冬に食べたいスイーツが勢揃い。RETRIPグルメ今週のおすすめスポット9選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、全国で今流行りのグルメやスイーツを紹介しています。今回はその「RETRIPグルメ」のアカウントで2022年1月3日から2022年1月16日に投稿された写真をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.THE coffee time / 大阪

いいね!2,132件

こちらは、大阪にある「THE coffee time(ザ コーヒータイム)」です。シングルオリジンのコーヒーと焼き菓子をいただけるこちらのお店ですが、土日限定でいただけるドーナツが絶品と話題に。こちらのドーナツはふわっふわふかふかな生地と中にたっぷりと入ったストロベリークリームが最高の美味しさなんです。
トップにいちごがのったフォルムもとっても可愛らしいですよね。出来上がり次第販売開始で、超人気の幻のドーナツなので、訪れる際はお店の公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

THE coffee time

大阪府大阪市淀川区塚本2-14-7

3.54 650

2.冬夏青青 / 愛知

いいね!2,167件

こちらは、愛知県・西尾市にある「冬夏青青(とうかせいせい)」です。古民家を改装して作られたこちらのお店は、穏やかな落ち着いた時間を楽しむことができるのが魅力。こちらは、いちごのマリネがのったバニラのブランマンジェ。思わず美しい二層に惚れ惚れしちゃいますよね。
バニラビーンズたっぷりのブランマンジェは、いちごの甘さを引き立てます。静かな店内で、ゆくっりといただく上質かつ繊細な苺スイーツは、言葉にならない美味しさですよ。デートにもおすすめなので、ぜひ一度足を運んでみてください。

詳細情報

冬夏青青

日本、愛知県西尾市吉良町上横須賀宮前133

3.27 568

3.JULES VERNE COFFEE / 東京

いいね!2,231件

こちらは、東京・高円寺にある「JULES VERNE COFFEE(ジュールヴェルヌコーヒー)」です。こちらは、季節によって種類が異なるフルーツを使用したフルーツサンドがいただける名店。特に、今の時期は大人気のいちごのサンドがいただけます。
あまおうを使用しており、いちごの酸味とミルキーなクリームがよく絡み、最高の美味しさなんです。みかんとあまおうのミックスサンドもあり、こちらも冬ならではの味わいが楽しめます。メニューの提供状況は異なる場合があるので、公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

JULES VERNE COFFEE

東京都杉並区高円寺北4-2-24 アールリエット高円寺A106

4.03 17164
グラデーションが可愛すぎる!今だけのいちごサンド

ここは高円寺駅から阿佐ヶ谷方面へ 高架下をまっすぐ歩いた先にある 【 JULES VERNE COFFEE 】さん🌟 フルーツサンドが有名なお店ですが スペシャリティコーヒー専門店なので イートインはワンドリンク制です☕️ ◆淡雪(白いちご)&あまおう 850円 ◆あまおうのみ 800円 ◆カフェラテ 650円 サンドイッチは2つで1セットのため写真は2人前です✌︎ あまおうが好きすぎて… あまおうが入ってるのばかり頼んでしまいました🤣🍓 うすピンク色の淡雪と 真っ赤なあまおうのグラデが可愛すぎるのは 白イチゴとあまおうのフルーツサンド😍✨ 淡雪は、さがほのかから生まれた品種で 香り高くほとんど酸味がない、 果肉がしっかりしているのが特徴です。 見えない裏側にも苺とクリームが ぎっしり入っています😆💕 パンは一本堂さんのを使用されているので もちもちしてて美味しかったです👍🏻 オープンは12:00、 Instagramの公式アカウントには 1時間ほど前から記名できますとありましたが 週末、近くに用事があって10:20頃覗いてみると もう順番表の記名台がお店の前に出ていました (しかも先客1組記名済み😳笑) 順番表には入店目安の時間が書いてあります。 注意書きがたくさんありましたが 店員さんは物腰柔らかく、とても丁寧な接客です◎ まん防期間中はイートイン営業は週末のみ、 平日はテイクアウトメインだそうです。 (イートインの場合もテイクアウトの容器で提供) 最新の情報は公式のものをご確認くださいね!

4.The Bar J.W.Hart / 兵庫

いいね!2,425件

こちらは、兵庫県にあるオリエンタルホテル神戸の17階のレストラン「The Bar J.W.Hart (ザ・バージェイダブリューハート)」です。こちらでいただけるのが、平日限定、そして1日8食限定の「苺のパフェ」です。
酸っぱい国産の苺を贅沢に使用したこちらのパフェは、サクサク食感のミルフィーユパイやふわふわのホイップとの相性が抜群。コーヒーや紅茶等のドリンクとのセットもオススメです。取り置き不可のため、開店時間を狙っていくことをオススメします。

詳細情報

5.浅草大正ロマン館 カフェ / 東京

いいね!2,938件

こちらは、東京・浅草にある「浅草大正ロマン館 カフェ」です。こちらでいただけるのが、ちょっぴりレトロでかわいい見た目の「ビー玉フルーツポンチ」。ビー玉のような見た目のカラフルなゼリーの上に、爽やかなヨーグルトアイスが乗っています。
しゃりしゃりとした食感のゼリーはフルーツ入りゼリーと初恋の味ゼリーの2種類。店内はタイムスリップしたかのようなレトロな内装となっており、ぜひ着物を着て訪れたいカフェとなっています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_gourmet旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のスイーツ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する