【終了】「笑門来福」をテーマにした“和アフタヌーンティー”。横浜にて期間限定提供

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜では、“和アフタヌーンティー(濱茶膳)”がご提供されています。このたび、新春を祝う「笑門来福」をテーマにした“和アフタヌーンティー(濱茶膳)”が、2022年1月15日(土)より期間限定にて提供開始されます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

和アフタヌーンティー(濱茶膳)がおくる “笑門来福”

提供期間:2022年1月15日(土)~3月31日(木)※季節により内容を変更し継続予定。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜では、“和アフタヌーンティー(濱茶膳)”がご提供されています。このたび、新春を祝う「笑門来福」をテーマにした“和アフタヌーンティー(濱茶膳)”が、2022年1月15日(土)より期間限定にて提供開始されます。
華やかな新年の門出のお祝いをイメージしたメニューや、寒い冬に心も体もホッと温まるオリジナルメニューが提供されます。日本料理の技術を取り入れながら、素材の味を充分に生かした“和”の世界が奏でるスイーツの独特な饗宴をぜひ、心ゆくまでお楽しみください。

メニュー:コース仕立てで提供。

ウエルカムドリンク

5年ほど蔵で寝かせることで磯臭さが抜け、うま味が増した昆布を使用。本枯節のカツオと、昆布の風味が重なりうま味が際立つ薫り高い出汁です。時間を追うごとに、深みをましていく出汁のうま味を少しずつお試しください。ゆかりと塩昆布で味の変化も楽しめます。

濱手箱①

国の名勝に指定された横浜の日本庭園「三渓園」をイメージした箱庭の重。冬の雪をイメージした小石仕立ての砂糖であしらい、抹茶の粉をふり、苔むした岩に見立てたチョコブロックと共にお楽しみください。

濱手箱②

神奈川産の新鮮な鯖を使用したものの他、サーモン、海老の愛らしい棒寿司、朝食で人気の出汁巻き卵を使用したサンドイッチなどの「棒寿司」。ふんわりとした出汁巻き玉子と、うま味のあるコンビーフをパンで挟んだ「オリジナルパンサンド(出汁巻き玉子・コンビーフ)」。リッチな味わいのフォアグラを一口最中で挟んだ「フォアグラ最中」。食感のよい赤蒟蒻に蓮根チップを添え、赤レンガに馬車道をイメージした「蒟蒻れんが煮」。

小鍋 鉢庭

小鍋で温めた「白雪あん」に、小枝にささった小菓子をつけて召し上がってください。「白雪あん」は白味噌と白ゴマを合わせ、吉野葛でとろみをつけた、料理長 青木オリジナルのソースです。軽く塩気もあり、滑らかなコクのあるソースは、素材の味を邪魔することなくディップしてお楽しみください。

七福甘味 笑門来福

漆黒の島台に、お多福、金俵などの小皿をあしらった、福招きの「笑門来福」。めでたい七福の甘味を、福をとりながら召し上がってください。体にも優しい素材を生かした和スイーツは、笑みがこぼれ福を招くはずです。

蒸し菓子 黒豆蒸しパン

朱色の焙烙(ほうろく)蒸し器でサーブされる黒豆の蒸しパンは、ふっくらと艶やかな黒豆が滋味深い味わいです。
ぜひ新春を祝うこちらのアフタヌーンティーを楽しんでみてくださいね。
また、公式Twitter(@retrip_event)では、様々な最新おでかけ・グルメ情報をお届けしているので、是非そちらもチェックしてみてください。

詳細情報

■和アフタヌーンティー(濱茶膳)がおくる “笑門来福”
提供期間:2022年1月15日(土)~3月31日(木)※季節により内容を変更し継続予定。
提供時間:①12:00~ ②13:00~
提供数:1日最大10組様限定 *完全予約制
料 金:平日/土・日・祝日共に 6,600円(税込)
*別途、サービス料15%
*個室料なし
bookingで見る

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3

3.15 6171
おしゃれで食事が美味しく、サービスも良い

こちらのホテル宿泊を目当てに横浜に来ました。 今回泊まったのはツインで1番安いお部屋で、3月の土日に1泊2日で2名¥58000ほどでした(全国旅行支援適用&一休タイムセール)。 SNSやネットの写真ではあまりお部屋が広くないように見えましたが、実際は2人で過ごすにも十分な広さです。 特に嬉しかったのは広いバスタブ(シャワーブースからすぐに入れます)と、2つある洗面台、洗面台の鏡に付いているテレビ。 シャワーブースと湯船の間に仕切りが無いので、シャワーを浴びてすぐに入浴できるのは便利です。 洗面台の鏡にテレビが付いているので、テレビを見ながら泡風呂(アメニティ利用)にゆっくり浸かれました。 一点だけ残念だったのは強いて言うならクレンジング、化粧水が置いていないこと。 それ以外については、雰囲気、サービスともに素晴らしく、お食事(ラウンジと朝食ビュッフェを利用)がとても美味しかったので満足です。 館内にはハワイの音楽が流れており、朝食会場もハワイのような雰囲気でハワイ料理もたくさんあるので、まるでハワイに来た気分を味わえました。 ハワイのカハラホテルにもいつか泊まりたいですが、カハラ横浜にもまた泊まりたいです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する