ついに冬がやってきた!RETRIP福岡の今週のおすすめスポット8選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年11月29日(月)から2021年12月12日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 肉寿司ちょんまげ / 福岡市・警護

いいね!3,000件

最初にご紹介するのは、福岡市中央区警固にある「肉寿司ちょんまげ」です。こちらは、がっつりお肉料理が楽しめるお店です。ランチのおすすめは、「ちょんまげハンバーグ」。和牛100%のハンバーグで、レアのまま提供されます。
とろけるようなお肉の食感が、たまらなく美味しいんです。もっとがっつり食べたい方は、ステーキとセットにすれば大満足間違いなしです!「肉寿司」やディナー限定の「肉吸い」などもおすすめですよ。ぜひ足を運んでみてください

詳細情報

2. 赤坂茶房 / 福岡市・赤坂

いいね!3,029件

続いては、福岡市中央区赤坂にある「赤坂茶房」をご紹介。お蕎麦屋さんをリニューアルしたお店で、出汁を使った和パスタが頂けるんです。麺には福岡県産の全粒粉を使っているので、ヘルシーに楽しむことができますよ。
おすすめは、「スモークサーモンといくらの白味噌豆乳カルボナーラ」。出汁のきいた豆乳ソースは、濃厚でまろやかな味わいです。上に乗った白味噌とクリームチーズの「味噌卵」が、またクセになるおいしさです!

詳細情報

赤坂茶房

福岡県福岡市中央区中央区赤坂1-13赤坂1-13-2MJR赤坂タワー

- 03

3. Gaogao / 福岡市・今泉

いいね!3,307件

続いてご紹介するのは、福岡市中央区今泉にある「Gaogao(ガオガオ)」です。こちらは、炊き立ての土鍋ごはん頂けるお店です。大人気なのが、予約必須ランチメニュー「花籠本膳」です。
旬の野菜や海鮮を使ったお料理6種と、土鍋がセットになっています。土鍋の種類も豊富なので、何度も訪れたくなってしまいそう。ご飯の量が多めなので大満足できること間違いなし。食べきれなかった分は、おにぎりにして頂けるそうなので安心ですよね。

詳細情報

4. 紅葉八幡宮 / 福岡市・高取

いいね!3,607件

続いて、福岡市早良区高取にある「紅葉八幡宮」をご紹介。こちらは、安産・厄除け・子守りなどの神様が崇拝されている神社です。紅葉の形をした絵馬やおみくじが可愛らしいと評判なんです。
絵馬は境内にある大モミジと同じ大きさなんだそう。オレンジ色の絵馬が連なる様子は、とても綺麗で写真を撮らずにはいられませんよね。まるで一年中紅葉が楽しめるようです。境内の紅葉の見頃がもうすぐ終わるころなので、ぜひお早めに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

5. チーズケーキ研究所 / 太宰府市

いいね!3,950件

続いてご紹介するのは、福岡県太宰府市にある「チーズケーキ研究所」。こちらは、お店のキャラクター「ちゅー太くん」がトレードマークのチーズケーキ専門店です。季節によって、様々なチーズケーキが楽しめます。
11月中旬に発売されたメニューは、「みかんと濃厚ピスタチオのチーズケーキ」。みかんが丸ごと上に乗っていて、インパクトがありますよね!中には、チーズソース・ピスタチオクリーム・ミルクプリン・レアチーズケーキ・パイが入っています。フレッシュなみかんと、濃厚でなめらかなチーズケーキの相性が抜群ですよ。

詳細情報

チーズケーキ研究所

福岡県太宰府市宰府2-8-33

3.05 135

ここは太宰府市にある 『チーズケーキ研究所』 今年の桃の時は行けなかったのでシャインマスカットは是非食べてみたくて😚 ⚫︎シャインマスカットのレアチーズパフェと  ホワイトチョコのチーズケーキ ドリンク付  1500円 相変わらずの見た目が可愛い🥰 そして美味しい💯 上には赤葡萄アイスに洋梨アイスにシャインマスカット🍨 中はレアチーズケーキにマスカットゼリー!ゼリーの中にもシャインマスカット😍 横にはホワイトチョコのチーズケーキさらにシャインマスカット✨ シャインマスカットたっぷりな贅沢なパフェを食べれるとか幸せでした☺️ 次は苺の時期に行きたいです🍓 ごちそうさまでした✨ チーズケーキ研究所 @cheesecake.laboratory 福岡県太宰府市宰府2-8-33 0924089627 営業時間 10:00~18:00 日曜営業 定休日 不定休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 #チーズケーキ研究所 #福岡グルメ#博多グルメ#太宰府グルメ #福岡デザート#フルーツ#シャインマスカット#シャインマスカットパフェ#パフェ #福岡パフェ#博多パフェ#太宰府パフェ#博多デザート#太宰府デザート#カフェ巡り#カフェ #おしゃれ#パッカン系#スイーツ#福岡スイーツ#博多スイーツ#太宰府スイーツ#ごちそうさまでした#チーズケーキ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する