• はてぶ
  • あとで
きゅるんきゅるんの瞳に癒されて。メルヘンなアニマルスイーツの世界

おしゃれで美しいスイーツも好きだけど、とことん可愛いスイーツにも惹かれちゃう。そこで今回は、思わず声が出るほど可愛らしいアニマルモチーフのきゅんきゅんスイーツをご紹介します。どれも食べるのが勿体ないですが、お味も間違いなしのお店を集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①89cafe / 大阪

まず最初にご紹介するのは、大阪にある「89cafe(エイトキューカフェ)」です。こちらは、中崎町駅から徒歩約4分のところにあるカフェで、絵本に囲まれたアットホームな雰囲気が魅力。ランチでいただけるお食事系のメニューからスイーツ系までメニューも豊富なので、つい長居してしまうような居心地の良さです。
こちらでおすすめのスイーツが、“くますかっとの恋の予感”。名前までとっても可愛らしいですよね…。シャインマスカット一粒一粒に細かく書かれた、くまの顔がなんともたまらないんです。中は日替わりのケーキになっており、満足度の高い逸品となっています。

詳細情報

89cafe

大阪府大阪市北区中崎西1-9-3

3.55 737
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②yama coffee / 愛知

続いてご紹介するのは、愛知県名古屋市・中区にある「yama coffee(ヤマコーヒー)」です。こちらは、オーダーメイド焙煎やコーヒー教室なども行なっているお店で、お店では自家焙煎されたこだわりのコーヒーをスイーツやサンドイッチと共にいただけます。
そんなyama coffeeでは、パンダモチーフのスイーツが人気。イベント毎に登場するキャラマシュマロは、予約開始後あっという間に売り切れてしまうほどの人気ぶり。モーニングでいただけるモーニング・クリームパンダなどのメニューもおすすめ。朝からカフェタイムまで可愛いパンダに癒されちゃいましょう。

詳細情報

③クレープス・ド・アンヌ / 愛知

続いてご紹介するのは、愛知県・名古屋駅から徒歩約4分のところにある「クレープス・ド・アンヌ」です。こちらは、クレープ・タピオカ専門店。店内には、ボードゲームができるスペースがあり、可愛らしいスイーツをいただきながら、楽しむことができるんだとか。
こちらでおすすめのスイーツが、“動物クレープ”。北海道のバターを使用したモチモチのクレープ生地がたまらないんです。また、ハリーくんやルカちゃん、こぶちゃんズなどの名前もついており、とっても愛くるしいアニマルスイーツに癒されること間違いなしです。

詳細情報

クレープス・ド・アンヌ

愛知県名古屋市中村区椿町10−4サン・タウン名駅椿北館1階

3.49 333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④JTRRD cafe / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪市にある「JTRRD cafe(ジェイティードカフェ)」です。こちらは、フォトジェニックで芸術的なスイーツやドリンクが人気のお店。話題のマリトッツォも、可愛らしいくまさん仕様があり、クリームが上品な甘さで絶品なんだとか。
こちらでおすすめしたいのが、くまモチーフの可愛らしいマシュマロです。その名も“きゅんべあ”。ジェイティードで人気のスムージーやパフェにトッピングすることができ、とってもファンシーなビジュアルがたまらないんですよ。ぜひ、あなたオリジナルの可愛らしいスイーツに仕上げてみてくださいね。

詳細情報

⑤ぱくぱくくもくま堂 / 東京

続いてご紹介するのは、東京・調布にある「ぱくぱくくもくま堂」です。こちらでいただけるのが、くまモチーフのかき氷。かき氷のメニューが一週間ごとに切り替わるので、毎回違った味わいを楽しめるのが嬉しいですよね。
そんな「ぱくぱくくもくま堂」は、そのお味だけではなく、くまさんのビジュアルも変化するのが可愛すぎるんです。いまの時期はハロウィンの特別ver.も見れちゃうかも?くまの他にもうさぎやコアラが登場することもあるので、詳細はお店の公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

ぱくぱくくもくま堂

東京都調布市調布ヶ丘2-1-8

3.05 03

⑥BI AN CA / 京都

続いてご紹介するのは、京都にあるカフェ「BI AN CA(ビアンカ)」です。こちらは、ピザなどのランチメニューから、種類豊富なケーキまでが揃っているんです。ケーキの上には、ビジョンフリーゼがちょこんと乗っていて可愛いんです。お味も絶品なんだとか。
特に、今回おすすめしたいのが、イベントごとにデザインが変わる“わんこメレンゲ”。他のお店にはない可愛すぎるビジュアルが特徴で、食べるのがもったいないですよね。自分用にも、ちょっとしたお土産にも喜ばれるかも◎

詳細情報

BI AN CA ビアンカ pizza dining & sweets lab

京都府京都市中京区道場町4

3.44 226
BI AN CA 京都 石窯ピッツァと可愛いスイーツのお店

BI AN CA(ビアンカ) 京都・石窯ピッツァと可愛いスイーツのお店 ○住所: 京都市中京区室町通丸太町下ル道場町4-4 ○電話番号: 075 211 0810 ○営業時間:[水・木]11:00時から19:00時間 [金・土・日]11:00時から21:00時 ○定休日: 月・火 ○アクセス: 京都市営地下鉄 丸太町駅から徒歩2分から5分 ○テラス席のみペット可 ①外観 ②ビスマルクランチ (1500円)スープ、ドリンク付き(ドリンク撮り忘れ) ③ビスマルクランチのスープ ④クリームソーダ(680円)とベリークリームソーダ(780円)・それぞれ単品 ⑤カルボナーラ・単品(1300円) ⑥ビアンカスペチャーレ・単品(2600円) ⑦お皿デコ・わんちゃん用ケーキ(600円と770円) ⑧わんちゃん用のグッズ ワンちゃんモチーフのスイーツが有名なお店ですが、お食事系メニューも充実してます^_^ 今回は単品メニューもいくつか注文してますが、ランチのセットだとスープやドリンクもセットになっててとてもお得です♪ 味も本格的で、ピッツァに使われてる生ハムやカルボナーラに入ってるパンチェッタはイタリア料理店で出してもおかしくないクオリティで、ビスマルクやカルボナーラにはブランド卵が使われているんですが、もぉ見るからに色が濃くてビックリ!味も濃厚でとても美味しかったです(´∀`) お皿のデコや、ワンちゃんも食べられるメニューも用意されてるのがペット連れには嬉しかったです。 お皿の似顔絵は、オーダーするとお店の方がペットの写真をその場で撮って、それを元に店長さんがチョコペンを使って描いてくれますU^ェ^U テラス席にはワンちゃんを座らせるためのマットや、カツラなサングラス、帽子などのグッズも色々用意されてるので写真撮影するのにピッタリでした。 ペット可のお店はたまにありますが、お料理の味のクオリティがここまでちゃんとしてるのは貴重だと思います。 若い女性のスタッフさん達も皆さんペットがお好きだそうで、うちのワンコ達もたくさん優しい声をかけてもらったりナデナデしてもらえて楽しそうだったので、行ってみて良かったです(^^) ランチの後に頂いた5&6月限定のアフタヌーンティー(一人5800円)も可愛くてとても美味しかったです〜^_^

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦HAT COFFEE / 東京

最後にご紹介するのは、東京・蔵前にあるラテアート専門店「HAT COFFEE(ハットコーヒー)」です。こちらは、3Dラテアートで人気のお店で、好きなキャラクターの画像から、ラテアーティストと呼ばれる店員さんが、目の前でアートを作り提供してくれるんですよ。
また、ラテの種類も豊富で、キャラメルラテやバニララテ、ハニーラテなど甘党の方にもおすすめ。キャラクターや動物はもちろん、最近では推し活で訪れる方も多いんだとか。お店おすすめのスイーツと一緒にホッと一息ついてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

HATCOFFEE

東京都台東区寿3-15−6

3.37 10126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛いスイーツに癒されたい!

いかがでしたか?今回は、食べるのが勿体無いほど可愛らしいスイーツをいただけるお店を7つご紹介しました。ぜひ、気になるお店をチェックしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する