迷ったらここへ行こう♡RETRIP北海道11月のいいねランキング♡

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_hokkaido」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェやグルメ、観光スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP北海道」のアカウントで投稿された11月の写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

10. POP/iN / 札幌市

いいね!656件

まず最初にご紹介するのは、札幌市中央区にあるカフェ「POP/iN(ポップイン)」です。こちらは、地下鉄東西線西18丁目駅の隣にあるカフェです。コーヒーやカフェラテ、オーツミルクやコールドプレスジュース、紅茶など種類豊富な飲み物や焼き菓子、お食事などを提供しています。
そんな魅力あふれるPOP/iNは、気軽に立ち寄れて、心と体が健康になる場所を目指しているそう。お洒落な空間でゆったりとした時間を過ごせること間違いなしのスポットです。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

9. 襟裳岬 / 幌泉郡

いいね!1,266件

続いてご紹介するのは、北海道幌泉郡えりも町に位置している「襟裳岬(えりもみさき)」です。とても眺望が綺麗な襟裳岬は、全長約150kmにもおよぶ日高山脈の最南端に位置している岬なんですよ。
そんな襟裳岬の周辺は、なんとゼニガタアザラシの生息地としても有名です。ゼニガタアザラシは岩場で出産するため、子育ての様子も見ることができるんだとか。国指定文化財にも指定された襟裳岬にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

8. 海鮮食堂 北のグルメ亭 / 札幌市

いいね!1,327件

次にご紹介するのは、北海道札幌市中央区に位置している「海鮮食堂 北のグルメ亭」です。海鮮食堂 北のグルメ亭は、北海道の産地直送の旬の魚や貝を使った海鮮料理を堪能することができますよ。
そんな海鮮食堂 北のグルメ亭は、北海道の食材が集まる札幌市中央卸売市場の前に店を構えています。多種多様な海鮮丼のほかにも、鮮度と品質にこだわった海鮮メニューがありますよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

7. 平岡樹芸センター / 札幌市

いいね!1,705件

次にご紹介するのは、札幌市清田区にある「平岡樹芸センター」です。 こちらは、日本庭園、西洋庭園、もみじ並木で構成された庭園です。約3000本のイチイの木、約800本のもみじなどを主体とした樹木の庭はとても綺麗なんですよ。
そんな平岡樹芸センターでは、秋にはもみじの真っ赤なトンネルと真っ赤な絨毯の様な落葉を見ることができます。今年度の営業は終了していますが、ぜひ時期を見て訪れてみてくださいね。

詳細情報

6. カフェ ロンポロ / 札幌市

いいね!1,734件

続いてご紹介するのは、札幌市南区にある「カフェ・ロンポロ(Cafe Lompolo)」です。カフェ・ロンポロは、手作り食材にこだわったカフェレストランです。ウッド調の店内は落ち着いた雰囲気でとても素敵です。
そんなカフェ・ロンポロではプリンが大人気なんです。こちらのプリンは硬めでむっちりとしていてクリーミーなんですよ。ぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。小上がり席があるので、お子様連れの方でも安心して過ごすことができますよ。

詳細情報

カフェロンポロ 【Cafe Lompolo】

日本、北海道札幌市南区藤野3条9-1−1

3.56 331
南区にある居心地の良い大人気カフェ

この日はランチでお邪魔しました! 前日お伺いしようとして、休業日だったので朝から楽しみにしていました♪ * カフェロンポロ さんは、白い外壁にブルーの扉が鮮やかで、とてもお洒落です🚪 * もちろん内装もめっちゃいい✨ * 店内はテーブル席や小上がり席がゆったりと配置されていて、心地よい空間です☺️ * この日はパスタが売り切れの商品があって、 メニューには書かれてないけど、ナポリタン作れますよって教えてくれました📝 * 売り切れのパスタは残念だけど、 今だけ食べられるナポリタンめっちゃ気になる😍 お言葉に甘えてナポリタンを頂きました! * それでこのナポリタンがめっちゃ美味しかった🤣 もちもちの麺とソースと絡めた黄身がなんとも美味! * 今まで食べたナポリタンの中で1位、2位を争います🥇🥈 * 食べる機会があれば皆さんに食べてもらいたい🥺 * そしてスイーツもとっても美味しかった😊 * プリンは見た目から完璧で、カラメルソースとの相性がとっても良いです🍮 * バスクチーズケーキはチーズの味が濃くて、ねっとりとした食感!大好きなタイプのチーズケーキ🧀 * 店内にさり気なくブタさんが隠れているとか、 オシャレだけでなく、可愛さもあって大好きなお店です🐷 * またお邪魔させて頂きます🙏 ꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮ @cafe_lompolo * 🏷ナポリタン 🏷ロンポロのプリン 🏷バスクチーズケーキ 🏷ホットコーヒー 🏷アイスカフェラテ ꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮ #ナポリタン #プリン #札幌カフェ #札幌カフェ巡り#札幌食べ歩き#札幌ランチ#札幌グルメ#札幌スイーツ#札幌#北海道#ケーキ ꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮꗮ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する