【終了】期間限定!昨年大反響のFENDI×アニヴェルセルカフェのコラボカフェに行ってみた

フェンディとアニヴェルセルカフェによるコラボカフェが、2021年11月19日(土)~2022年1月10日(月・祝)の期間限定で復活します。期間限定のコラボメニューや、昨年から一新されたアーティスティックなデザインも必見です。今回はそんなコラボカフェに一早く行ってきた様子をご紹介します!(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

フェンディとアニヴェルセルカフェによるコラボカフェが、期間限定で復活!

イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディと、東京・青山に位置するアニヴェルセルカフェ 表参道は昨年日本に初上陸し大きな話題となったカフェ「フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル」が、今年も期間限定でオープンします。
今回のコラボカフェはフェンディの新アーティスティックディレクター キム・ジョーンズが手がける、ウィンターカプセルコレクションの発売を記念して開催されるもので、20年以上の歴史を誇るアニヴェルセルカフェ表参道との特別なコラボレーション企画です。
リッチなピーコックブルーと、大胆かつサイケデリックなオレンジで統一された店内は、 2021年ウィンターカプセルコレクションからインスピレーションを得てデザインされました。統一感のあるマーブルデザインで、女性だけではなく、男性も訪れやすい雰囲気です。今回は、このコラボカフェに一早くRETRIP編集部がお邪魔してきました!

期間限定のコラボメニューは見逃せない!

フェンディ ファースト ダイニングエクスペリエンス 470,800円~ 2名様ご利用の場合

期間中は通常メニューに加え、フェンディの新アイコン「フェンディ ファースト(FENDI FIRST)」バッグの発売を記念した限定のスペシャルフルコース「フェンディ ファースト ダイニング エクスペリエンス」やデザート、アラカルトメニューをご提供します。今シーズン限定のマーブル(大理石)模様のカトラリーにも注目ですよ。
特別な日に頂きたいこちらのスペシャルフルコースでは、シェフこだわりの限定メニューの数々をお楽しみいただけます。特別でリッチな空間で、忘れられないひとときを過ごせること間違いなしです。

ケーキセット 3,080円

FENDIコラボのデザートメニュー。プレートや机も今回のコレクションのデザインで統一されています。期間限定のデザートは、ティラミスや流行中のマリトッツォ、2種類のオレンジのシャーベット&アイスなどの豪華なラインナップ。しっとりと焼き上げたチョコレートスコーンにはさっぱりとしたチーズをディップして頂きます。
デザートはどれも濃厚ながらもしつこくない爽やかな味わいで、いくらでも食べられちゃいそうなほど。特にこちらのティラミスはとろとろとしたほんのり甘いクリームとほろ苦いコーヒーの風味がよく合っていて、とても美味しかったです。

カプチーノ 1,210円

カプチーノはFENDIのロゴをあしらったスタイルでのご提供。一つ一つ丁寧に作られたラテアートは飲むのがもったいなくなるかわいさ。数種類あるデザインパターンにも注目です!
キム・ジョーンズがデビューを飾ったクチュールコレクションと、フェンディのルーツで今なお本拠を置く永遠の都ローマを象徴するマーブル(大理石)プリントはカフェの内装やテーブルウェア、お持ち帰りいただけるカトラリー兼マスクケースなどにも用いられています。デザインがとにかくおしゃれで、お土産にもぴったり。
また、来店していただいた方限定でFENDIマスコットキャラクターのLINEスタンプをダウンロードできるなど、うれしい特典がいっぱい。お食事のあとまでお楽しみ頂けますよ。

FENDIの2021年コレクションを全身で味わって。

いかがでしたか?今回は、期間限定のFENDI×アニヴェルセルカフェ表参道のコラボカフェについてご紹介しました。ぜひ2021年ウィンターカプセルコレクションの世界観を店内でお楽しみください。また、女性だけではなく男性も訪れやすい雰囲気だったので、デートの際などにもお勧めですよ。ぜひ心躍るひとときをお過ごしくださいね。(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

詳細情報

■FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE
開催期間 : 2021年11月19日(金) ~ 2022年1月10日(月・祝)
住所 : 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目5-30
電話番号 : 03-5411-5988

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する