幸せになりたいあなたへ♡関東の”最強パワースポット”10選

みなさん、2023年はどのような年でしたか?良かった方は勢いそのままに、良くなかった方は心機一転、2024 年をより良い年にしましょう!2024年を最高の年にするためにパワースポットで力をもらってみるのはいかがでしょうか。今回は、「関東のパワースポット10選」を「恋愛運」・「金運・仕事運」・「健康運」に分けて紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【恋愛運】

川越氷川神社 / 埼玉・川越市

埼玉県川越市にある「川越氷川神社」。こちらは「家族円満・夫婦円満・縁結びの神様」として信仰されています。夏には、「縁むすび風鈴」という祭事が開催され、吊り下げられたカラフルな風鈴が涼しげな音色を奏でます。
こちらには、ユニークなおみくじがあります。赤色の「一年安泰」とピンク色や白色の「あい鯛」を釣り竿で釣り上げる「鯛みくじ」です。「あい鯛」は恋みくじで、恋愛運を占うことができます。ピンときた鯛を釣り上げて、運勢を占ってみませんか?

赤城神社 / 群馬・前橋市

群馬県前橋市にある「赤城神社」。日本百名山の一つに数えられる赤城山の登山口が集中する大沼湖畔にあります。こちらは、心身健康・開運招福・学業成就・良縁・安産などあらゆる方面にご利益があるとされており、赤城姫の伝説から「女性の願掛け神社」として知られています。
鮮やかな朱塗りが美しく、周りの自然と調和しつつも存在を放っています。冬は、雪が降り積もり赤と白のコントラストが楽しめます。こちらには、神橋である「啄木鳥橋(きつつきばし)」があり、水面に映る様子が見られることも。※啄木鳥橋は老朽化に伴い現在工事中です。

赤城神社

群馬県前橋市富士見町赤城山4-2

3.14 7273
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

愛染神社 / 千葉・東金市

千葉県東金市にある「愛染神社」は「縁結び大社」とも呼ばれ、良縁成就・恋愛成就・結婚成就と、「縁結び」に関するご利益を授かることができます。こちらの縁結びのお札やお守りはたくさんの種類があります。
こちらの特徴は、「恋の願かけめぐり」をして良縁を得るためお参りをすることです。最初に、「悪縁切り」をして悪い縁を断ち切った後に、「良縁開き」・「縁運上昇」などのお参りをします。こちらを訪れて心機一転、良い出会いを呼び込みましょう。

縁結び大社(愛染神社)

千葉県東金市山田1210

3.45 013

東京大神宮 / 東京・飯田橋

PIXTA
東京・飯田橋にある「東京大神宮」は、家内安全・商売繁昌・厄除開運・良縁・交通安全・学業成就などの成就にご利益があり、中でも「良縁」成就のために多くの人々が訪れるパワースポットです。境内のいたるところにハートマークのように見える意匠があり、探してみるのも楽しいですよ。
こちらに訪れた際には、「恋みくじ」を引いてみてください。「当たる」と評判の恋みくじには、吉凶のほか、恋愛のヒントや相性の良い相手の具体的な特徴などが書かれています。恋愛に悩んだ際に訪れて運勢を占ってみるのも良いですね。

東京大神宮

東京都千代田区富士見2-4-1

3.16 41688
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

【金運・仕事運】

酒列磯前神社 / 茨城・ひたちなか市

「酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)」は、健康長寿・病気平癒・醸造発展などのご利益が授かれると言われています。近年は、「金運」にご利益があることで有名で、毎年11月には「宝くじ高額当選祈願祭」が行われています。神社にお参りして、亀石象の「幸運の亀さん」にさわると良いと評判です。
こちらの神社、風景が美しいことでも有名です。参道は、まるで緑のトンネルのようになっています。深い緑と複雑な樹々が神秘的な雰囲気ですよね。本殿に向かう途中には、”海の見える鳥居”があり、鳥居越しに漁港が見えますよ。

福徳神社 / 東京・日本橋

東京・日本橋にある「福徳神社」は「金運」のご利益が授かれることで有名です。江戸時代、幕府から現在の宝くじである「富くじ」の興行を許されていたということから、現在では「宝くじ当選祈願」で多くの参拝客が訪れています。
宝くじ当選祈願のために「幸運鈴」を鳴らして祈願したり、金運・宝くじなどの当選祈願のお守りとして「富籤守」、宝くじなど「宝」となるものをを入れるための「宝袋」があります。他にも商売繁盛や能力開花のお守りもあり、境内には巨大なお守りも設置されています。
tabelogで見る

三重テラス MIE TERRACE

東京都中央区日本橋室町2-4-1 浮世小路千疋屋ビルYUITO ANNEX

3.20 22352
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

佐助稲荷神社 / 神奈川・鎌倉市

神奈川県鎌倉市にある「佐助稲荷神社」。こちらは開運や出世など、仕事運にご利益があることで知られています。この神社の象徴である、赤い鳥居とのぼりはとてもフォトジェニックですね。
境内には多数の白狐が祀られています。いたるところに祀られているため、その数に圧倒されます。神秘的な雰囲気の漂うこちらで自身の開運や出世を祈願するとともに、素敵な写真を撮ってみてくださいね。

佐助稲荷神社

神奈川県鎌倉市佐助2-22-12

3.10 9336
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【健康運】

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 新年になって、運が良くないなぁと思っているあなたにぴったりのパワスポ(パワース…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する