映画好き必見!プロジェクターで映画鑑賞が楽しめるホテル7選

映画好きの皆さま、こんにちは!恋愛映画でキュンキュンしたり、ロマンチックな洋画でリラックスタイムを過ごしたり、映画にはたくさんの魅力が詰まっていますよね。最近では、大画面で映画や動画を視聴できる、プロジェクターのあるホテルが増えています!そこで今回は、女子会やデートにおすすめの、プロジェクター付きのホテルを7選ご紹介します!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① THEATER1 / 東京都

まず初めにご紹介するホテルは、都心から車でおよそ90分のところにある「THEATER1(シアターワン)」です。多摩地域西部の大自然に囲まれたプライベート空間で、グランピングを楽しみながら、大きなスクリーンで映画鑑賞を楽しむことができます。
東京都で唯一の村である”檜原村”の豊かな大自然を満喫することができますよ。都会の騒音から解放されて、リラックスしてみてはいかがでしょうか。また、お部屋だけでなく、食材の素材にこだわったお食事も評判となっています。ぜひ、美味しいお食事と空間、そして映画で至高の時間をお過ごしください。

詳細情報

THEATER1

東京都西多摩郡檜原村 ※以下非公開

3.03 03

② Theater Zzz / 東京都

続いてご紹介するホテルは、東京都墨田区にある「Theater Zzz(シアターズィ―)」。こちらは”泊まれるシアター”のコンセプトのもと、内観のかわいらしさがSNSで評判を集めており、既にご存じの方も多いのではないでしょうか。
スクリーンのあるお部屋にテントを張った、男女混合のドリーミータイプの宿泊施設となっています。キャンプのようでワクワクしてしまいますね!また、日中は「CHASURU(チャスル)」というお茶屋さんとなっております。宿泊者の方だけではなく、日中はどなたでも利用することができますよ!

詳細情報

チャスル

東京都墨田区石原1-18-7 セントラルマンション Theater Zzz 1階

3.47 09

③ THE HOUSE / 神奈川県

続いてご紹介するのホテルは、神奈川県のリゾート地、葉山にある「THE HOUSE(ザ・ハウス)」です。遮るもの何一つとしてないオーシャンビューを一望できるこちらのホテルでは、オプションでプロジェクターを借りて映画を楽しむことができます。
一日一組だけ、一棟を貸切ることができるので、周囲を気にすることなく、プライベート空間を愉しむことができますよ。ラグジュアリーな雰囲気となっており、カップルや大人女子会にもおすすめです。広々としたお部屋と大きなスクリーンで贅沢なひとときをお過ごしください。

詳細情報

ikyuで見る

THE HOUSE

神奈川県三浦郡葉山町一色2400-7

3.77 447
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ /SLASH KAWASAKI / 神奈川県

続いてご紹介するホテルは、神奈川県川崎市にある「/SLASH KAWASAKI(スラッシュ川崎)」です。テクノロジーを駆使したラグジュアリーな空間となっており、全てのお部屋にプロジェクターが付いております。川崎駅から徒歩5分と立地も良く、ホテル内はとても静かなのでゆっくりと過ごすことができますよ。
夜までホームシアターを存分に楽しんで、幸せな朝を迎えたら、ホテル1階のカフェで朝食をいただきましょう。カフェでは、フレンチトーストやトルティーヤをいただくことができますよ。お値段もリーズナブルなので、学生の方にもおすすめです!

詳細情報

slash kawasaki川崎

神奈川県川崎市川崎区砂子2-9-7

3.36 358
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ HOTEL SHE, OSAKA / 大阪府

続いてご紹介するホテルは、大阪府大阪市にある「HOTEL SHE, OSAKA(ホテル・シー大阪)」。こちらは、かつて港町として栄えていた弁天町の街の歴史をモチーフとしたオシャレなホテルです。クラフト感のある青いレンガが特徴的な建物となっています。
テラスでは、”シアターナイト”を実施しており、大スクリーンで映画を見ながら、リラックスして時間を過ごすことができますよ。客室にはレコードプレイヤーもあり、インテリアもオシャレで気分も上がてしまいます!カップルや女子会におすすめのホテルです。

詳細情報

⑥ THE JUNEI HOTEL 京都 / 京都府

続いてご紹介するホテルは、京都府京都市にある「THE JUNEI HOTEL 京都(ザ・ジュネイ・ホテル)」です。お部屋のインテリアはもちろん、アメニティなど、細部にまでこだわった”おもてなし”が評判のホテルとなっています。こちらでは、プロジェクターをレンタルして、映画鑑賞を楽しむことができますよ。
館内の客室は3つのタイプがあり「風、光、ゆらぎ」のテーマを持ったデザイン性のある美しい空間となっています。特に、”竹”がコンセプトのお風呂では洗練された神秘的な空間に思わず、うっとりしてしまうこと間違いなしです。空間を重視したホテルをお探しの方には特におすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

THE JUNEI HOTEL 京都

京都府京都府京都市東山区本町4-139

3.44 6153
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ HOTEL ORIGO NAKASU Riverfront / 福岡県

最後にご紹介するホテルは、福岡県福岡市にある「HOTEL ORIGO NAKASU Riverfront(ホテル・オリゴ・中洲 リバーフロント)」です。こちらは、屋台で有名なネオンの輝く中洲を川岸から眺めることができる、観光客だけでなく地元の方にもおすすめのホテルとなっています。
こちらは、スタジオルームとプレミアムルームにプロジェクターが付いており、映画を楽しむことができますよ。また、テラス付きのお部屋もあり、みんなでワイワイしながらホームパーティーやBBQを楽しむことができます。

詳細情報

HOTEL ORIGO NAKASU -Riverfront-

福岡県福岡市中央区春吉3-5-7リバーフロント中洲西北館2,3階

3.00 03

映画の魅力にどっぷり浸かるひとときを。

いかがでしたか。プロジェクターのあるお洒落なホテルがたくさんありましたね!今回は、映画好きにおすすめの、プロジェクター付きホテルを7選ご紹介しました。映画だけでなく、誕生日のサプライズムービーを流したり、用途はたくさんあります。ぜひ、次のお出かけの参考にしてみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する