満開の桜の下でジンギスカンを堪能!「OMO7 旭川 by 星野リゾート」にて「お花見ジンギスカン」が開催

「OMO7 旭川 by 星野リゾート」にて、2022年5月1日から15日までの間、北海道式のお花見を体験できるツアー「お花見ジンギスカン」が開催されます。街を知り尽くした「ご近所ガイドOMOレンジャー」が、このツアー限定で、鍋奉行ならぬ「ジンギスカン奉行」となり、食材の買い出しから肉の焼き方まで、北海道式のお花見の楽しみ方を伝授してくれる内容となっています。ぜひ期間中に参加してみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「OMO7 旭川 by 星野リゾート」にて「お花見ジンギスカン」が開催

提供:星野リゾート
旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「OMO7 旭川 by 星野リゾート」にて、2022年5月1日から15日までの間、北海道式のお花見を体験できるツアー「お花見ジンギスカン」が開催されます。街を知り尽くした「ご近所ガイドOMOレンジャー(以下OMOレンジャー)」が、このツアー限定で、鍋奉行ならぬ「ジンギスカン奉行」となり、食材の買い出しから肉の焼き方まで、北海道式のお花見の楽しみ方を伝授してくれます。

特徴① ジンギスカン奉行が北海道式のお花見を伝授します!

提供:星野リゾート
本ツアーでは、定番グルメを知り尽くしたOMOレンジャーがジンギスカン奉行となり案内してくださります。北海道の食の定番である「ジンギスカン」は、「タレに漬け込み式のもの」と「焼いてからタレにつけるもの」と地域によって食べ方が異なります。
提供:星野リゾート
そのようなうんちくや、お肉にあった焼き方まで、ジンギスカンのベストな食べ方を徹底解説してくれます。必要な備品の持ち運びやちょっと面倒な準備や片付けも、ジンギスカン奉行にお任せできますよ。

特徴② ご近所の商店街で食材調達

提供:星野リゾート
ジンギスカンで焼く食材は、人情味あふれる地元商店街「旭川銀座商店街」でお買い物。古くから「市民の台所」と呼ばれているこの商店街は、昔ながらの対面販売が主流なんです。「これが甘いよ!」「今日は暑いね」など世間話が飛び交う懐かしい情景が今も残っています。露地物のアスパラガスなど、旬の野菜や肉を選ぶのはもちろん、お店の人との会話も本ツアーの楽しみの1つです。

特徴③ お花見スポットは約500本の桜が並ぶ「神楽岡公園」

提供:星野リゾート
ジンギスカン奉行と共に買い出しを済ませた後は、地元民お勧めのお花見スポット「神楽岡公園」までサイクリング!北海道で桜といえば、「ソメイヨシノ」ではなく「エゾヤマザクラ」です。ソメイヨシノよりもピンク色が濃く、花と葉が一緒に咲くのが特徴で、旭川では5月初旬から中旬にかけて見頃を迎えます。
提供:星野リゾート
神楽岡公園では、毎年約500本のエゾヤマザクラが咲き乱れるので、地元民も毎年首を長くして、春の訪れを楽しみにしています。自転車が苦手な方は、街なかの散歩を楽しみながら、歩いていくこともできますよ。

詳細情報

期間:2022年5月1日~15日
時間:10:00~14:00
定員:4名(最少催行人数2名)
料金:1,500円(税込、食材費別、ガイド料金含む)
対象:宿泊者限定
備考:雨天中止
予約: OMO7旭川 by 星野リゾート公式サイトにて7日前まで
3.08 4236

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する