無難じゃつまらない個性派女子必見!新年会で行きたい東京都内のお店8選

年初めの新年会を予定される方も多いのではないでしょうか?よく行くチェーン店もいいけど、せっかくだからちょっと変わったお店に行きたい!という方におすすめ。今回は、新年会で利用したい東京のお店を紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

マグロマート / 中野

こちらは中野駅から徒歩6分のところにある「マグロマート」です。こちらは、珍しいマグロ料理専門店で、マグロを使ったメニューをリーズナブルな価格で楽しめると話題となっています。なかなか予約も取れないんだとか。
中でも人気なのが「本マグロの中落ち」です。骨付きのままテーブルに提供され、スプーンで掘るようにしていただくそうです。追加で酢飯を注文することができ、即席で手巻き寿司のようにいただくのもおすすめです。マグロが大好きな人におすすめのお店です。

マグロマート

東京都中野区中野5-50−3

3.84 20267
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

なまはげ銀座店 / 銀座

最後に紹介するのは、「なまはげ銀座」。銀山に居ながら、秋田の郷土料理や地酒を楽しむことができます。お店に一歩入るとそこは、まるで秋田。こちらではなんと「なまはげショー」が毎晩開催され、その迫力に圧倒されます。
こちらでのオススメは秋田名物「きりたんぽ鍋」。秋田から直送の食材を使ったこだわりのきりたんぽ鍋は、東京ではめったに味わえません!心も体も温まる新年会をこちらで行ってみてはいかがでしょうか?新年の営業は1月5日(金)からです。

絵本の国アリス / 新宿

新宿駅東口より徒歩3分のところにある「絵本の国のアリス」です。こちらのカフェは、まるで絵本「不思議の国アリス」の中へと入り込んでしまったようなお店。店内は、ハートの女王をモチーフにした不思議な空間デザイン。
こちらのお店では、不思議の国アリスをイメージしたメニューで、絵本の世界観がそのまま体感できます。また、記念日や誕生日には、素敵なサプライズをしてくれるそう。とてもユニークな空間は、フォトジェニックが大好きな人の女子会にもぴったりかもしれませんね。もちろん、新年会はいつもと違う雰囲気を楽しみたい方にもおすすめです。新年は2日から営業していますよ。

出汁しゃぶ おばんざい おかか 新宿 / 新宿

西武新宿駅徒歩3分の所にある「出汁しゃぶ おばんざい おかか 新宿」は、厳選された鰹節を使った出汁しゃぶが人気のお店です。鰹をはじめ、さば、昆布から取る「お出汁」は出汁しゃぶのために、オリジナルブレンドされたもの。風味がとても豊かで、口いっぱいに旨味が広がります。出汁にこだわったしゃぶしゃぶは珍しいですよね。
また、しゃぶしゃぶメニュー以外にも、30種類以上のおばんざいがあります。コースメニューも揃っているので、新年会の集まりにピッタリです!個室もあるので、少人数の宴会でも、20人程度の宴会の利用にもおすすめです。年始の営業は1月2日からです。

東京餃子 あかり / 飯田橋

飯田橋駅からすぐの場所にある「東京餃子 あかり」は、こだわりの美味しい餃子を楽しめるお店です。餃子といえば、街中華のイメージですが、こちらのお店は、木とコンクリートのモダンな雰囲気で、女子会でも利用できそうです!ドリンクの種類も豊富なので、楽しいひとときを過ごせますね。
こちらのお店ではオリジナルメニュー「トマトチーズ炙り餃子」が人気です。色々な種類の餃子を食べてみたい…というあなたに朗報です!リーズナブルな価格で餃子の食べ放題コースが楽しめます。大満足できること間違いなしです!
tabelogで見る

東京餃子 あかり 飯田橋

東京都千代田区富士見2-2-9 富士見OSビル1階

3.98 15164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

裏恵比寿 自然生村 / 恵比寿

恵比寿駅東口から徒歩5分のところにある古民家のようなお店「裏恵比寿 自然生村」です。こちらは、自然薯山芋専門店という非常に珍しいお店。自然薯やとろろを使った料理が有名です。掘りごたつ席のある店内で、お酒を飲みながら美味しい自然薯料理が楽しめます。
こちらの名物料理は「すりおろし自然生とろろ鍋」。和風だしに野菜を入れ、その上から自然生とろろをかけていただく料理です。たっぷりのとろろをかける瞬間は迫力満点。動画や写真におさめてくださいね。また、年始は正月3日から営業していますよ。

裏恵比寿 自然生村

東京都渋谷区恵比寿1-21-15 いーすと恵比寿1階

3.68 8107
最高の美味しさ 自然薯とろろ鍋😋🍲✨

📍裏恵比寿 自然生村/恵比寿 絶品自然薯とろろ鍋🍲😊 ・本日の自然薯を使った先付け お豆腐と自然薯とろろ 醤油をかけて ・自然薯のお刺身が入った彩りサラダ 自然薯チップスと山芋入のサラダ サラダも既に格が違うほど美味しい🥗 ・本日のまぐろのお刺身 自然薯とろろと共に お刺身ととろろも相性抜群🐟 ・すりおろし生とろ 自然の山芋をすっただけのものだけど、かなり粘りが強い これだけでもかなり美味しい逸品です 広島の塩かわさび醤油で ・本日の自然薯逸品 山芋入りのお好み焼き とろみがあってもっちり美味しい ・名物 すりおろし自然生とろろ鍋 3種から選べて今回はトロ豚とたっぷりみぞれとろろ鍋 豚入り鍋を温めて、まずたっぷりみぞれin その後たっぷりとろろを投入 かなり量入ってめちゃくちゃ美味しい🥹✨ ・自信満々のとろろ雑炊 ご飯と溶き卵をいれ、その後追いとろろin お腹いっぱいでもするっと入ってしまう美味しさです ・本日のデザートアイス 安納芋アイスと自然薯チップス まったり秋の味 全体的にびっくりするほど美味しく素晴らしいコースでした ドリンクも美味しいです 一緒に行ったメンバーも全員大絶賛でした👏🏻 自然薯鍋初めて食べたけど感動 私の中でベスト旨鍋です🍲 1品料理も全て美味しくとろろ好きにたまらない 違うとろろ鍋も気になるからまた来たい ご馳走様でした! #裏恵比寿自然生村 #自然生村 #自然薯 #自然薯とろろ鍋 #とろろ鍋 #自然薯鍋 #鍋 #恵比寿グルメ #恵比寿ディナー #恵比寿飲み #美味しいもの大好き #とろろ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

LAS DOS CARAS MODERN MEXICANO Y TACOS / 原宿

「LAS DOS CARAS MODERN MEXICANO Y TACOS」は、原宿にあるメキシコ料理屋です。こちらでは本格的なモダンメキシカンを食べることができます。2フロアに分かれた店内はおしゃれな雰囲気です。年始は1月2日(火)から営業しています!
こちらではカラフルな「タコス」が人気です。ドリンクの種類も豊富で、他の店では聞かないような珍しいカクテルも。どれもかわいらしい見た目で、写真映えします。新年は、お正月のおせちに飽きてる人は、新年会はタコスパーティなんてどうでしょうか?
tabelogで見る

LAS DOS CARAS -MODERN MEXICANO Y TACOS-

東京都渋谷区神宮前1-10−37 CASCADE HARAJUKU1F/B1

3.65 8115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

怪獣酒場 新橋蒸溜所 / 新橋

新橋にある「怪獣酒場 新橋蒸留所」です。こちらのお店は、日本でも珍しいウルトラ怪獣たちの居酒屋です。地球人がご利用中には、怪獣は利用できないことになっているそうです。すごい設定ですね。
地下洞窟に造られた怪獣のための秘密の蒸留所をイメージした店内には、面白い仕掛けがいっぱい。メニューも「ベーコンとエッグの円盤サラダ」や「ひみつのチーズフォンデュ by エレキング」など、怪獣をモチーフにしていて、訪れるだけでも楽しめます。新年は2日から営業しています。

怪獣酒場新橋蒸溜所

東京都港区新橋2 ウイング新橋 B1階

- 023

良い2024年の始まりに!

いかがでしたか?今回はちょっぴり個性派な「東京の新年会にオススメのお店8選」を紹介してきました。素敵な新年会を皮切りに、2024年がより良い年になりますように!ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する