この秋はこれが食べたい!RETEIP京都・9月のおすすめランキング

RETRIP京都のInstagramアカウントがあるのをご存知ですか?「@retrip_kyoto_」というアカウントでは、京都のお出かけスポットやグルメ、カフェを紹介しています。今回はそんなRETRIP京都のInstagramで多くのいいね!を獲得した投稿を、ランキング形式で10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】八坂プリン / 祇園四条

いいね! 2,876件

第10位にランクインしたのは、「八坂プリン」です。ここでは、とにかくかわいくて美味しいプリンを買うことができます!プリンは工房でひとつひとつ手作りされており、バニラビーンズを使った芳醇な香りとコクが人気の秘密。また、かため派となめらか派どちらにも楽しんでいただけるよう、口溶け感にも様々な種類があるんだとか。
スタードプリンの上にゼリーや寒天がトッピングされているなど、様々な味が楽しめるのも魅力の一つです!また、近くには人気の観光地、八坂庚申堂の「くくり猿」もあり、カラフルな空間とプリンのコラボレーションは映え確実◎願い事を書くと願いが叶うんだとか…!そちらも、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

京 八坂プリン

605-0853 京都府京都市東山区星野町87-4

3.14 686
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】十文堂 / 祇園四条

いいね! 2,994件

第9位にランクインしたのは、「十文堂」です。祇園四条駅から歩いたところにあるこちらは、一粒一粒が小さく香ばしい絶品お団子を味わえるお店です。サイズの小さい鈴なり団子5種類を一気に楽しめるセット「団楽」は満足感がたまらない一品。
また、ぷるぷるのわらび餅や小豆の風味豊かなぜんざいなど、本格的な和スイーツが充実しており、どれを選ぶか迷ってしまいそうなほど。江戸時代から続く歴史あるお団子をぜひご賞味くださいね!

詳細情報

十文堂

京都府京都市東山区玉水町76

3.60 1198
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

冬限定セット 1,100yen

本日は、京都の八坂通り近くにお店を構える【十文堂】さんに伺いましたฅ•ω•ฅ こちらのお店は 2回目の訪問です🥰 今回いただいたのは 冬限定セット 1,100yen こちらのセットは ▫️炙り栗きんとん 炙ることで栗本来の甘みと香ばしさが感じられる一品に😆 ▫️黒ゴマのパンナコッタ 黒ゴマの風味がすごく濃厚なパンナコッタでした🤤 ▫️黒豆きなこのアイス 黒豆きな粉はすごく大きな黒豆が中に入っていて濃厚なきな粉アイスとの相性抜群😆 ▫️小さなお団子磯辺揚げ お団子磯辺揚げは安定の美味しさですよね🥰 ▫️抹茶善哉 うさぎの容器に入ってるのは抹茶善哉🤩 ▫️みたらしきな粉のお団子 みたらしときな粉って今までやってこなかったけどめっちゃ相性いいことを発見🤩 ちょうどお席からお餅を焼いてるところが見えたので写真を撮らしてもらいました😆 めっちゃ可愛いサイズのお餅です🥰 このサイズならお昼ご飯の後に少し一服やカフェタイムで利用しても食べられるサイズ☺️ そして何よりいいのは、小さいサイズがちょこちょこ6個入っているので色々楽しめるのがいいところ!! そしてこれだけ食べて1,100yen!! サイズは小サイズとはいえ、こんだけ色んな種類が食べれてこの金額はお財布にも優しいですよね😍 個人的BEST3は 1.みたらしきな粉のお団子 2.炙り栗きんとん 3.黒豆きなこのアイス 今回いただいたのは冬限定のメニューですが、それ以外のメニューも沢山☺️ 本当に美味しいので是非食べてみてください🤩

【第8位】SCHOOL BUS COFFEE STOP / 神宮丸太町

いいね!3,056件

第8位にランクインしたのは、「スクールバスコーヒーストップ」です。神宮丸太町にあるこちらは関西に店舗を展開する、アメリカンスタイルのコーヒースタンド。京都店限定で頂けるモーニングのフレンチトーストは、甘すぎず朝ごはんにぴったりなんです。
ミルクや卵に一晩浸したフレンチトーストは、噛んだ瞬間にじゅわっと香ばしい風味が広がりますよ。また店内は洗練されたインテリアでお洒落な雰囲気が漂い、まるで海外のような気分が味わえます!ぜひ京都で落ち着いたお洒落カフェを探している方は訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第7位】オトトジェット / 伏見桃山

いいね! 3,175件

第7位にランクインしたのは、「オトトジェット」です。京阪電車・桃山南口駅より徒歩10分程にあるこちらのお店では、新鮮なお魚を使った絶品海鮮丼や、可愛らしいビジュアルの手毬寿司などを頂くことができます!
ランチは予約制で、時間帯で区切られているため混雑することなくゆったりとお食事を楽しむことができます。ランチについてくるお味噌汁は魚の出汁がしっかりと効いていて、何度でも食べたくなるお味。ぜひ1度足を運んでみてくださいね!

詳細情報

オトトジェットネクスト

京都府京都市伏見区桃山町山ノ下25-26

3.04 02

【第6位】京きなな / 祇園

いいね!3,309件

第6位にランクインしたのは、「京きなな」です。祇園にあるこちらのお店では、名前のとおり「きなこのアイス」を中心としたメニューが提供されており、「やさしく、おいしく」をコンセプトとした様々なスイーツをお楽しみいただけます。
かき氷やパフェなどの期間限定メニューも豊富で、その時々に合った旬の食材を使った和スイーツを味わうことができますよ。今の季節にぴったりな落ち着いた和スイーツ、ぜひご賞味ください。

詳細情報

京きなな

京都府京都市東山区祇園町南側

3.68 1145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_kyoto旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の京都情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する