全制覇したいスポット大集合!RETRIP韓国の11月いいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】EGG DROP / ソウル他

いいね!1,003件

韓国に多くのお店を構える「EGG DROP」をご紹介します。サンドイッチ専門店で、ボリューム満点。常にファンが絶えないお店です。
甘めのパンに挟まれたチーズやベーコン、卵が相まってここでしか食べれない味が楽しめます✨ おいしさと見た目と低価格の魅力が詰まったお店です。ぜひ渡韓の際は足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Egg Drop

大韓民国 プサン 釜山鎮区 プジョンドン

- 016

【第9位】Cafe skon / 弘大

いいね!1,023件

韓国・弘大(ホンデ)にある「Cafe skon」をご紹介します。話題のカフェが集まるヨンナムドンエリアにあります。スコーンが人気で、店内には大きな窓やテラス席があり開放感があるカフェです。
カラフルなインテリアもまたフォトジェニックで注目👀かわいらしいレモンケーキやカップに描かれたイヌが特徴的です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

CAFE SKÖN

ソウル市麻浦区延南洞239-4

3.54 479

【第8位】세모 / 済州

いいね!1,027件

韓国・済州にある「세모(semo)」をご紹介します。木を基調とした温かい雰囲気を持つお店で、済州でのおでかけのお供にぴったりの海苔巻きが買えると話題なんです🍙
かわいらしいケースに入っているのは自分で味を選ぶことのできる海苔巻きとお漬物。自家製のにんじんジュースも美味しいと評判です。これをもって海へ行けばピクニック気分を上げることができそうですね✨ ぜひおでかけのお供にしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

세모

제주시 구좌읍 행원로 121

- 02

【第7位】L'essai / 釜山

いいね!1,075件

韓国・釜山にある「L'essai (르쎄)」をご紹介します。川が近くにあり、窓も大きいので日差しが良く入り心地いい空気が流れるカフェです。テラス席もあり居心地も抜群◎こちらは全てのケーキを専門のパティシエが店舗で作っている本格派。ショーケースに並べられたケーキの数も多く、自分好みのケーキがみつかります🍰
一つ一つのボリュームが大きいので大満足の一品です。写真のケーキ以外にもチーズケーキやチョコケーキなど定番のフレーバーが多いです。お土産にもぴったりですよ✨

詳細情報

르쎄 L'essai

동래구 안락동221-51번지(온천천로 467-1)

- 02

【第6位】여유로이 / 済州

いいね!1,131件

済州にある「여유로이 (yeoyuroi) 」をご紹介します。ピンクの屋根が特徴的で窓も大きいので開放的な空間でお茶を楽しむことができます。こちらでいただくことができるのは、かわいらしいクマのクッキーが特徴的なドリンクや、自分で餡を挟んでたべるモナカ🐻
にんじんペーストが練り込まれたパンも人気ですよ。雰囲気抜群のカフェです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

여유로이

1982 Pyeongdae-ri, Gujwa-eup, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

- 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する