映えプリンに一目惚れ。今食べたい!全国のおすすめプリン7選

みなさん、巷で固めプリンが流行しているのをご存知ですか?プリンってその味はもちろん、見た目も可愛く、またお店によっても様々なのでいくら食べても飽きないですよね。今回はそんな誰しも虜になってしまう全国の映えプリンを7選ご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 4/4 SEASONS COFFEE / 新宿

最初にご紹介するのは、東京・新宿にある、「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズ コーヒー)」です。ここは常に行列ができるほど人気のコーヒー屋さん。店内でいただける固めのプリンは見た目だけでなく、むっちり食感で卵の味がしっかりする絶品です!
ホイップクリームとチェリーがのった普通のプリンも人気ですが、こちらを訪れたらぜひ注文して頂きたいのが、「プリンアフォガード」。固めプリンのなめらかさにほろ苦いエスプレッソが溶けていくその絶妙なバランスはここでしか味わえません!

詳細情報

ALL SEASONS COFFEE

東京都新宿区新宿2-7-7

4.01 45440
心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

② coba cafe / 福岡

続いてご紹介するのは、福岡イチ美味しいプリンとの呼び声も高い、「coba cafe(コバカフェ)」です。こちらは西鉄太宰府駅より徒歩1分にあるので、太宰府天満宮を訪れたついでに立ち寄るのにもおすすめのスポットです。
プレーンやショコラなどの定番自家製プリンはもちろん、季節限定のプリンが頂けるのもこちらの魅力。繊細に盛り付けられているビジュアルはまさにインスタ映え。今の時期はかぼちゃのスライスがそのままトッピングされたかぼちゃプリンはおすすめですよ!

詳細情報

coba cafe

福岡県太宰府市宰府2-7-4

3.15 786
パフェ

◁他の投稿はこちら♡⃛ ̖́- ✔︎ cobacafe ‎‪𓍯 ‬自家製プリン ‎‪𓍯 ‬アイスコーヒー ‎‪𓍯 ‬無花果のアールグレイモンブランパフェ パフェの構成は𓂃 𓈒𓏸◌‬ ♛︎フローズン無花果のキャラメリゼ ♛︎紅茶のシャンティ ♛︎アールグレイパウダー ♛︎探りたてアールグレイモンブラン ♛︎濃厚バニラアイス ♛カシスシャーベット ♛紅茶とキャラメルナッツのシャンティ ♛林檎と国産有機レモンの蜂蜜漬け ♛アールグレイゼリー ♛フレッシュ無花果 ♛種無しブドウのプレサーブ ♛無花果の赤ワインソース(別添え) 太宰府天満宮から徒歩3分の素敵なカフェꕤ︎︎·͜· パフェとドリンクを注文してたんだけど ビジュアルの破壊力と美味しさに どーしてもぷりんも食べたくなっちゃって…(〃'艸'〃) 大満足(⑉• •⑉)❤︎ 9月15日にOPENした2号店の en coffeeにも行きたい❕ *⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎* 𖤘 @coba_cafe_dazaifu 𖤥 福岡県太宰府市宰府2-7-4 ⌚︎ 11:00~18:00 ✘ 不定休 インスタにて確認 P 無 ☎︎ 092-928-2211 ♔ 予約可 *⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎* #cobacafe#コバカフェ#太宰府#太宰府カフェ#太宰府グルメ#太宰府ランチ#太宰府スイーツ#福岡グルメ#福岡カフェ巡り#福岡ランチ#太宰府天満宮#福岡#福岡カフェ#hit広島観光大使#ごちそうさまでした#りるむカフェ

③ しょうゆきゃふぇ / 神奈川

続いてご紹介するのはちょっぴり珍しい変わり種プリン。横浜にある「しょうゆきゃふぇ」で頂けるのは「NAMAプリン」。ブランマンジェの上に卵黄を丸ごとのせるこちら、卵黄はニワトリの形の入れ物を押して自分で乗せるユニークなプリンなんです!
スタンダードな生プリンには卵黄を乗せたあと、お好みの量のカラメルをかけながら楽しみます。他にもきな粉や抹茶がふんだんにまぶされたものもあるのでオススメです。見た目も味も新感覚のこちら、百聞は一見にしかずの逸品です。

詳細情報

しょうゆきゃふぇ元町

神奈川県横浜市中区元町1-30 フジタビル 2階

4.02 26240

④ SUNRISE COFFEE / 兵庫

続いてご紹介するのは、兵庫県・甲東園駅から徒歩3分ほどのところにある、「SUNRISE COFFEE(サンライズコーヒー)」です。こちらはスペシャリティコーヒー専門店で、月・水・土曜日の13時以降限定でプリンが頂けるお店です。
こちらはなんといってもアイス×固めプリンの見た目が満点のプリンが特徴的!ころんとしたアイスと、固めプリン、ほろ苦めのカラメルが相性抜群で限定の販売時間をめがけてやってくるお客さんも多いんだとか!レアな絶品プリンはわざわざ訪れても食べたくなる味です!

詳細情報

⑤ COFFEE HERE! / 恵比寿

続いてご紹介するのはちょっぴり贅沢めな映えプリン。恵比寿駅から徒歩3分ほどのところにある「COFFEE HERE!(コーヒーヒア!)」はフルーツたっぷりのプリンパフェがいただけるカフェです。その見た目は他にはない映えプリンですよね。
このプリンパフェ、季節によってフレーバーや使用されるフルーツが変わるのが魅力のひとつ。今の時期は、「アップルおいもぱふぇ」が登場しています。コンポートやキャラメリゼされたりんごとスイートポテトになったさつまいもがプリンとともに秋を告げてくれますよ♪

詳細情報

【移転】COFFEE HERE!

東京都渋谷区恵比寿西1-3-82階

3.70 16116

⑥ CAFE DINER POP★OVER / 愛知

続いてご紹介するのは、カフェ巡りのスポットとしても人気の名古屋の金シャチ横丁にあるカフェ、「CAFE DINER POP★OVER(カフェダイナーポップオーバー )」です。こちらのプリン、実はメニュー名に「ついつい撮りたくなるプリン」と書かれているんだとか!
しっとりめで濃厚なプリンに自家製のバニラアイスがトッピングされたシンプルな味わいのこちらのプリン。苦めのカラメルは自分でかけて頂きます。実際訪れた人もそのメニュー名に思わずうなずきたくなる見た目の逸品です。

詳細情報

⑦ Butter”mass”ter / 代田橋

最後にご紹介するのは、10月25日についにイートイン営業が再開されたばかりの人気店、「Butter”mass”ter(バターマスター)」です。実は本場のフォナンシェがいただける専門店ですが、バニラの風味が特徴のプリンはお店の看板。
固めのプリンは上にトッピングされたホイップクリームを合わせて食べればさらに口のなかでまろやかさを増す味わい。かわいらしいグラスに入れられたミルクたっぷりのカフェラテと一緒に楽しむのがおすすめです。

詳細情報

Butter ”mass”ter

東京都杉並区和泉1-23-17

3.65 7127

映えプリンに一目惚れ。

いかがでしたか?まさに一目惚れしてしまいそうな映えプリンがたくさんありましたね!どれも見た目だけでなく、味も満点の魅力的なものばかり。旅行先でカフェ巡りをする際にはぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する