贅沢な温泉を堪能!甲信越エリアで行きたい癒しの人気宿10選

長野県・新潟県・山梨県から成る甲信越は、日本列島の中央に位置し山々に囲まれた景観が特徴です。今回は、そんな甲信越に行ったら是非訪れてみてほしい温泉旅館を厳選してご紹介していきます。自然あふれた温泉地で癒しのひとときを過ごしてみてはいかがですか?宿選びに是非参考にしてみてください!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 / 長野県

まず初めにご紹介するのは、大正12年創業の「蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯」です。2020年に露天風呂付客室と最上階フロアには洋室・和洋室がリニューアルしたばかり。滝の湯川の渓流沿いで心身がリラックスできる温泉宿です。温泉の他にも、旬線ビュッフェが自慢の当館。ランチでは和洋食とスイーツを約50種類、またディナーでは約70種類以上を堪能できます。
最大の魅力は、「庭園大浴場」と「渓流露天」の2種類の温泉を堪能できることです。これらの温泉からは壮大な滝や湯川が望め、非日常的な空間を味わえます。3つの貸し切り風呂もあるので、くつろぎと癒しのひとときを過ごせます。お肌プルプルを実感させくれること間違いなしです!

詳細情報

蓼科グランドホテル滝の湯

長野県茅野市北山4028

写真を投稿する
3.00 05

②昼神グランドホテル天心 / 長野県

続いてご紹介するのは、阿智村に佇む温泉宿「昼神グランドホテル天心」です。天の恵みと地の恵み、それから心づくしのおもてなしで定評のあるこの宿はまさに安らぎと温かな空間で溢れています。館内には3つのレストランがあり、旅館ならではの旬素材を生かしたの会席料理を楽しむことができます。
7階のフロアを全て占める展望大浴場では、日本屈指の美人の湯で柔らかな肌を実現させてくれます。ご年配のお客様も安心して利用できるようスロープや手すりなどが設置されているので安心です。夜にはライトアップした庭園を眺望できる足湯、「湯だまりの湯」も好評です。

詳細情報

③白骨温泉 湯本斎藤旅館 / 長野県

続いてご紹介するのは、約280年の間源泉を守り続けている湯守りの宿、「白骨温泉 湯本斎藤旅館」です。館内はレトロモダンな造りで、ゆったりとした空間が広がっています。白骨温泉を堪能できるだけでなく、くつろげる4タイプの客室や、四季折々の旬菜料理も楽しむことができます。
乳白色の源泉が特徴的な白骨温泉。乳白色という珍しいこの白骨温泉の湯は、肌を優しく包み込んでくれるので安心して日々の疲れを癒すことができるでしょう。また、館内のお土産ショップは信州の特産品が豊富に取り揃えてられています。旅の思い出にぜひ利用したいですね。

詳細

④大江戸温泉物語 汐美荘 / 新潟県

続いてご紹介するのは、日本海の目の前に佇む絶好のロケーションにある温泉宿、「大江戸温泉物語 汐見荘」です。豊かな自然に囲まれ、美しい夕日を望めることで人気を誇っており、また新潟の旬の食材を味わえるグルメバイキングもおすすめです。
露天風呂は日本海の絶景を一望できる開放的な空間。雄大な日本海を望みながら、豊富な湯量を誇る源泉をそのまま堪能することができます。非日常的な贅沢な時間を過ごししてみてはいかがですか?

詳細

rakutenで見る

夕映えの宿 汐美荘

新潟県村上市瀬波温泉2-9-36

3.10 133

⑤大歓荘せなみの湯 / 新潟県

続いてご紹介するのは、日本海を一望できるリゾート和風館、「大観荘せなみの湯」です。当館の魅力はガラス張りの窓から海を一望できるラウンジです。コーヒーなどと一緒に開放的な空間で素敵な一時を過ごせます。また、客室は全てオーシャンビューとなっていて、癒しの空間でリラックスしたい方におすすめです。
日本海に沈みゆく夕陽を眺めながら、大浴場・露天風呂を堪能できます。大浴場はぬるま湯・あつめの湯がそれぞれあり、また海を眺望できる低温サウナもあります。また、貸し切り風呂もあるので、誰にも気遣わずのんびりと自分だけの世界を楽しめるのは嬉しいですね。

詳細

⑥白玉の湯 泉慶 / 新潟県

続いてご紹介するのは、新潟県を代表する月岡温泉にあり、閑静な山の中に佇む旅館、「白玉の湯 泉慶」。自家源泉に満ち溢れた白玉の湯と旬の越後料理が好評で、心と身体が和むこと間違いなしです。また、こちらでは露天風呂付客室や和室、ツインルーム、貴賓室など、多彩な客室が用意されています。お好みの空間で特別な時間を過ごしたいですね。
ここで楽しめるのは、エメラルドグリーンの硫黄泉「白玉の湯」。広々とした温泉となっているので、癒しの時間を堪能できます。温泉でくつろいだ後に無料で楽しめる各種ドリンクやアイスも用意されています。

詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する