【終了】約90種類のドーナツが大集合!横浜高島屋にて「ドーナツフェスタ」開催

横浜高島屋では、2021年11月3日(水・祝)~11月16日(火)の期間、老若男女問わず愛され続ける“ドーナツ”が大集合する「ドーナツフェスタ」が開催されます。定番ドーナツからアレンジを加えたドーナツ状の惣菜まで幅広く、32ブランド約90種類の“ドーナツ”が勢揃いです!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

横浜高島屋「ドーナツフェスタ」開催

開催期間:2021年11月3日(水・祝)~11月16日(火)

横浜高島屋では、2021年11月3日(水・祝)~11月16日(火)の期間、老若男女問わず愛され続ける“ドーナツ”が大集合する「ドーナツフェスタ」が開催されます。定番ドーナツからアレンジを加えたドーナツ状の惣菜まで幅広く、32ブランド約90種類の“ドーナツ”が勢揃いです!

<ハマプラ>

手を汚さずにお楽しみいただけるように“棒付き”のドーナツを用意しました。お仕事の合間のおやつとしてもおすすめです。

<FARO>

目にもサプライズ!マスタードチキン、三浦産のケール、洋梨をシュガードーナツでサンドしました。甘さとしょっぱさの絶妙な組み合せに虜になってしまう一品です。

<浪花 古市庵>

マグロ、サーモン、イクラなど魚介類をトッピングした見た目も鮮やかな“寿司ドーナツ”。

<皇朝>

“ワンハンド”でもお召し上がりいただける、ドーナツ状の餃子。形はドーナツ、皮や具は餃子の<皇朝>オリジナル商品です。

<能登屋>

秋の味覚「さつまいも」をたっぷりと使用したドーナツ型のさつま揚。さつまいものやさしい甘みは、おやつとしてもおかずとしてもお楽しみいただけます。

<豆狸>

いなりすし専門店<豆狸>からドーナツ状のいなりすしが登場。旬の食材「栗」を使用、カラフルなゴマがアクセント。

<鎌倉山米店>

秋の味覚であるさつま芋としめじを使ったドーナツ型のおにぎり。行楽用にもおすすめです。

<新宿高野>

苺&カスタード風味のリングケーキに、3種のベリーをキュートにトッピングした横浜高島屋限定商品です。

<ハマプラ>

手を汚さずにお楽しみいただけるように“棒付き”のドーナツをご用意しました。ミルク、パンプキン(写真)のほか、紫いもやピスタチオ、ココナッツなどバリエーション豊富にご用意。

<サンジェルマン>

ふんわりやわらかなドーナツに、いちごチョコをトッピングしました。

<BEN-HUR>

今年7月にオープンした桜木町駅近くに店を構える<BEN-HUR>。モチモチの生地に程良い甘さのチョコレートをたっぷりとかけたドーナツは、真っ黒な見た目でインパクト抜群。

<メゾン・イチ>

<メゾン・イチ>のドーナツは、きびら糖や黒砂糖に加え蜂蜜を入れることで独特な甘さを引き出しています。油脂は米油を使用し、揚げずに焼きあげる事でヘルシーな仕上がりとなっています。

<ボンヴィボン>

しっとりと焼きあげたヘルシーなドーナツです。柚子ピールとホワイトチョコの爽やかなドーナツ、ココア風味にいちごチョコのドーナツ、ナッツをふんだんに散りばめた3種のドーナツと、バラエティーに富んだ味をお楽しみいただけます。

<ハマプラ>

全て南会津産のヒトメボレを100%使用した米粉ドーナツ。

<あいわパン>

台湾の夜市発祥のドーナツを横浜市南区のベーカリー<あいわパン>が再現。天ぷらのように衣をつけて揚げているため、外はサクサクの食感です。衣についた砂糖の甘さがアクセントに。

<エッセン>

横浜で創業して約30年、焼き立てパンを移動販売する<エッセン>から懐かしさ感じるドーナツが登場。
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■横浜高島屋「ドーナツフェスタ」
開催期間:2021年11月3日(水・祝)~11月16日(火)
開催場所:横浜高島屋 地下食料品フロア<Foodies' Port>

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する