人気ランチが続々と!RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年9月5日(日)から2021年9月11日(土)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. まぐろ屋炭太郎 / 福岡市・舞鶴

いいね!2,225件

最初にご紹介するのは、福岡市中央区・舞鶴にある「まぐろ屋炭太郎」。こちらはマグロ専門店で、マグロを使った様々な料理を頂けます。ランチにおすすめなのが、「まぐろ特盛丼」。ご飯が見えなくなるほど切り身とネギトロが盛られていて、ボリューム満点の一品です。
ディナーで頂ける「まぐろ食べ尽くし」もおすすめ。天然マグロの赤身やカマトロなど、他ではなかなか頂けない部位を食べ比べすることが出来ちゃうんです。マグロ好きには堪らないですよね。ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

まぐろ屋炭太郎

福岡県福岡市中央区舞鶴2-7-1 ライオンズマンション舞鶴第3 102

3.06 02

2. Deli Boy BROS / うきは市

いいね!3,017件

福岡県うきは市・浮羽町にある「Deli Boy BROS(デリボーイ ブロズ)」は、道の駅うきはの向かいにあるハンバーガーショップ。ボリューミーで本格的なハンバーガーが頂けると、大人気のお店なんです。ハンバーガーには具材がたっぷり挟まれていて、見た目に迫力がありますよね。
パテは粗挽きでジューシーに仕上がっているので、食べ応え抜群!おすすめは「ベーコンチーズバーガー」です。ベーコンがバンズから飛び出すほど大きくて、特にガッツリ食べたい方にぴったり。サイドにある自家製の皮付きポテトも、カリカリもちもちで美味しいと評判なんですよ。ぜひドライブのお供に訪れてみてくださいね。

詳細情報

3. NOOICEFOOD and coffee / 福岡市・今泉

いいね!3,135件

福岡市中央区・今泉にある「NOOICEFOOD and coffee(ノイス フード アンド コーヒー)」は、メルボルンスタイルのカフェ。こちらでは、9月から10月限定で「モンブランプレートパフェ」が頂けます。見た目も華やかで写真映えしそうですよね。上のマロンクリームは自分で絞るスタイルなんですよ。
中には濃厚なほうじ茶アイスや、栗の渋皮煮が丸ごと一個入っています。中のクリームが甘さ控えめで、栗の風味を存分に味わうことが出来ますよ。お皿の周りにはくるみが散りばめられていて、カシスソースが塗られています。カシスソースの酸味と、栗のほどよい甘さが相性抜群です!ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

NOOICE

日本、福岡県福岡市中央区今泉1-18−3

3.20 8114
NOOICE!シンのグルメ日記

薬院駅より徒歩8〜10分の場所にあるダイニングバー NOOICE。 オーストラリアのレストランをモチーフにされており、モーニング、カフェ、ブランチ、ディナーと幅広く対応している人気のお店。 週末はモーニングを求める方々で行列ができるほどの賑わい。コンクリートの壁と白を基調としたテーブルによって、程よく清潔感のある雰囲気も感じられ、女性や外国人の方々にもおすすめです。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾ブレッキープレート 目玉焼き、スクランブルエッグ、ポーチドエッグから好きな玉子料理を選べる人気のモーニングプレート。ドリンクもセットになっていて、比較的リーズナブルな反面、量はそこまで多くないですが、朝食としては十分のメニューです。 塩、パルメザンチーズ、ブラックペッパーで味付けしたスクランブルエッグ、カリッと焼いた塩味が素晴らしいベーコン、酸味のしっかりとしたプチトマトに、苦味のあるルッコラ、薄切りにしたパンと、バランスよく栄養を摂取できるのも嬉しいポイントでした! ----------------------------- おしゃれな雰囲気の中、海外風のモーニングを食べたい時にぴったりのお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした!

4. 餃子屋 弐ノ弐 / 福岡市・大名

いいね!3,146件

続いてご紹介するのは、福岡市中央区・大名にある「餃子屋 弐ノ弐」。こちらは、餃子が大人気の居酒屋です。看板メニューは「焼餃子」。皮はパリパリで、中がとってもジューシーなんです!一口サイズで食べやすいところも嬉しいですよね。
他にも、モチモチで肉汁溢れる「水餃子」や、ジュシーでサクサク食感の茄子が美味しい「サクサク麻婆なす」などのアジア料理が楽しめます。福岡市内に9店舗も展開しているので、お近くの店舗に足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

餃子屋 弐ノ弐 大名店

福岡県福岡市中央区大名1-14-28 第一松村ビル1階

- 116

5. 熟成肉とんかつ食堂 こぶたさんがころんだ / 北九州市

いいね!3,269件

北九州市八幡西区・木屋瀬にある「熟成肉とんかつ食堂 こぶたさんがころんだ」は、白いとんかつが頂ける人気のお店。薄めの衣はサクッと軽い食感で、口の中で溶けていくんです。油っぽすぎないので、ぱくぱく食べれてしまいますよ
お肉は特殊な2段熟成をしているそうで、しっとり柔らかく仕上がっています。お肉の綺麗なピンク色は、ますます食欲をそそりますよね。こちらのとんかつは、塩とわさび醤油と相性抜群なんですよ。通常メニューはもちろんですが、予約必須の「超極厚ロースかつ定食」や写真にある「丸太特上ヒレかつ定食」もおすすめ。少し贅沢したい時にぴったりです!

詳細情報

熟成とんかつ食堂 こぶたさんがころんだ。

福岡県北九州市八幡西区木屋瀬1-25番地36号

3.00 02

6. Brewer’s Coffee ばんぢろ / 福岡市・上川端町

いいね!3,670件

福岡市博多区・上川端町にある「Brewer’s Coffee ばんぢろ」は、川端通商店街にあるカフェ。ビルの2階にある隠れ家カフェで、店内は落ち着いた雰囲気が漂っています。おすすめは、限定スイーツの「シャインマスカットのタルトパフェ」。旬のシャインマスカットがたっぷりと使われていて、とても贅沢ですよね。
タルトはサクサクの食感で、上に乗せたヨーグルトアイスはさっぱりと味わい。さわやかな甘さのシャインマスカットとの相性が抜群なんです!他にも、プリンやティラミスなどの絶品スイーツが頂けるのでぜひ足を運んでみてください。(※シャインマスカットのタルトパフェは、今期は完売となっています。)

詳細情報

brewer's コーヒー バンヂロ

福岡県福岡市博多区上川端町4−235

3.00 09

7. そのへん / 福岡市・冷泉町

いいね!4,045件

福岡市博多区・冷泉町にある「そのへん」は、20種類以上の地元食材を使った「ワンプレートランチ」が人気のお店。副菜の品数がとっても豊富で、メインのおかずは好きなものを選ぶことが出来ます。それなのに、なんと1000円というお手頃価格で頂けるんです。
プラス500円で、ご飯を、「海鮮ユッケ丼」や「ローストビーフしらす丼」など豪華贅沢丼に変更もできます。日替わりなので、何度も訪れたくなってしまいそう。おかずは一つ一つ手が込んでいて、とても美味しいんです。野菜をふんだんに使った健康的なランチですが、ボリュームもしっかりあって大満足できます。ディナータイムに頂ける、「夜定食」や「限定コース」もおすすめですよ。

詳細情報

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する