お洒落に快適に自然を満喫。東海のグランピングスポット10選!

テント設営や食事の準備などのキャンプの煩わしさ無しに自然を満喫できる、いいとこ取りのグランピング。今回は、東海地方で楽しめるグランピングスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①伊勢志摩グランピング グランドーム伊勢賢島 / 三重

最初に紹介するスポットは、三重県志摩市にある「伊勢志摩グランピング グランドーム伊勢賢島」。東海エリア初のドーム型グランピング施設でもあり、その敷地面積はなんと約9530㎡! スノーケリングやパドルボート、シーカヤックといった体験をすることができます。
ドームの中のラグジュアリーなインテリアや、ハーゲンダッツの食べ放題、さらには松阪牛や伊勢海老を味わえるBBQプランもあり、大人が楽しめるグランピング施設となっています。エアコンが完備されているのも嬉しいところ。

詳細情報

3.70 567
\1日中楽しめる!超豪華グランピング🏕/

三重で大人気すぎるグランピング施設でBBQディナー!🍖 数あるプランの中から、【1泊2食付き】三重ブランドグランピングプラン【ラグジュアリーBBQ】を選択! BBQは松阪牛ロース、カルビの他 サザエやヒオウギ海までついていてかなり豪華、、✨ 一人当たりの量もかなりあるので、男性でも満足できます。 広場にキッチンカーがあり、 アルコールを含むドリンクが飲み放題なので お酒を飲みながらBBQができちゃいます🍻♡ 食後は、キャンプファイヤーでマシュマロを食べながら アコースティックライブを🎸 歌のリクエストにも応えてもらえるので、 とっても楽しめる、、♡ 翌朝は、手作りホットサンドを頂きました🥪 チェックイン後からハーゲンダッツが食べ放題なのも 嬉しい特典🫢💕 ちなみに、お風呂は 送迎付きの近隣浴場施設を利用しました◎ 事前予約制でシャワーの利用も可能です🚿 この日は平日で 部屋タイプ:スタンダード4ベッド プラン名:【1泊2食付き】三重ブランドグランピングプラン【ラグジュアリーBBQ】 に宿泊して、34540円/1人でした! この日はあいにくの雨でしたが、 雨も気にならないくらい楽しめました👀🌼 5人で宿泊しましたが、 部屋タイプによっては最大10人まで泊まれるそう◎

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②藤乃煌 FUJINOKIRAMEKI / 静岡

続いて紹介するスポットは、静岡県御殿場市にある「藤乃煌 FUJINOKIRAMEKI(ふじのきらめき)」。こちらは富士山を見上げる雄大な自然の中にあるグランピング施設です。すべてのキャビンにシャワーブースやジェットバス、温水洗浄トイレがついており、完全に独立した環境で過ごすことができるので、今のご時世にはありがたい施設となっています。
提供されるお料理はホテル出身のシェフが心をこめて仕上げたグランピング・スタイル。夕食ではサラダや魚介のオードブルにダッジオーブンを使った煮込み料理、そしてステーキや魚といったメイン料理を、朝食では地元産のソーセージや玉子、チーズなどが使われたホットサンドウィッチを頂くことができます。

詳細情報

藤乃煌 FUJINOKIRAMEKI

静岡県御殿場市東田中3373−25

- 025

③PICA初島 / 静岡

続いてご紹介するのは、静岡県熱海市にある「PICA初島(ピカはつしま)」です。首都圏から1番近い離島である初島は、熱海から高速船で約30分ほどで到着します。島ならではのリゾート感を味わえるスポットになっています。
コテージタイプとヴィラタイプの2タイプの宿泊施設があり、屋外デッキではBBQも。宿泊者は無料で入場できる初島アイランドリゾートの「アジアンガーデンR-Asia」には海を一望できるブランコやハンモック、カフェなどがあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

詳細情報

④伊勢志摩エバーグレイズ / 三重

続いてご紹介するスポットは、三重県志摩市にある「伊勢志摩エバーグレイズ」。こちらはアメリカンスタイルが人気のグランピング施設です。お部屋の内装もフードもアクティビティーもイベントもすべてがアメリカンスタイル!
キャビンタイプの部屋は目の前が湖になっており、カヌーを楽しむこともできます。夜になると月の光が湖面に反射し、ロマンチックな雰囲気に。事前予約をすればケーキや花束も用意してもらえるので、大切な人との記念日にもぴったり。

詳細情報

伊勢志摩エバーグレイズ

三重県志摩市磯部町穴川1365-10

3.46 231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ / 静岡

続いてご紹介するのは、静岡県加茂郡にある「マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ」です。こちらはハワイアンスタイルが楽しめるグランピング施設となっています。客室内のインテリアももちろんハワイ風。
シモンズ製のベッドに冷暖房完備、テラスにはハンモックや足湯もあり、とにかく快適に過ごすことができます。さらには、貸切露天風呂を利用することも可能です(予約制)。相模湾の絶景を望みながらゆったりと湯船に浸かり自分たちだけの時間を楽しみましょう。

詳細情報

3.31 540
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥AQUA VILLAGE / 静岡

続いてご紹介するのは、静岡県賀茂郡にある「AQUA VILLAGE(アクアヴィレッジ)」。こちらは、1日1組限定のため、無人島のようなプライベート空間を楽しめる人気の施設です。「大人の冒険」がコンセプトとなっており、船でのみアクセスが可能となっています。
テントやシャワー、キッチンや調理器具が完備されているだけでなく、スタッフが常駐しているため、キャンプ初心者でも安心してのびのびと楽しむことができます。団体優先の予約システムもあるので、大人数でのグランピングの際はぜひ利用してみてください。

詳細情報

AQUA VILLAGE

静岡県賀茂郡西伊豆町 AQUA VILLAGE

3.52 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する