• はてぶ
  • あとで
チェック必須の注目グルメが続々登場!RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年9月6日から2021年9月12日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 三寿園 / 愛知県豊明市

いいね!1,980件

愛知県豊明市にある「三寿園」。なんとこちらは、創業が慶応元年という150年以上も続く老舗なんです。和洋菓子ともに種類が豊富な品揃えとなっています!
こちらで現在いただけるのが、「シャインマスカットのオムレット」。クレープ生地に甘いスポンジや、この時期食べたいシャインマスカットがたっぷりのった逸品です!

詳細情報

三寿園

愛知県豊明市阿野町西ノ海戸34

3.05 02

2. サカナファクトリー / 名古屋市北区

いいね!2,152件

名古屋市北区にある「サカナファクトリー」。こちらのお店は、海鮮料理を新感覚で楽しめるお店となっています。子ども寿司握り体験教室や、出張マグロ解体ショーも行っているそうですよ。
こちらではランチメニューがコスパが良くてオススメ!「海鮮宝石まぜまぶし定食」や「サーモン親子丼セット」など様々なメニューがあります。デザートも付いてくるそうですよ。

詳細情報

サカナファクトリー

愛知県名古屋市北区大杉1-1−8

3.40 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. カフェ エリオット / 愛知県知多郡

いいね!2,601件

愛知県知多郡にある「カフェ エリオット」。こちらのカフェのテラス席は、なんと海が目の前にある眺望が最高な席なんです。海を眺めながら過ごす時間は至福のひととき間違いなしです!
こちらで人気があるメニューは「ベニスのゴンドラ」。焼きバナナにアイスクリームがトッピングされた絶品デザートです。他にも魅力的なメニューがたくさんあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

cafe Eliot

愛知県知多郡美浜町小野浦福島6-1

3.10 018

4. 多治見市モザイクタイルミュージアム / 岐阜県多治見市

いいね!2,623件

岐阜県多治見市にある「多治見市モザイクタイルミュージアム」。ユニークな外観がとてもフォトジェニックで、若い方を中心に人気なスポットなんですよ!
外観のみならず内装からも独特な雰囲気を感じ取ることができます。こちらでは、モザイクアートやタイル、その歴史まで触れることができます!
※9月30日(木)まで臨時休館しています。

詳細情報

多治見市モザイクタイルミュージアム

岐阜県多治見市笠原町2082-5

3.14 391219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 御宿 The Earth / 三重県鳥羽市

いいね!2,664件

三重県鳥羽市にある「御宿 The Earth」。伊勢志摩国立公園、鳥羽の岬の先端に立っているお宿です。太平洋を一望する原生林の岬にあるので、自然を感じる中で絶景を眺望することができます!
魅力は景色のみではなく、お部屋や料理にもあります。客室露天風呂からは海を眺めることができたり、また地元食材の松阪牛を楽しむ料理などどれも素敵なものばかり!

詳細情報

rakutenで見る

御宿 The Earth

三重県鳥羽市石鏡町中ノ山龍の栖

3.51 5228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Mini Lover's Cafe 各務原 / 岐阜県各務原市

いいね!3,024件

岐阜県各務原市にある「Mini Lover's Cafe」。こちらは、和×カフェがコンセプトの素敵なお店となっています。店内も広々としていて、落ち着いた空間となっています。
こちらでぜひいただいて欲しいのが、「団子6本セット」。みたらしや抹茶あずき、和栗など様々なお団子をいただくことができますよ!さらに、可愛らしいクマサンモナカも付いてきます。

詳細情報

和×カフェ Mini Lover's Cafe各務原

岐阜県各務原市蘇原宮代町3−63

- 030

7. バプール / 愛知県岡崎市

いいね!3,283件

愛知県岡崎市にある「バプール」。こちらは、コンセプトが「町の銭湯」という、可愛らしい雰囲気が漂うパン屋です。店内にはタイルが施されていたりなど、銭湯のイメージが浮かぶ要素が散りばめられています。
こちらでいただけるのが、「カスタードドーナツ」「クリームパン」。モチモチとした生地感がたまらない商品です!他にも魅力的な商品が揃っているので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

RETRIP名古屋のフォローも忘れずに!

いかがでしたか?皆さんの気になるお出かけスポットや旅行先はありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、東海地方にお住まいの方々におすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)
retrip

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する