関東初進出!麻布十番にて「たまご専⾨ 本巣ヱ」オープン

ふわっとろの新感覚、新⾷感スイーツ「濃厚たまごパン」を販売する「たまご専⾨ 本巣ヱ(もとすえ)東京本家」が、2021年10⽉28⽇(⽊)11時に関東初進出となる東京本家を⿇布⼗番にオープンします。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「たまご専⾨ 本巣ヱ(もとすえ)」関東初OPEN!

オープン日:2021年10⽉28⽇(⽊)

ふわっとろの新感覚、新⾷感スイーツ「濃厚たまごパン」を販売する「たまご専⾨ 本巣ヱ(もとすえ)東京本家」が、2021年10⽉28⽇(⽊)11時に関東初進出となる東京本家を⿇布⼗番にオープンします。
たまごパンには、NON-GMO(遺伝⼦組み換えをしていない飼料による飼育)オーガニック卵を使⽤しています。たまごパンは、美⾷同源の考えのもと、「⼼と体にも美味しい」をコンセプトに「NON-GMO」のこだわり農家の卵を使⽤しています。

メニュー

たまごパン

本巣ヱ看板商品、縁起良くセンスの良いおもたせにピッタリ。材料はほぼ卵。卵本来の美味しさを引き出すため、⽶粉、⽶酢、⽶油、酒粕などの⾷材を使⽤し、秘伝の製法により、濃厚な卵の⾵味と驚きのとろける⾷感に仕上げられています。

はさけるパン

老舗旅館で出される上質な茶菓⼦のようなたまごパンサンド。⿊蜜をたっぷり馴染ませたたまごパンに永雄酒造の発酵⼩⾖がサンドされています。豊かな⼩⾖の⾹りに⿊蜜のキレの良い⽢味、そこにたまごパンの優しいたまご⾵味が包み込みます。
お中元、お歳暮、しっかりとしたご挨拶⽤にぴったり。卵の⾵味が豊かで素朴でどこか懐かしい、どっしりとした腰の太い味わいが特徴です。また、カステラにサンドされた餡⼦は北海道⼗勝産あずきを使⽤し、京都最北端の⽼舗酒造「永雄酒造」で発酵させた砂糖不使⽤の体に優しい発酵⼩⾖です。
ぜひ足を運んでみてくださいね!
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「たまご専⾨ 本巣ヱ 東京本家」
オープン日:2021年10⽉28⽇(⽊)
所在地:106-0045 東京都港区⿇布⼗番2-14-11
アクセス:東京メトロ ⿇布⼗番駅 徒歩約3分
営業時間:11:00〜19:00(不定休)

たまご専門 本巣ヱ 東京本家

東京都港区麻布十番2-14番11号

3.25 868
「謹製 濃厚たまごパン」の口どけに感動!

麻布十番にある「たまご専門 本巣ヱ 東京本家」さんでテイクアウトしてきたのは…😍🍞🍳 🍳謹製 濃厚たまごパン 「謹製 濃厚たまごパン」は、明治元年から続く料亭旅館がお祝い事や記念日のために願いを込めてひとつひとつ丁寧に仕上げてお届けする「謹製品」として誕生したそうです。 そのため、焼き上がり時間が設定されており行列ができることもあるんだとか😳 (焼き上がり:第1回11:00 第2回12:30 第3回14:00 第4回15:30 第5回 17:00) 引換券配布やネットでの事前予約ができるそうなので次行くときはチェックしておこうと思います😏

早速開封の儀😚🎶 コロンとしたかわいいBOXに入っています🎁 くろみつをかけて食べるようです。 お店で仕上げているところを見たのですが、たまごパンの表面に粉砂糖がかかっており、それをバーナーで炙って焦がしていました🤤🔥 ちょっと触ってみるとすごく繊細でふるふるとした感じなので、お皿に移すときの緊張感がハンパなかったです😅 (私は超絶不器用で破壊王🤣) 添付のくろみつをかけて、いただきます😋 カットしてみるとこの断面のきめ細かさ😳‼️なんだこりゃ😍⁉️(いい意味で😌) 食べると口の中でシュワッと消える不思議な食感です🤤 私の勝手な想像だけど蒸し焼きで作られているのかなぁと思いました。 甘みは結構しっかりあるけどまろやかな味わいでとっても美味しいです。 表面の焦がした部分の食感がまた違うし、くろみつがしゅんでいて深い味わいを出しているのもいい感じ💕 そしてたまごの香りがしっかり感じられてなんだか幸せです☺️💓 カステラとプリンの中間って感じかな? 食感といい味といい、なかなか他ではないものだと思います。 お茶やコーヒーにぴったりなので、手土産に選びたい一品でした☺️ BOXのドット柄が実は空気穴なのも😍です‼️ 🍳たまご専門 本巣ヱ 東京本家🍮 📍東京都港区⿇布⼗番2-14-11 ⏰ 10:00〜18:00(売り切れ次第終了/不定休) ☎️ 03-6453-7133 【 #取材協力 】

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する