【終了】鮭尽くしの楽しい時間を!「星野リゾート トマム」に「ファミリー鮭旅」プラン登場

「星野リゾート トマム」で、2021年9月4日~10月31日の期間中、鮭尽くしの宿泊プラン「ファミリー鮭旅」が登場します。鮭グッズに囲まれたお部屋に泊まれる他、夕食や朝食には、鮭をたっぷり使用したメニューをいただくことができ、鮭好きのお子様と泊まるにはうってつけのプランとなっています。ぜひ家族の思い出づくりに泊まってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート トマム」で鮭尽くしの宿泊プラン「ファミリー鮭旅」が登場

提供:星野リゾート
北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾートトマム」で、2021年9月4日~10月31日の期間中、鮭尽くしの宿泊プラン「ファミリー鮭旅」が登場します。ファミリーで鮭がデザインされたパジャマを着て、鮭に囲まれたお部屋での滞在を満喫できる1泊2日の宿泊プランとなっています。
提供:星野リゾート
親御さまとお子さまそれぞれで楽しめる、鮭のさまざまな部位を使用した食事も含まれています。また、シェフに変身していくら作りを体験でき、自分で仕込んだ食材が翌日の朝食に登場します。

体験内容① 鮭グッズに囲まれて過ごせる「鮭ルーム」

提供:星野リゾート
このプランで宿泊できるのは、鮭の切り身や鮭の姿がデザインされたカーテンやクッション、マグカップなどを設えた鮭ルームです。ベッドルームは、川を泳ぐ鮭を表現した空間で、ベッドフレームには、川で鮭を狙う親子のクマが描かれています。鮭の顔がデザインされたナイトキャップと、パジャマを着ると、ファミリーで鮭になった気分を味わえます。
提供:星野リゾート
展望ジェットバスでは、いくら丼をイメージしたお風呂を楽しめます。入浴料を泡立ててごはんのような見た目になったお風呂に、いくらをイメージしたボールを乗せると「いくら丼風呂」の完成です。鮭の切り身をイメージしたフロートを加えると、いくら丼風呂での体験をより満喫できます。

体験内容② シェフに変身し、いくら作りを体験

提供:星野リゾート
鮭の切り身をイメージしたタイとサロンを巻き、コックコート姿に着替え、いくら作りを体験します。下処理された鮭から筋子を取り出し、ぬるま湯でほぐしたら、いくらの完成です。いくらを自分で仕込むプロセスを体験できます。鮭の身は食べやすい大きさに切り、ほぐしたいくらを醤油ダレに漬けこんだら仕込みは完了です。自分で仕込んだ食材を翌日の朝食にて食べることができます。

体験内容③ ファミリーでそれぞれ楽しめる、鮭のさまざまな部位を使った夕食

提供:星野リゾート
夕食は鮭のさまざまな部位を使ったメニューに建ています。お子さまは鮭の部位別のメニューを載せた鮭型の「お子さま鮭プレート」、親御さまは、鼻先から背や腹まで鮭を余すところなく使用した鮭のコース料理「鮭ディナー」を食べることができます。

お子さま鮭プレート

提供:星野リゾート
お子さまの料理は鮭型のプレートで提供されます。鮭のハラスやフィレ、鼻先など、部位ごとに盛り付けた計5品の料理が並びます。メインはお子さまに人気のあるハンバーグを鮭のハラスでアレンジした料理です。デザートは鮭の皮、いくらをトマム牛乳と掛け合わせ、アイスの食感を楽しめる一品です。

鮭ディナー

提供:星野リゾート
鮭のさまざまな部位を使ったコース料理です。鼻先から背や腹まで、それぞれを「焼く」「煮る」「揚げる」「凍らす」「蒸す」という調理法を用いられていて、鮭を余すところなく堪能できます。メインは鮭のフィレといくらを使用したメニューとなっています。

体験内容④ 前日仕込みの食材を使用した「鮭といくらの親子丼」の朝食

提供:星野リゾート
前日に自分で仕込んだ鮭の切り身、いくらの醤油漬けを使用した、鮭といくらの親子丼が朝食に頂けます。香ばしく焼き上げた鮭の塩焼きと、特製醤油ダレの味がしみ込んだいくらの味わいのバランスは絶妙です。隠し味には昆布だしの王様といわれる「羅臼(らうす)昆布」を使用した、こだわりの親子丼を味わえます。

モデルスケジュール

<1日目>
15:00~ 鮭ルームにチェックイン
16:00~ いくら作り体験
18:00~ 夕食 お子さま鮭プレート、鮭ディナー
21:00~ いくら丼風呂でバスタイム
<2日目>
07:00~ 朝食 鮭といくらの親子丼
09:00~ ファームエリアを散策
11:00  チェックアウト

詳細情報

■期間:2021年9月4日~10月31日チェックインまで
■料金:鮭旅4名1室 大人35,400円~、お子さま 7~12歳 24,780円~、
4~6歳 17,700円~(すべて1名あたり、税・サービス料込)
■含まれるもの:鮭ルーム1泊、いくら作り体験、夕食(鮭ディナー、お子さま鮭プレート)、朝食(鮭といくらの親子丼)
■定員:1日1組限定 *1組は4名まで
■予約:公式サイトにて10日前まで受付
■備考:仕入れ状況により料理内容や食材の一部が変更になる場合があります。3歳以下の未就学のお子さま1名に限り、添い寝にて無料で利用できます。
rakutenで見る

星野リゾート トマム

北海道勇払郡占冠村中トマム

3.41 26710
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する