今しか見れない絶景をご紹介!RETRIP公式の最新おすすめスポット8選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで2021年12月7日〜12月19日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 新舞子浜 / 兵庫

いいね!1,870件

最初にご紹介するのは、兵庫県・中地ICから車で約30分ほどのところにある「新舞子浜」です。こちらは瀬戸内海国立公園内にある海岸。近畿地方の中でも随一の遠浅のため、干潮時には絶景が広がるんです✨
中でも11月〜2月頃の季節の朝日との相性が抜群!自然が織りなすアーティスティックな一枚を撮影することができますよ。是非絶好のタイミングを見計らって訪れてみてください。

詳細情報

新舞子浜

たつの市御津町黒崎1414

写真を投稿する
3.00 00

2. D&DEPARTMENT KYOTO / 京都

いいね!1,887件

続いてご紹介するのは、京都府・四条駅から徒歩約5分ほどのところにある「D&DEPARTMENT KYOTO」です。こちらのカフェは「本山佛光寺」の境内の中にあり、京都らしい趣のある空間が広がっています。
特に今の季節はイチョウの絨毯とのコラボレーションを楽しめるんです💛色鮮やかで写真映えも間違いありません!そろそろラストチャンスになりそうなので、気になる方は是非お早めに訪れてみてください☕️

詳細情報

D&DEPARTMENT KYOTO

京都府京都市下京区高倉通仏光寺下ル新開町397 本山佛光寺内

3.30 4101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 川見四季桜の丘 / 愛知

いいね!2,025件

三番目にご紹介するのは、愛知県豊田市・豊田藤岡ICから車で約30分ほどのところにある「川見四季桜の丘」です。四季桜は春と秋に花を咲かせる品種。こちらでは紅葉と桜の珍しいコラボレーションを楽しむことができるんです!
淡いピンク色と深みのある赤色のコントラストが美しく幻想的ですよね✨見頃は11月中旬〜12月上旬頃なので気になる方は是非お早めに訪れてみてください。

詳細情報

4. サガ ライトファンタジー / 佐賀

いいね!2,191件

四番目にご紹介するのは、佐賀県・佐賀市中央大通り(シンボルロード)で開催されている「サガ ライトファンタジー」です。開催期間は、2022年1月10日までです。
駅前広場や、街路樹、アーケードなどに装飾が施され、街全体が明るくなります。中でも写真映えスポットなのが、唐人町東線のアンブレラスポット☂️トンネルの天井にカラフルな傘が飾られていて、とてもかわいらしいですよね💖ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

佐賀駅

佐賀県佐賀市駅前中央1-11

3.10 432

5. 香林居 / 石川

いいね!2,812件

次にご紹介するのは、石川県・金沢市の「香林居(こうりんきょ)」。こちらは、蒸溜所併設のブティックホテルで、2021年10月にオープンしました。
一枚目の写真の部屋は、スタンダードのお部屋で、他にはサウナ付きのハイフロアスイートや、ハイフロアシティービューのお部屋があります🤍蒸溜所では白山の森林素材を蒸溜し、客室やサウナで香りをお楽しみいただけます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する