お洒落ビストロといったらココ!都内で気軽に立ち寄れる厳選ビストロ店10選

最近よく耳にする「ビストロ」。都内には贅沢なひとときを過ごせるお洒落ビストロ店で溢れています。今回は、その中でも気軽に立ち寄れるビストロ店を10選ご紹介します。いつもとは違ったお洒落な空間で美味しい料理とお酒を楽しみたい方、必見です!是非ビストロ店選びに参考にしてみてください!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アヒルストア / 代々木公園

まずはじめにご紹介するのは、ビストロの激戦区として知られる代々木公園でも特に人気のビストロ店「アヒルストア」です。こちらのお店では種類豊富なワインと、ワインと相性抜群のフレンチ料理が堪能できます。
コストがかかってしまうイメージのあるワインですが、こちらのお店ではリーズナブルな価格で多種多様なワインを楽しめるのが魅力の一つです。また、ワインに詳しくない方でもワイン経験豊富なスタッフが料理に合ったワインをセレクトしくれるのも嬉しいですね。

詳細情報

アヒルストア

東京都渋谷区富ヶ谷1-19-4

3.71 9184
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②LUCE / 代々木公園

続いてご紹介するこちらのお店も、代々木公園に佇む人気ビストロ店「LUCE (ルーチェ)」です。都会的お洒落な雰囲気が漂いつつも落ち着いているこちらのお店では、イタリアの郷土料理とともに自然派ワインを楽しむことができます。
約100種類にも及ぶワインのラインナップが充実しているので、上質な素材を活かした料理とともに、心ゆくまでワインを堪能することができます。ワイン好きには堪らないお店間違いなしです。人気店なので事前予約をおすすめします。

詳細情報

LUCE

東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス 1F-A

3.29 061

③aux / 代々木八幡

続いてご紹介するのは、代々木八幡にひっそりと佇む「aux (オグジュアリー)」です。こちらお店は、リーズナブルなお酒とビーガン料理を中心としたメニューが揃っているのが特徴です。カジュアルな雰囲気なので、誰でも気軽に利用できるのが嬉しいポイントとです。
中でも圧倒的人気を誇るのが、イチゴとブッラータチーズです。シーズンによっては、イチゴの他にもシャインマスカットなども用意されています。フレッシュフルーツと食べるブッラータチーズはまさに絶品です。店内は天井が高く、ガラス張りなので開放的な空間で食事を楽しむことができます。

詳細情報

aux

東京都渋谷区上原1-1-23

3.33 480
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④niru / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある隠れ家的ビストロ店「niru(ニル)」です。こちらは、自然派ワインとともに煮込み料理を楽しむことができるお店として高い人気を誇っています。木製の内装なので、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しめます。
こちらのお店の名物は、マヨネーズベースのソースがかかった半熟ゆで卵「ウフマヨ」です。シンプルながらも、ヒヨコをイメージしたキュートな見た目とその美味しさで絶大な人気を誇っています。SNS映え間違いなしです!

詳細情報

Niru

東京都渋谷区東1-25-5 1階

3.46 071

⑤LUG Hatagaya / 幡ヶ谷

続いてご紹介するのは、幡ヶ谷にあるお洒落ビストロ「LUG Hatagaya (ラグ ハタガヤ)」です。こちらのお店は朝昼はカフェとして、夜はビストロとして営業しています。ワインのほか、カクテルやラム酒など種類豊富なアルコールが取り揃えられています。
中でも人気な定番メニューは、「アボカドトースト+ポーチドエッグ」です。程よく熟れたアボカドと半熟卵が乗ったカリカリトースト。アボカドを丸ごと使うという贅沢な一品です。カジュアルなお店なので、気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。

詳細情報

LUG

東京都渋谷区幡ヶ谷3-55-2

- 08

⑥BISTRO TORICOYA / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にあるオープンテラスのビストロ店「BISTRO TORICOYA (ビストロ トリコヤ)」です。こちらのお店では、「トリュフオムレツ」が大人気!そのほかにも、こだわりのローストチキンなどフレンチ料理を味わうことができます。
お洒落な空間漂う広々としたこちらのお店では、本格的な料理やアルコールを楽しみながら贅沢なひとときを過ごせるでしょう。グラスワインは週替わりで変わるので、ワイン好きはついリピートしたくなるようなお店です。

詳細情報

tabelogで見る

BISTRO TORICOYA

東京都渋谷区恵比寿南1-11-2 2階

3.49 11119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する