クリスマススイーツが勢ぞろい。RETRIPグルメ12月のいいね数ランキング

「@retrip_gourmet」というアカウントでは、流行りのグルメやスイーツを紹介しています。今回はその「RETRIPグルメ」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】雀おどり總本店 / 愛知

いいね!2,005件

こちらは、愛知・名古屋市内に本店を構える老舗和菓子屋「雀おどり總本店(すずめおどりそうほんてん)」です。こちらは、もちもち食感と、つやつやのフォルムがたまらない白玉メニュー「小倉白玉クリーム」。自家製のあんこは、白玉やトッピングのアイスとも相性抜群。もちもち柔らかな白玉は、程よい弾力もあり、超絶品なんですよ。
アイスが少し溶けてきた頃に、きな粉もたっぷりと絡めていただく白玉は、まさに最高の美味しさです。他にも、こちらのお店には、あんみつやわらびもち、沖縄特産の黒砂糖を使用した雀おどりの代表銘菓“ういろ”などもあるので、ぜひ召し上がってみてくださいね。

詳細情報

雀おどり總本店

愛知県名古屋市中区栄3-27-15

3.19 455
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】アンドカフェ / 大阪

いいね!2,072件

こちらは、大阪にある「and cafe(アンドカフェ)」です。こちらは、残念ながらすでに終了してしまいましたが、1月10日まで期間限定でいただけた、苺を使用したキュートなスイーツ。“いちご大福な焼きしょくぱん”と“しろいちご大福な焼きしょくぱん”です。こちらは、雪見だいふくとあんこ、クリームがトッピングされた焼き食パン。
食パンには、バターも塗ってあるので、バターの塩味とあんこの甘みが絶妙にマッチした美味しさなんですよ。どちらもビジュアルもとっても可愛らしいので、思わず写真に収めたくなること間違いなしですよ。

詳細情報

アンドカフェ

大阪府大阪市東成区深江南1-9-28 1階

3.04 08

【第8位】gallery&cafe Zoologique

いいね!2,177件

こちらは、大阪にある「gallery&cafe zoologique(ギャラリーアンドカフェ ズーロジック)」です。四條畷市にある絵本作家・谷口智則のギャラリーカフェのこちらのお店でいただけるのが、こちらのサンタパフェ。クリスマスカラーとサンタさんやプレゼント、ツリーのトッピングがとっても可愛らしいですよね。
アイスは、ピスタチオ味で、いちごの酸味と良く合うんですよ。店内もとっても可愛らしいので、まるで絵本の中に入り込んだような気分を味わえます。他にも魅力的なスイーツが盛り沢山なのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

gallery&cafe Zoologique

大阪府四條畷市南野1-7-2

3.50 326
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絵本の世界観に没入🥳

. まさに具現化系念能力者ウェイ🥺 絵本作家、谷口智則氏のギャラリーカフェ🥺 入口のドアを開けて中に入ると自分がまるで 絵本の世界に入り込んだかのような気持ちに🙈 至る所に絵本の世界観が散りばめられていて カフェメニューも当然谷口ワールド全開やで🥹 ☑️ブルドッグたんていかき氷 ☑️ミツバチのはちみつシフォンケーキ ☑️カフェラテ&抹茶ラテ 見た目は言わずもがな可愛い🙈💞 絶妙のぶさかわ具合で超チャーミング🙈💞 おっさんもウキウキするほどチャーミング🙈💞 ただこういうお店は肝心のお味の方が… てお店も少なくない中… 普通にちゃんと美味しいやで🥹✨ 失礼ながら味は想像より遥かに美味しかった🥹 #かなり失礼 コーヒー味のかき氷はカフェラテ的な甘みがあり コーヒー好きは勿論のこと苦手な人でもスタバの フラペチーノ好きなら余裕で美味しく頂けちゃう🥹 シフォンケーキもやっつけじゃなく ビビるほどフワフワ食感で優しい甘さが ちょーどええ塩梅のパクパク食べれるヤツ🥹 ラテアートのクオリティも高い🥹✨ お値段の方も良心的な価格で良き👍 クッキーやらカードなど色々なグッズも 販売されていてそちらの価格はファンの 度合いによって印象は変わっちゃうかも🙈 ただ惜しむらくは交通アクセス…🥹 電車で行く場合はそれほどでもないけど 車で行く場合お店に駐車場が無い事と 近隣のコインパーキングが限定的ということ😢 その辺のアクセスが良かったら 余裕で激推し出来てたお店やで🥺

【第7位】グリーンケトル / 大阪

いいね!2,320件

こちらは、大阪・堺市にあるカフェ「GREEN KETTLE(グリーンケトル)」です。こちらでいただけるのがいちごをたっぷりと使用した超贅沢なパフェ。その名も、“超!プレミアムいちごパフェ”です。なんと、こちらのパフェは、いちご1パック分使用されているんだとか。
いちごのソースや、クリーム、ゼリーと、アイスやスポンジケーキを一緒に食べれば、最高の美味しさですよ。フレッシュないちごをとことん堪能したいいちご好きのあなたにおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

グリーンケトル

大阪府堺市中区新家町754-18

3.67 971
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

期間限定の桃のかき氷

堺市の府大前にある グリーンケトルさんへ @green.kettle これ食べる為に朝から家を出ました。 こちら 予約方法は事前に電話する時は18時〜19時の間のみと仕事してるとなかなかハードル高いです💦 当日予約なら空きがある時は10時に店頭に予約表が出るので、そこに記入すればオッケー👌 はい、ポールでした🤣 多分10時ちょうどでも余裕で そこそこ過ぎてても大丈夫かな〜って感じ と言う事でお昼過ぎてから改めて来店ですわ〜 もちろんオーダーはこれ‼️ 「極!たっぷり桃氷 2022」にミルクトッピング 初デートの待ち合わせの時みたいにソワソワドキドキワクワクしながら待ってると… (昔過ぎて全然記憶に無い🤣) お待ちかねのかき氷🍧の登場です〜 うおぉぉぉ‼️ ほわほわ〜んと漂う桃の香りと圧巻のビジュアルにテンションも爆上がり😆⤴️ 桃のシロップのかき氷の上に 桃🍑を丸ごと1個使った贅沢な逸品 とろ〜りとミルクを回しかけたら頂きま〜っす 完熟した柔らかい桃🍑がうんま〜😍💕💕💕💕 桃本来の甘さが絶妙でたまらんな〜 シャリシャリのかき氷もええわ〜 食べ進めると中からはマスカルポーネとベリーの特製ソースがこんにちは😋✨✨✨✨ これがまためっちゃ合うねんよ すんごい美味しくてペロリと完食 この時期だけのお楽しみやから 狙ってる人はお早めに〜 とってもとっても美味しかったです ご馳走様でした。 instagramやってます @k_kazukun 投稿が参考になったらフォローや保存して下さいね✨ よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー グリーン ケトル 📍堺市中区新家町754-18 「極! たっぷり桃氷 2022」1520円 ミルクトッピング 110円 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー #グリーンケトル #greenkettle #堺市 #府大前 #極たっぷり桃氷2022 #桃丸ごと #sweet #sweets #shavedice #スイーツ #かき氷 #かき氷部 #かきごおりすと #かき氷インスタグラマー #カキゴーラー #グルメ #堺グルメ #堺スイーツ #堺かき氷 #大阪グルメ #大阪スイーツ #大阪かき氷 #関西グルメ #関西スイーツ #関西かき氷 #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #かき氷好きな人と繋がりたい #うめーじんぐ #かずグルメ

【第6位】六華亭 / 愛知

いいね!2,369件

こちらは、愛知県・岡崎市にあるかき氷専門店「六華亭(りっかてい)」です。季節によって変わるかき氷以外のメニューも充実しているこちらのお店で現在いただけるのが、こちらの生苺パイ。サックサクのパイ生地に、品のある甘さのカスタードと苺の酸味がぴったりなんです。
カスタードはとってもなめらかで、重たくなくペロリと食べれちゃう逸品ですよ。見た目もとっても可愛らしく、 テイクアウトもできるので、お土産にもピッタリ。アップルパイもあるので、ぜひ生苺パイと一緒に召し上がってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_gourmet旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のスイーツ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する