秋のお出かけは見どころ満載!RETRIP福岡・10月のいいね数ランキング発表

RETRIP福岡のInstagramアカウントがあるのをご存知ですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントで、福岡周辺のお出かけスポットやグルメ、カフェを紹介しています。今回はそんなRETRIP福岡のInstagramで多くのいいね!を獲得した投稿を、ランキング形式で10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】焼売酒場いしい / 福岡市・渡辺通

いいね!2,759件

最初にご紹介するのは、福岡市中央区・渡辺通にある「焼売酒場いしい」。こちらは、「鶏シュウマイ」が大人気の居酒屋さんです。シュウマイには九州産の鶏肉と糸島産の卵など、こだわりの食材が使われています。一粒に鶏肉の旨味がぎゅっと詰まっていて、まさに絶品ですよ!注文されてから蒸しているので、出来立てアツアツが頂けちゃうんです。
ぷるぷるの生卵が乗った「胡麻タンユッケ」や、パリパリ食感がたまらない「揚げ鶏シュウマイ」なども人気です!他にも、お酒のお供にぴったりのお料理がたくさん楽しめます。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

【第9位】towns / 福岡市・玉川町

いいね!3,113件

続いてご紹介するのは、福岡市南区玉川町にある「towns(タウンズ)」です。こちらは、カレーとチーズケーキが頂けるおしゃれな雰囲気のカフェ。カレーにはグリル野菜や豆がたっぷりと入っていて、とても豪華なんです。黒毛和牛がゴロゴロ入った「ビーフカレー」、ジェノベーゼソースがかかった「マスタードシュリンプカレー」などがあります。
おすすめは、「あいがけカレー」。二つの味を同時に楽しめちゃうのは、贅沢ですよね。
デザートにぴったりのチーズケーキも絶品!日替わりで何種類も用意されているので、迷ってしまいますよね。栗やかぼちゃなど、季節のチーズケーキもあるんです。アイスをトッピングするとさらに美味しくいただけますよ。

詳細情報

【第8位】蕎麦 文治郎 / 篠栗町

いいね!3,159件

続いてご紹介するのは、福岡県糟屋郡篠栗町にある「蕎麦 文治郎」。こちらは、若杉山の中腹にあるお蕎麦屋さんです。蕎麦はコシがあって、ほのかな蕎麦の香りを感じられます。薬味の種類が豊富なのも嬉しいですよね!他にも、「こんにゃく寿司」や「天ぷら」も大人気です。
自然に囲まれたお店は、落ち着いたおしゃれな空間です。大きな窓からは美しい山の景色を見ることができますよ。これからの季節は紅葉も始まるので、秋には外せないお出かけスポットですよ。

詳細情報

【第7位】ファボリ / 北九州市

いいね!3,340件

続いて、福岡県北九州市・小倉南区にある「ファボリ」をご紹介。こちらは、可愛らしいパフェやフルーツタルトなどが頂ける大人気のスイーツ屋さんです。今回おすすめするのは、季節限定の「マロンパフェ」。栗をたっぷりと使った豪華な秋スイーツです。マロンクリームは自家製で、ほんのりと栗の香りが楽しめます。
中には生クリームやキャラメルソース、クランブルが入っています。クリームが甘さ控えめなので、食べやすいですよ。クランブルのザクザクとした食感がクセになる美味しさです。同じく期間限定の「クッキークリームパフェ」もおすすめ。ブラウニーやショコラジェラートなど、チョコ好きにはたまらない一品です。

詳細情報

【第6位】海の中道海浜公園 / 西戸崎

いいね!3,780件

続いてご紹介するのは、福岡市東区西戸崎にある「海の中道海浜公園」。こちらでは、四季折々の草花を楽しむことができます。10月上旬から下旬にかけては黄色のコスモスが見頃となり、黄色の絨毯があたり一面に広がります。
同時にピンク色のコスモスも満開となっているので、ピンクと黄色のコラボレーションを楽しむことができちゃうんです。コスモスは合わせて120万本ほどで、その美しい景色はまさに圧巻ですよ!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する