1位はいいね10万越え!RETRIP日本の12月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内旅行をするならチェックしたい今話題の絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】軽井沢高原教会 / 長野

いいね!2.5万件

ご紹介するのは、長野県の「軽井沢高原教会」です。ここは軽井沢町にある歴史あるプロテスタントの教会で、ホテルブレストンコートに隣接しています。結婚式なども行われますが、毎年人気なのが「星降る森のクリスマス」です。
今年は、完全予約制で2021年11月28日(日)~12月25日(土)の期間で開催予定です。クリスマスツリーと素敵なランタンの灯りに包まれて、クリスマスの雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

軽井沢高原教会

長野県軽井沢町星野

3.21 431168

【第9位】 嵐山花灯路 / 京都

ご紹介するのは、京都府で開催されていた「京都・嵐山花灯路-2021」の様子です。嵯峨・嵐山地域周辺にて2021年12月10日(金)〜19日(日)の期間で開催されたイベントは、嵯峨・嵐山の初冬の人気イベントとして17年にわたって行われてきましたが、2021年が最後の開催となりました。
中でも、野宮神社から大河内山荘庭園に至る竹林の小径のライトアップでは、竹林と光のコラボレーションにより、幻想的な空間を味わうことができます。写真からでもその雰囲気を味わってみてくださいね。

詳細情報

嵐山

京都府京都市右京区 嵐山

3.15 642160

【第8位】なばなの里 / 三重

いいね!2.8万件

今回ご紹介するのは、三重県にある「なばなの里」です。こちらでは、2021年10月23日から2022年5月31日までの期間、国内最大級規模を誇るイルミネーションイベントが開催されており、幻想的な世界を楽しむことができます。
特に、「華回廊」という光のトンネルでは、200mにもわたってゴールドのトンネルが続くロマンティックな光景を見ることができます。他にも、雲海をテーマにしたイルミネーションや水上イルミネーションなど、見所が盛り沢山なので是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

なばなの里

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

3.17 1124963

【第7位】貴船神社 / 京都

いいね!3万件

今回ご紹介するのは、京都の左京区にある「貴船神社」です。こちらは全国にある貴船神社の総本宮として有名で、水の神様が祀られている歴史ある神社です。参道には赤い灯籠が並んでいて、フォトジェニックな光景が見られます。
そんな貴船神社では2022年1月15日(土)〜2月27日(日)の積雪日限定で、夜間の特別ライトアップが行われる予定です。赤い灯籠に白い雪が積もった見事なコントラストが見られ、幻想的な景色を楽しめますよ。是非雪の降る日に訪れてみてくださいね

詳細情報

貴布禰總本宮 貴船神社

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

3.95 1162952

【第6位】ニングルテラス / 北海道

いいね!3.2万件

今回ご紹介するのは、北海道、富良野市にある「ニングルテラス」です。こちらは、新富良野プリンスホテルの目の前に広がるショッピングエリア。森の中に可愛らしいログハウスが並んでおり、幻想的な景色がみられます。
ログハウスの中では、クラフト作家の作品が展示・販売されており、可愛らしい作品たちは眺めるだけでも癒されます。ロマンティックな雰囲気を味わいながらショッピングを楽しんでくださいね。

詳細情報

【第5位】黒川温泉 / 熊本

ご紹介するのは、熊本県にある「黒川温泉」です。ノルタルジックな温泉街が多くの人に愛されており、特に2012年の冬から始まり、今年で10周年を迎える「湯あかり」ライトアップは、一度は行ってみたいスポットの一つではないでしょうか?
球体状の「鞠灯篭」約300個と、筒状で高さ2mほどの「筒灯篭」が、自然と美しく調和し、日暮れから22時まで点灯されます。2021年12月18日(土)〜2022年4月3日(日)の期間で開催予定となっているので是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

黒川温泉(熊本県)

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6594−3 黒川温泉

3.82 22525

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する