【終了】五感でととのう。NAKED × ホテルニューオータニのアートサウナに潜入してきた!

五感でととのうアートサウナ体験を提供する「NAKED NIGHT SAUNA」と、ナイトプールブームを生み出したホテルニューオータニが初タッグを組んだイベント「NAKED NIGHT SAUNA × HOTEL NEW OTANI - CITY RETREAT -」が開催されます!一足先に潜入してきたので、今回はその様子をレポートしていきたいと思います。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

NAKED NIGHT SAUNA × HOTEL NEW OTANI - CITY RETREAT -

開催期間:2021年9月17日(金)〜10月10日(日)※メンズデー・レディースデーがあります。

NAKAEDの五感でととのうアートサウナ体験と、ナイトプールブームを生み出したホテルニューオータニが初タッグ!都会の中心で、アートサウナを軸とした究極のリトリート体験ができるそうです。こちらのイベントに一足先に潜入してきたので、今回はその様子をレポートしていきたいと思います!

都会の真ん中で、アウトドアサウナ

まずは、アウトドアサウナについてから。アウトドアサウナと聞くと、郊外で行われているサウナのイメージが浮かびますが、今回のイベントではなんと都会の真ん中でアウトドアサウナが体験できるんです。貸切のテント型サウナでプレミアムなサウナ体験をすることができますよ。
貸切ならではの「セルフロウリュウ」でお好みの温度に調節、セルフでヴィヒタも楽しむことができます。受付時にお好みのアロマをチョイスし、スタッフがそのアロマをテントにて入れてくれるそうです。様々なロウリュアロマがあるので、香り・効能でお好きなものを選んでみてくださいね。

水風呂 × アート『NAKED Fluid Water Bath』

NAKED NIGHT SAUNA × HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-
続いてはプール(水風呂)について。水風呂を兼ねたプールでは、なんと他者とソーシャルディスタンスが保てるアートな工夫がなされているんです。プール(水風呂)に入ると、クラゲのようにゆたう水のアートが自分の中心に生まれます。
各々のアートを保つことによって、ソーシャルディスタンスを自然と保てる仕組みが生まれます。クリエイティブカンパニーならではの創意に驚きました!ゆらゆらとゆたうアートもとても可愛らしかったです。

外気浴 × アート『NAKED Meditation Air Bath』

NAKED NIGHT SAUNA × HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-
続いては、外気浴について。テクノロジーでととのう究極のメディテーション外気浴を体験することができます。バイタルセンサーにより、外気浴エリアにて休憩中の人物の心拍数が測定されます。
その場にいる人たちの平均心拍数が鼓動のリズムとなり、BGMと重なっていく音と光のメディテーション外気浴。鼓動音とBGMが重なっていく様子は、とても不思議に感じましたが、落ち着いた気分になることができたので、リラックスにはもってこいな空間でした!
※プレミアムエリア(LUANAエリア)をご使用の方のみが体験できます。

入場時の手指消毒をアートに『NAKED 花つくばい®︎』

NAKED NIGHT SAUNA × HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-
こちらは、茶室に入る前に手指を清める「花つくばい」をモチーフとしたNAKEDの感染症予防対策アートです。手をかざすと消毒液とともに、自分の手のひらに様々な花火のプロジェクションマッピングが生まれます。
この時期やらなくてはならないことも、アートの力によって、やりたくなるような体験となりますね。また、会場内にて使用されているアロマは、抗菌・抗ウイルス作用が実証された天然アロマが使用されているそうですよ。感染症対策も徹底されていました。

有料オプションのプレミアムエリア

LUANA(ルアーナ)

本イベントでは、有料オプションであるプレミアムエリア「LUANA(ルアーナ)」と「WALEA(ワレア)」があります。プレミアムな外気浴が楽しめるエリアとなっています。こちらのエリアを利用すると、様々なオプションがついてきます。

WALEA(ワレア)

通常レンタルのガウンよりもさらに着心地の良さを重視した高級ガウンのレンタルや、ソフトドリンクの飲み放題がついています。各部それぞれ2組までなので、お早めのご予約をオススメします!

“ととのい”の総仕上げにふさわしい「サ飯」

NAKED NIGHT SAUNA × HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-
美味しさはもちろん、サウナ後の身体負荷にも配慮した“ととのい”の総仕上げにふさわしい「ホテルサ飯」が提供されます。「ガパオライス」や「ZENBボロネーゼ」など7種類提供されます。「プールサイドダイニングOUTRIGGER」でのご用意となります!

豊富な種類があるドリンク!

ドリンクメニューにもサウナにぴったりなメニューがたくさんあります。中でもCHILL OUT特別コラボノンアルコールカクテル「チルアウトクーラー」は、注目必須の商品。爽やか味わいがサウナや外気浴体験にぴったりでした!

この秋を彩る、新たなアウトドアサウナ体験を!

今回は、一足先にこちらのイベントに潜入しリポートさせていただきました!なかなか遠出が難しいこの時期だからこそ、都会の中心でアートサウナを軸とした究極のリトリート体験をしてみてはいかがですか?
また、公式Twitter(@retrip_event)では、様々な最新おでかけ・グルメ情報をお届けしているので、是非そちらもチェックしてみてください。

詳細情報

■NAKED NIGHT SAUNA × HOTEL NEW OTANI - CITY RETREAT -
開催会場:ホテルニューオータニ(東京)内ガーデンプール
開催日程:
メンズデー:9月17日(金)〜20日(月)、10月1日(金)〜3日(日)、15日(金)〜17日(日)計10日間
レディースデー:9月23日(木)〜26日(日)、10月8日(金)〜10日(日)計7日間
rakutenで見る

ホテルニューオータニ 東京

東京都千代田区紀尾井町4-1

3.15 24641
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する