台湾でしか見られない光景!死ぬまでに1度は行きたい絶景スポット15選

グルメやショッピングをたっぷり堪能できる台湾ですが、観光だって日本には負けていませんよ!この記事ではそんな台湾でしか見ることができない絶景スポットを15選としてご紹介します。台湾は日本とほぼ同じ気候なので、これからであれば秋の紅葉もたっぷり堪能できちゃうかもですよ♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑮小野柳/台東

小野柳は台湾の台東にある観光スポットで、海岸に並ぶ岩岩がその場所によって様々な形を作っており、ハチの巣岩やキノコ岩、豆腐岩など様々な岩を見ることができます。天気のいい日や夕暮れ時は海と岩が絶妙なコントラストになり、絶景を楽しむことができます。好きな場所を探してぼんやりと海を見たり、波の音を聞いたり、水で遊んだり、魚を探したりもできるので、ぜひのんびりと過ごしてみてください。
名称:小野柳
住所:台東県台東市松江路一段500号(交通部觀光局小野柳遊客服務中心)
TEL:(08)928-1136、1282
営業時間 8:30~17:00(交通部觀光局小野柳遊客服務中心)
定休日:年中無休

小野柳

No. 500號, Section 1, Songjiang Road, Taitung City, Taitung County, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.00 00

⑭芹壁村/北竿・馬祖

芹壁村は台湾より離れた中国に近い離島の北竿・馬祖にある石家屋が特徴の村で、見た感じはヨーロッパの風合いも感じる情緒ある集落です。村のすべての建物は石でできており、最近は観光客も増えて独特な民宿も人気の一つとなっています。ビーチや離島が多いのも特徴で、中でも人気のある景勝地は芹壁村となっているんです。山を背に、海にも面しており馬祖の伝統的な集落建築が保存されていますよ。
名称:芹壁村
住所:連江県北竿芹壁村

芹壁村

連江県北竿芹壁村

写真を投稿する
3.00 00

⑬柱状玄武岩/澎湖

柱状玄武岩は、台湾本土より少し離れた澎湖にある絶景スポットです。絶壁の岩壁はまるでレンガが積まれたようになっておりますが、これはすべて自然にできた物なんだとか。網目状の柱の様な岩は、台湾国内でもここ数年で非常に人気がでてきた観光地になっています。馬公からのアクセスもよく、柱状玄武岩の目の前まで近づくことができるところもうけているんです。実は日本統治時代に見つかった場所で歴史は古いのです。
名称:柱状玄武岩
住所:澎湖県西嶼郷池東村10号
電話番号 (06)921-6445
定休日:年中無休

柱状玄武岩

881 台湾 Penghu County, Xiyu Township, Taiwan, Province of China

- 03

⑫通樑古榕樹/澎湖

通樑古榕樹は、台湾より西の島である澎湖にある観光スポットです。一本のガジュマルの木が保安宮を覆い尽くしており、そこにいるだけで、現実世界とはかけ離れたファンタジーな気持ちにさせてくれる場所でもあります。地元の人たちはこの特別な木を「神の木」として信じられてもいます。
名称:通樑古榕樹
住所:澎湖県白沙郷通樑村149号
TEL:(06)921-6521
定休日:年中無休

通樑古榕樹

7-9號, Baisha Township, Penghu County, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.00 00

⑪六十石山/台東

六十石山は台東にあり海に沿って連なる山脈に金針花畑が広がる、日本ではなかなかお目にかかれな絶景を堪能できる観光地です。標高は964メートルありますが、山頂から望む景色はまさに絶景。金針花が満開の時期には一面にオレンジ色の絨毯が広がり、素晴らしい景色も堪能できます。
名称:六十石山
住所:花蓮県富里郷竹田村雲閩48号(964驛棧)
TEL:(03)882-1695、0933486079(964驛棧)
営業時間:夏場は毎日朝5:00~
休業日:不定期なので、行かれる際は要確認

六十石山(花蓮県)

花蓮県富里郷竹田村雲閩48号

3.00 03

⑩阿里山(アリシャン)/台南

阿里山(アリシャン)は本来阿里山国家風景区といって、山間部一体を指す広大な区域となっています。特に山頂から見ることができる朝日は人気も高く、台湾国内外を問わず多くの観光客が訪れています。運が良ければ雲海も見ることができるので、おすすめの絶景スポットでもあります。
名称:阿里山(アリシャン)
住所:阿里山國家森林遊楽區(阿里山国家森林レジャー区)
TEL:阿里山旅客服務中心︰(05)267-9917
営業時間:24時間
定休日:年中無休

⑨日月潭(リーユエタン)/南投

日月潭は台湾の中でも3大観光地に入る知名度の高い湖で、日差しの具合で翡翠色や様々な色合いの水面を楽しむことができる観光地としても大変人気の高い絶景スポットになっています。場所は台湾の中部にある南投市にあり、近くには九族文化村もあるので合わせて楽しむこともできます。
名称:日月潭(リーユエタン)
住所:南投県魚池郷
定休日:年中無休

⑧藍眼泪(青の涙)/馬祖島

藍眼泪(青の涙)は台湾では馬祖島でしか見られない現象で、海底に住む微生物が発生させる光が青白く海面に映り、幻想的な風景を見せてくれます。馬祖島は台湾から北西に位置する島で、中国よりに位置します。見られる時期も4月~5月となっています。夜光虫や渦鞭毛藻(うずべんもうそう)だという研究者もいれば、貝虫だという人もいます。動きもあり、初めて発行するので鑑賞しやすいですよ。
名称:藍眼泪(青の涙)
住所:連江県北竿郷

馬祖島

台湾連江県南竿郷津沙村

3.03 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本から約4時間のフライトで行く事のできる台湾。美味しい台湾グルメや夜市、九份…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

BONNZEバックパッカー

このまとめ記事に関して報告する