• はてぶ
  • あとで
旬の味覚をスイーツで。何度だって惚れちゃう全国“美パフェ”まとめ

定番人気だけど、とっても奥が深いパフェ。特に季節性のあるフルーツや味覚を使用しているので、実は超トレンド感のあるスイーツですよね。そこで、今回は今しか食べられない旬のパフェをいただける7店をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 恵那寿や 石川橋店 / 愛知

まずはじめにご紹介するのは、名古屋にある「恵那寿や石川橋店」です。こちらは、岐阜に本店を構える人気の和菓子屋さん。こちらでおすすめなのが、期間限定の栗パフェ。パフェやお抹茶など喫茶スペースがある店舗は、限られているので事前に公式HPでの確認をおすすめします。
こちらのパフェは、見た目のずっしりとしたボリューム感が特徴。ごろっと大きめの栗は食べ応え満点で、アイスの上にたっぷりと栗ペーストがトッピングされています。飲み物とのセットもあるのが嬉しいポイント。店舗により、提供終了時期が異なるので、ご注意ください。

詳細情報

2. lion cafe / 京都

続いてご紹介するのは、京都にある「Lion cafe(ライオンカフェ)」です。こちらは、スイーツだけではなく、ランチも充実しており、特に女子会におすすめのお店。14時から提供のスイーツは、パティシエ監修の名物パンケーキや、季節の味覚を使用したパフェが人気なんです。
そんなこちらのお店で現在いただけるのが、「モンブランミルフィーユパフェ」です。和栗と洋栗をミックスで使用したこちらのモンブランは、サクサクのミルフィーユと相性抜群。カシスのアクセントが効いた深みのあるモンブランパフェは、そのすらりとしたかっこいいビジュアルも特徴ですよ。

詳細情報

LionCAFE /BRIDAL

京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町74

3.43 475
謎の球体は何⁉️

📍Lion Cafe 🥞🍓ショコラストロベリースフレパンケーキ🍓🥞 パンケーキの種類はレギュラーメニューの4種類 1番人気はショコラストロベリースフレパンケーキ🍓🥞 生地の上の球体のチョコを熱々のベリーソースで溶かしていただくタイプのパンケーキ🥞 どのような表情に変化して行くのか楽しみなパンケーキでした✨ 生地は厚めで大きいぷるぷるフワシュワのスフレ生地🤔半熟系の生地が3段でほんのり甘さもある生地🥞 生地の周りには甘酸っぱいイチゴがキレイに飾り付けされてます🍓 ベリーソースをかけると球体のチョコが徐々に溶けだしてお皿の上はチョコベリーソースでたっぷり🤗 全体的に甘酸っぱくさっぱりしてイチゴ好きさんにはたまらないパンケーキ🍓 オススメは+300円でイチゴ増量✨ とても美味しかったです😋 なおパンケーキの提供が14時からLo.16時とかなり難易度高めのcafeでした😨 パンケーキの他にもパフェやハンバーガーなども提供されてました✨ 最後まで見ていただきありがとうございました🥰 住所 京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町74 アースビル 3階 期間 通年提供 金額 ¥1380 時間 11時〜14時ランチ    14時〜17時パフェ、パンケーキ 休み 不定休 訪問回数 初訪問 #パンケーキ #パンケーキ部 #パンケーキ食べたい#パンケーキ巡り #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #pancake #pancakes #sweetstagram #スイーツグラム #スイーツ好き #インスタ映えスイーツ #京都パンケーキ #ふわふわパンケーキ #京都カフェ #京都スイーツ #京都スイーツ巡り #山科グルメ #山科カフェ #ライオンカフェ #ストロベリーパンケーキ #strawberry #いちごスイーツ #苺スイーツ #ショコラストロベリースフレパンケーキ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 清水一芳園 / 京都

つづいてご紹介するのは、京都にある「清水一芳園」です。こちらでおすすめのパフェは、エスプーマを使用した珍しい一品。中には、白玉が入っており、和スイーツ好きにはたまらない絶品のスイーツです。パフェの中身は季節によっても変わるので、何度も通いたくなるはず。
こちらのエスプーマパフェは、ほうじ茶や抹茶の2種類が主ですが、秋限定でなると金時のエスプーマもあり、こちらもまた絶品なのでおすすめ。また、本店は現在営業時間を短縮して営業しているので、訪れる際は、公式のHPを事前にご覧ください。

詳細情報

4. Deko / 長野

続いてご紹介するのは、長野市にある「dessert&cafe Deko(デコ)」です。こちらは、長野の行列のできる人気のカフェで、他のお店ではいただけない個性的なビジュアルの絶品スイーツたちが魅力なんです。12月は完全予約制なので、事前のご確認をおすすめします。
そんな「Deko」で現在いただけるのが、「安納芋のプリン・ア・ラ・モード」。フルーツほおずきがプリンの上にのっており、こちらは芋掘りをイメージしているんだとか。また、そのお味も、おいもや柿、りんごなど秋の味覚をふんだんに詰め込んだものとなっています。秋のスイーツ納めにぜひ訪れてみてください。

詳細情報

dessert & cafe Deko

日本、長野県長野市南長野新田町1144−4

- 08

5. パティスリー&カフェデリーモ / 東京

こちらは、東京ミッドタウン日比谷内にある「パティスリー&カフェデリーモ」です。こちらは、ショコラティエの方が手がけるパティスリーで、素材にこだわった絶品のスイーツをいただけます。特に、パフェは店舗限定のメニューもあるので、ぜひチェックしていただきたいです。
現在は、ラズベリーピスターシュや栗を使用した「WAGURI」などの期間限定メニューがいただけます。どれも見た目がとっても豪華で、贅沢気分を堪能できること間違いなしです。旬の味覚を使用しながらも、カカオの香りが全体を引き締めるような大人なパフェをいただけますよ。

詳細情報

3.31 17141
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 山の上ホテル / 東京

続いてご紹介するのは、東京・御茶ノ水にあるクラシックホテル「山の上ホテル」です。館内にあるコーヒーパーラーヒルトップでは、お食事はもちろん、自家製ケーキとコーヒーを優雅にいただくことができます。また、季節ごとに種類の変わるパフェも人気なんですよ。
現在、いただくことができるのが、こちらの巨峰パフェ。トップにのった飴細工でできたインパクトのある美しさですよね。また、巨峰がとってもみずみずしく、アイスやシャーベットを層ごとに楽しめる上品さが特徴です。赤ワインソースがアクセントとなった大人の味わいを楽しめますよ。

詳細情報

7. スプラウトカフェ / 東京

最後にご紹介するのは、「SPROUT cafe(スプラウトカフェ)さくら坂」です。六本木一丁目駅から徒歩約5分の、アークヒルズ内にあるこちらのお店は、生産者直送のこだわりのフルーツを使用したケーキやパフェをいただけます。
こちらで現在いただけるのが、「和栗と洋梨のパフェ」。熊本県産の和栗を使用したこちらのパフェは、ほうじ茶プリンや、洋ナシのコンポートが入った今の時期にピッタリの一品。店内は緑のあるテラス席もあるので、晴れた日のデートやお出かけにもおすすめ。

詳細情報

スプラウトカフェさくら坂

東京都港区赤坂1-12-32 アークヒルズアネックス

3.46 550
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おいっしいパフェ

SPROUTcafeさくら坂【六本木一丁目】 . . . 生産者が丹精込めて作った旬のフルーツを贅沢に丁寧に使った、絶品パフェが食べられるお店に行ってきました🚶‍♀️ 駅からは、坂道になるので少し大変ですが大通りから少し外れるので静かで落ち着いた雰囲気でした☺️ (スペイン大使館の傍🇪🇸) . . . 内装は、大きな絵画やシャンデリアがあるため高貴な雰囲気👑 革張りのソファも素敵です✨ 日差しが当たりすぎないテラス席もあり、開放的な作りになっているので居心地よかったです。 天井が高いところも居心地の良さの一つだと思います👌 (ソファ席の近くにはコンセントもありました🔌) . . . 来店時のフルーツは、メロン🍈 茨城県オリジナル品種のイバラキングという種類のもので、茨城県が10年以上の歳月をかけて作ったそうです。 . . . ミニサイズもありましたが迷わず通常サイズで注文✍️(食い意地) 大ぶりのメロンやビスキュイが美しい、見た目から楽しめるパフェでした❣️ . . . 説明書きを見つつもぐもぐ。 最後の一口まで美味しかった...🥺💞 新ショウガのアイスのさっぱり感とクランブルの食感が良かったです👌 またイバラキングが最高、柔らかくジューシーでさわやかな甘さなので大ぶりでしたがぺろりとなくなってしまいました❣️ . . . パフェメインで行きましたがランチを兼ねての時間だったので一緒に頼んだサラダプレートももりもりで満足度🙆‍♀️ 夜には会員制のバーになるらしく、また昼とは違った顔になりそうで気になる...🍸 フルーツが変わるたび行くのも楽しそうです🙃 再訪したいお店、ごちそうさまでした🙏 . . . #六本木 #六本木グルメ #六本木カフェ #六本木ランチ #六本木一丁目 #六本木一丁目カフェ #六本木一丁目グルメ #六本木一丁目ランチ #アークヒルズアネックス #東京 #東京カフェ #東京グルメ #東京ランチ #虎ノ門 #虎ノ門カフェ #虎ノ門グルメ #虎ノ門ランチ #虎ノ門ヒルズ #虎ノ門ヒルズ森タワー #神谷町#神谷町カフェ #神谷町グルメ #神谷町ランチ #フルーツパフェ #イバラキング #ビスキュイ #メロンパフェ #SPROUTcafeさくら坂 #スプラウトカフェさくら坂 #メロンスイーツ #🍈

旬の味覚に思わず、うっとり。

いかがでしたか。今回は、全国でおすすめの映えパフェを7つご紹介しました。どれもとってもおすすめの絶品揃いなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する