三密回避!!!今行きたい♡THE 王道♡都内テラス席カフェ10選

このご時世、テラス席を好む方も多いのではないでしょうか。テラス席は季節の移り変わりを身近に感じられて嬉しいですよね。そこで今回は、テラス席推しの筆者がおすすめする都内のカフェやレストランを10選ご紹介します。ぜひお出かけの参考にしてみてくださいね。(※記載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①T.Y.HARBOR / 天王洲アイル

最初にご紹介するのは、天王洲アイル駅から徒歩約5分にある「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」です。こちらのお店は、醸造所が併設されているレストランです。水上に浮かぶラウンジやテラス席がとても開放的なんですよ。
そんなT.Y.HARBORの敷地内には、朝8時から営業している「breadworks(ブレッドワークス)天王洲」があります。全て手作りのパンをテラス席でいただくことができるんです。お食事前後に立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

詳細情報

T.Y.HARBOR

東京都品川区東品川2-1−3

3.15 10156
お得すぎるランチメニューが魅力的

以前から気になっていましたが 口コミを読むとかなり混んでいて 予約がおすすめとの事だったので 事前に予約してから訪問しました。 ランチタイム13時頃伺いましたが 本当に席はテラス席も含めて ほぼ満席でした。 予約していないとなかなか入れないのか 尋ねてみた所、予約していない場合は 入口エリアのカウンター席になる との事でした。 コートはメインフロア入口あたりに 大量にかける場所があり そちらにかけてテーブル席に案内して頂きました。 ランチメニューを見ると 毎日日替わりの スープ、パスタ、スペシャル、 サラダ、サンドイッチの5種類と 固定ランチメニューの バーガー、ステーキ 全7種類のランチから選べました。 どれも迷ったのですが、、、、 ★パスタ 1680円 ベーコン、ナス、ズッキーニ、トマトソースのリガトーニ ★サンドイッチ 1680円 ペルー風ローストチキン、ジャックチーズ、ボイルドエッグ、ハラペーニョのラップサンド こちらの二つをオーダーしてシェアしました。 このランチメニューには プレッドワークス焼き立てのパン、 自家焙煎コーヒーと オーガニックフレーバーアイスティーが 付いています。 すごくお得なランチメニューです。 オーガニックフレーバーアイスティーは すぐ出してくれておかわりで 注ぎにきてくださいます。 とてもありがたい! まず最初にパンが出てきますが 焼き立てと書いてあったので勝手に アツアツを想像しちゃっていましたが ひんやり。 きっとおうちでトースターしたら めちゃくちゃ美味しそう!w そしてその後メインランチメニューが登場。 驚きの大きさとボリュームにびっくり! 値段感からして かなり小さめを想像していたのですが すごく大きかったです。 ラップサンドには更にフライドポテトが かなり大盛りレベルでついてきていて とにかくコスパ最強です! パスタはもちもちで食べ応えある感じで トマトソースがしっかりきいた好みのお味でした。 ラップも卵やチキンにチーズ とてもヘルシーで美味しかったです。 食後にはホットコーヒーも。 ゆったり優雅なランチタイムを過ごせます。 人気の秘訣もわかりますね。 お会計はキャッシュレス決済が かなり豊富に使える感じでありがたいです。 ご馳走様でしたー!!

breadworks 天王洲

東京都品川区東品川2-1-6

3.17 17220

②6th by ORIENTAL HOTEL / 有楽町

続いてご紹介するのは、有楽町駅から徒歩約5分にある「6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)」です。シックな雰囲気のある店内はもちろん、このご時世では大通りに面した開放的なテラス席がおすすめですよ。
そんな魅力あふれる6th by ORIENTAL HOTELでぜひ召し上がっていただきたいのが看板メニューのパンケーキです。厚みがあるボリューム満点のパンケーキは、バターとメープルシロップとの相性抜群で絶品なんですよ。

詳細情報

6th by ORIENTAL HOTEL

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階

3.15 60769
死ぬまでに食べたいパンケーキ!、

保存をしておくと後から見返せます👍 過去の投稿はこちらから👇👇 @mogmog_gourme [完全保存版] おすすめカフェ 今回おすすめするのは ____________________________ 【6th by ORIENTAL HOTEL】 ⭐️食べログ 3.49 今まで食べてきた中で、一番ふわふわなパンケーキを食べました‼️ ふわふわでふっくらしたパンケーキは王道ではありますが、生地が甘く、バターの風味を感じられます😊 生クリームをトッピングしましたが、 甘さも控えめで、パンケーキとの相性は抜群でした‼️ パンケーキだけでなく、バスクチーズケーキも人気なので、食べれる人は2つ頼んでみてくださいね🤣 お店の雰囲気は、日本最古のOriental Hotel をイメージして作られており、 オープンキッチンやバーカウンターがあったりするので、アメリカのレストランのようです❗️ 天気の良い日は、テラス席もおすすめです! 個室も完備されているため、女子会や同窓会などにもご利用いただけます。 是非行ってみては⁉️ 住所:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F アクセス: JR有楽町駅より徒歩30秒 営業時間 【LUNCH】11:00~14:30L.O(土日祝 10:30〜15:00L.O) 【CAFE】11:00~17:30(土日祝 10:30〜17:30L.O) 【DINNER】17:30~21:00L.O(金土日祝〜21:30L.O) 定休日 年中無休 予算:¥1,000~¥1,999 ____________________________ #東京グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム #東京ランチ#銀座グルメ #銀座ランチ #銀座カフェ #銀座グルメ巡り #相互#いいね返し #有楽町グルメ #有楽町カフェ #有楽町ランチ #有楽町パンケーキ #東京パンケーキ #6thbyorientalhotel #パンケーキ巡り #パンケーキ部 #ふわふわパンケーキ

③NAKAMEGURO TERACCE / 中目黒

次にご紹介するのは、中目黒駅から徒歩1分の「NAKAMEGURO TERACCE(中目黒テラス)」です。こちらのお店は、都内の駅近でありながら開放的で緑に囲まれたオープンテラスがあるんですよ。
そんなNAKAMEGURO TERACCEは、ディナータイムでは本格的なイタリアンを楽しむことができます。ランチタイムも営業しているので、様々な用途で利用できるのが嬉しいですよね。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④IVY PLACE / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩約6分にある「IVY PLACE(アイヴィープレイス)」です。こちらは、都会の中心部に位置していながら、緑に囲まれた空間で食事を楽しむことができます。建物が一軒家なのも珍しいですよね。
そんなIVY PLACEのテラス席を利用する際には、予約することをおすすめします。天気の良い午前中に楽しむもよし、雰囲気のある夕方から夜にかけて時間を過ごすのも最高なテラス席です。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42539

⑤Terrace Dining TANGO / 神谷町

次にご紹介するのは、神谷町駅から徒歩約6分にある「Terrace Dining TANGO(テラスダイニングタンゴ)」です。こちらのお店は、なんと東京タワーの目の前にあるんですよ。東京のシンボルを見上げながら食事を楽しむことができます。
そんなTerrace Dining TANGOは、バリリゾートを彷彿とさせるようなテラス席が魅力です。遠出できないこの時期に、非日常的な贅沢を味わえるお店ですよ。テラス席で世界の食材を使用したイタリアンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥Racines FARM to PARK / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩約5分にある「Racines FARM to PARK(ラシーヌファームトゥーパーク)」です。こちらは、南池袋公園の中にあるカフェで公園内にあるカフェならではの解放感を味わうことができます。
高い天井の店内はもちろん、広大な公園内の芝生の上でもお食事ができるんです(事前に公式サイトなどでご確認ください)。モーニングからランチ、ディナーの時間帯まで産地直送の食材を使用したお料理を楽しむことができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

Racines Farm to Park

東京都豊島区南池袋2-21-1豊島区南池袋公園

3.72 44296

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する