お洒落な人はみんな注文してる!?全国の大人映え”アフォガード”LIST

なんだか最近お洒落なあの人たちみんなSNSにアレを上げているような…。そう、アイスにエスプレッソをかけていただく”アフォガード”!アイスの甘さとほろ苦いエスプレッソはまさに大人の味。そこで今回はワンランク上の女性になるのに欠かせない全国の映えアフォガードLISTをご紹介します。是非参考にして、お洒落なSNSを演出しちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. daily dose coffee / 大阪

まず最初にご紹介するのは、大阪・梅田駅から徒歩約5分ほどのところにある「daily dose coffee(デイリー ドゥース コーヒー)」です。こちらはとってもキュートなアニマルモチーフのドリンクやスイーツを味わうことができるお店。アフォガードもクマの形になっているんです!
アフォガードならぬ「クマガード」と名付けられており、SNSでも浸透しています。カップの上ですやすやと眠る様子に思わずキュンとしてしまいますよね!食べるのがもったいない可愛さですが、毛布をかけるように優しくコーヒーをかけてあげてください。

詳細情報

daily dose coffee

日本、大阪府大阪市北区芝田1-8−1

3.29 333

2. GLITCH COFFEE 9h NAGOYA / 愛知

続いてご紹介するのは、愛知・ 名古屋駅から徒歩約5分ほどのところにある「GLITCH COFFEE 9h NAGOYA(グリッチ コーヒー ナインアワーズ ナゴヤ)」です。カプセルホテルに併設されたカフェで、お洒落な雰囲気の中カフェタイムを堪能することができます。
様々なコーヒー豆が用意されており、その中から気に入る一つをアフォガードと一緒に楽しめるのが特徴。豆について書かれたカラフルなカードも集めたくなってしまう可愛さですよね。本格的なコーヒー好きの方も満足できるはず。

詳細情報

GLITCH COFFEE 9h NAGOYA

愛知県名古屋市中村区名駅2-42-2

3.38 436

3. カフェラ大丸神戸店 / 兵庫

続いてご紹介するのは、兵庫・元町駅から徒歩約5分ほどのところにある「カフェラ大丸神戸店」です。コーヒーメーカーUCCが営むイタリアンバールのお店で、本場さながらの雰囲気の中優雅な時間を楽しめるんです。特にテラス席が大人気。
こちらのアフォガードはまるでパフェのようなボリューム感が特徴。銀食器も雰囲気がありますよね!キラキラのビジュアルに魅了されない女子はないはず。エスプレッソをたっぷりかけて、大人の味を堪能してください。

詳細情報

カフェラ大丸神戸店

兵庫県神戸市中央区明石町40大丸神戸店1階

3.45 1075

4. 喫茶ゾウ / 京都

続いてご紹介するのは、京都・今出川駅から徒歩15分弱ほどのところにある「喫茶ゾウ」です。こちらは愛知の味噌屋さん「ぞうめし屋」の3店舗目で、純喫茶のようなレトロな雰囲気が魅力。ゾウのクッキーが印象的ですよね。
「アフォガード」は、エスプレッソかけか抹茶かけかを選ぶことができます。グラスの中で不安定なアイスクリームの上でゾウが一生懸命踏ん張っているようにも見え、なんだか愛着がわきますよね。名古屋の「喫茶ゾウメシ」などでも提供されているので是非チェックしてみてください。

詳細情報

喫茶ゾウ

京都府京都市上京区三丁町440-3

3.14 10149

5. AIIRO COFFEE STAND / 岡山

続いてご紹介するのは、岡山・井原駅から車で10分弱ほどのところにある「AIIRO COFFEE STAND(アイイロ コーヒー スタンド)」です。井原デニムスクエアガーデン内に位置するコーヒースタンドで、日差しがたっぷり降り注ぐ居心地の良い空間が広がっています。
コーヒーは香り豊かで、カフェラテも大人気。プリンも定番スイーツになっていますが、ここでもやっぱり注目はアフォガード!ロータスクッキーがトッピングされた定番スタイルです。周りには雑貨屋さんなども多いので、是非散策の休憩に訪れてみてください。

詳細情報

AIIRO COFFEE STAND

岡山県井原市井原町1494-1 井原デニムスクエアガーデン内ホテル舞鶴楼別館1階

- 04

6. 4/4 SEASONS COFFEE / 東京

続いてご紹介するのは、東京・新宿三丁目駅から徒歩約5分ほどのところにある「4/4 SEASONS COFFEE(オール シーズンズ コーヒー)」です。こちらはすっきりと洗練された空間ながらも温かみがあり、女子たちの心を鷲掴みにして話さない人気カフェ。
そんなこちらのお店でいただけるのが「プリンアフォガード」。アイスだけではなくプリンも一緒に味わえるなんてなんとも贅沢ですよね!クラシカルな固めプリンはほろ苦いエスプレッソとも相性抜群。変わり種アフォガードを探している方におすすめですよ。

詳細情報

ALL SEASONS COFFEE

東京都新宿区新宿2-7-7

4.01 45440
心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

7. ROKKAN ROOM / 奈良

最後にご紹介するのは、奈良・近鉄奈良駅から徒歩10分弱ほどのところにある「ROKKAN ROOM(ロッカン ルーム)」です。こちらは築100年を超える、元々置屋だった場所をリノベーションしたカフェ。土間や蔵、防空壕を生かしたなんともノスタルジックなお店なんです。
その雰囲気を一層ましてくれるのがこのカップ!表情付きでなんとも愛らしいですよね。「アフォガード」もこのカップで味わうことができます。白いアイスがひょっこり見えている様子にキュンとしてしまうはず。SNS映えも間違いありません。

詳細情報

アフォガードで狙うは大人映え!

いかがでしたか?今回は全国の大人映え”アフォガード”LISTをご紹介しました。一口にアフォガードといってもお店それぞれの特徴がありますよね。是非お気に入りのアフォガードを探してみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する