で、店内が見えるのも安心ポイントです。

洗練された店内

温かみのある木彫のカウンター席は店員さんとの距離も近く、まるで鉄板焼き屋さんのよう。女子ってこういうの、好きなんです。美味しい料理と行き届いたサービスをピカピカの店内で頂ける。大人の方におすすめです。

詳細情報

7. NATIVO / 三軒茶屋

続いて紹介するのは、三軒茶屋にある「NATIVO(ナティーボ)」です。駅からはわりと遠目ですが、着くまでもディナーの一環。フランスの誰かが、”空腹は最高のスパイスだ”とも言っておりました。その通りですね。

行ったことないけど、イタリアみたい!

クラシカルな雰囲気は、テンションが上がる可愛さ。カウンターの暗めな茶色に反して、イスはティファニーブルー。もうかわいい~と言わずにいられない。料理もクラシカルなものが多く、パスタは必食!バターと、そして”愛”が冷めないうちに召し上がれ。

詳細情報

言わせたい「なんでこんなお店知ってるの~!」

いかがでしたか。今回は、数あるお店の中から、デートにぴったり且つ女心をくすぐるようなお店を紹介してみました。もちろん普段使いでも行きやすいお店なので、ぜひ参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する