大阪の最新情報をお届け。RETRIP大阪の今週のおすすめスポット7選

RETRIP大阪のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP大阪のInstagramアカウントで、2022年1月17日(月)から1月23日(日)までに掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① SPIACAFE / 中崎町

いいね!数 1,630件

初めにご紹介するのは、中崎町にある「SPIACAFE(スピアカフェ)」。こちらは、文化住宅をリノベーションしたおしゃれカフェとなっております。
韓国風の見た目が可愛らしいスイーツやドリンクを頂くことができます!人気No. 1は写真左の「黒ごまラテ」。黒ごまスイーツ好きの皆さん、ぜひ召し上がってみてくださいね!(現在、改装中のため休業中です。)

詳細情報

SPIA CAFE

大阪府大阪市北区中崎西3-2-4 2階

3.06 128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 蕎麦切り おぐら / 恵美須町

いいね!数 1,676件

続いてご紹介するのは、日本橋の恵美須町駅近くにある「蕎麦切り おぐら」。和モダンな空間で、本格的なお蕎麦をいただくことができます!
ざる蕎麦もおいしいと評判ですが、一風変わったお蕎麦を召し上がってみてはいかがでしょうか。写真は季節限定の「釜揚げとろろ蕎麦」。茹で上がった麺を器に入れ、そこに自家製の梅ととろろをトッピングします!気になる方はぜひ、足を運んでみてくださいね!

詳細情報

蕎麦切りおぐら

大阪府大阪市浪速区日本橋4-5−10

3.40 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

≪ 蕎麦切り おぐら/なんば≫ 『大阪 恵比寿町より徒歩4分、ほっこり心温まるお蕎麦屋さん』 ☑︎猪肉と三関せりの温かいつけ汁¥1,200 ☑︎小えびといかのかき揚げ¥350 ✎𓂃𝕞𝕖𝕞𝕠 ⚪︎四天王寺の《蕎麦料理はやうち》さんの姉妹店 ⚪︎古民家を改造しており木造の温かみのある素敵なお店 ⚪︎テーブル2つと、カウンターが数席 ⚪︎平日12時訪問で、スムーズに入れましたがすぐ満席に。 ⚪︎店内の券売機で食券を購入《かけそば+季節のお蕎麦》 ⚪︎今回頂いたお蕎麦は期間限定メニューです✳︎ ⚪︎4月上旬〜中旬には別メニューに切り替える予定だとか ⚪︎冷たいお蕎麦を出汁の効いた温かいつけ汁で頂き ⚪︎猪肉は臭みなくネギとお蕎麦と一緒に食べると美味しい🥹 ⚪︎蕎麦のコシもしっかりあり喉越しも良く、お箸が進むー! ⚪︎天ぷらはサクサク、エビはプリっと至福のひと時✨ ⚪︎次の限定メニューも食べたくなりますね ⚪︎一般的な蕎麦屋さんよりかなりリーズナブルで良心的 ⚪︎そば湯はとろっと濃いめで、最後まで大満足でした☺️ ご馳走様でした!   ▼ 店名:蕎麦切り おぐら お店: @sobakiri_ogra 住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-5-10 定休:水曜日 時間:11:00~19:00 ※変更の可能性有りますので店舗にご確認の上来店下さい。 #大阪 #大阪グルメ #大阪ランチ #大阪難波 #大阪難波グルメ #大阪そば #大阪そば屋 #大阪蕎麦 #大阪蕎麦屋 #難波グルメ #難波ランチ #難波そば #なんばランチ #なんばグルメ #恵比寿町 #恵比寿町グルメ #恵比寿町ランチ #日本橋グルメ #日本橋ランチ #日本橋 #大阪日本橋 #蕎麦屋 #蕎麦 #蕎麦切りおぐら #グルメ好きな人と繋がりたい

③ ジェイティード 本店 / 天満橋

いいね!数 1,891件

続いてご紹介するのは、天満橋駅近くにある「ジェイティード 本店」。こちらでは、見た目がとっても可愛らしいスムージーをいただくことができます!美容にもぴったりのスーパーフードを使用しており、女性の心を鷲掴みです。
※写真はイメージ画像です。

※写真はイメージ画像です。

写真は1/28まで限定の干支のスムージーです!とっても可愛いらしいですね。カフェの至る所に植物が置かれており、そんな素敵な空間でいただくスムージーは、心も身体も癒してくれること、間違いなしです!気になる方は足を運んでみてくださいね。

詳細情報

JTRRD cafe 本店

大阪府大阪市北区天満3-4-5 タツタビル 1階

3.01 01

④ マリーのコッペアメ村店 / 心斎橋

いいね!数 1,897件

続いてご紹介するのは、心斎橋にあるコッペパンのお店「マリーのコッペアメ村店」です!こちらは最近オープンしたばかりのお店で、お惣菜パンからスイーツ系まで豊富なラインナップが揃っていますよ!
具材のこだわりはもちろん、”パン”自体が美味しいことも魅力です!フワッフワのアレンジコッペパンを召し上がってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

マリーのコッペ アメ村店

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8−21

3.00 03

⑤ 高級芋菓子 しみず 大阪新町店 / 心斎橋

いいね!数 1,990件

続いてご紹介するのは、心斎橋駅より徒歩5分のところにある「高級芋菓子 しみず 大阪新町店」です。こちらでは、お芋を使った絶品スイーツをいただくことが出来ます。
写真手前は「焼き芋ブリュレ」。焼き芋×アイスクリームの組み合わせは、芋好きにはたまらないですね!鹿児島から直送されたさつまいもを使用した、絶品お芋スイーツを召し上がってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

高級芋菓子しみず 大阪新町店

大阪府大阪市西区新町1-8-24 角屋四ツ橋ビル1階

3.16 018

⑥ 鶏soba座銀にぼし店 / 心斎橋

いいね!数 2,452件

続いてご紹介するのは、心斎橋駅近くにある「鶏soba座銀にぼし店」。こちらでは、濃厚スープにごぼうがたっぷりとのった鶏白湯ラーメンを頂くことができます!
煮干しの風味の効いた味わい深いスープが評判です!行列のできる人気店となっており、常連のお客さんも多いんだとか。低音調理されたレアチャーシューも絶品となっております.

詳細情報

鶏Soba座銀にぼし店

大阪府大阪市中央区南船場3-9-6

3.61 1497
煮干しと鶏の旨味が合わさった絶品鶏soba

鶏soba座銀にぼし店 (心斎橋) 📝頂いたオーダー ・鶏soba ・唐揚げセット ⁡ 心斎橋にあります~鶏白湯ラーメンで人気なお店、鶏Soba 座銀 にぼし店さん!本店の肥後橋を始め、大阪や兵庫にも新店舗の開拓がどんどん進んでいますよね! ⁡ こちらは、煮干しを使用した鶏sobaがいただけます~♩ 今回は、鶏sobaと唐揚げの付いたセットを! 丼一面に広がるアワアワ状のスープ~♪座銀の代名詞でもある素揚げされた牛蒡がなんとも芸術的✨ ⁡ スープは、ポタージュの様なドロッとした濃厚さ!口当たりの良いクリーミーで、鶏の旨味と同時に後から来る煮干し風味とのバランスが良いですね! 喉越し抜群の細麺は、滑らかな麺触りと柔らかさ!濃厚な鶏白湯スープにしっかりと絡み合います-♫ ⁡ 唐揚げさんは、こんがりと揚げられてるので熱々!安定のカリッ!ジュワッ!!ウマッ!!!の三拍子が揃ってます👏 鶏白湯ラーメン屋さんだからこそいただける唐揚げ、これが案外合うんですわ🤤またラーメンに唐揚げも最高の組み合わせだと私は思います🙋‍♂️ ⁡ 座銀さん監修のもと、お昼のみ営業している星知ラズさんも店舗拡大してますよね! それぞれ違ったラーメンやメニューがあるので、違った楽しみ方が出来そうですよね!制覇したいですね😆 ⁡ 美味しかったです~♪ ご馳走さまでした~😆

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ MARUFUJI CAFE / 大阪阿部野橋

いいね!数 3,150件

本日ご紹介するのは、大阪阿部野橋駅近くにある「MARUFUJI CAFE (まるふじ)あべのHoop店」。こちらでは、お洒落な店内で、もっちりとしたお団子をいただくことができます。
見た目もとっても可愛らしく、インスタ映えすることも間違いなしです。厳選された日本茶とあわせて召し上がってみてくださいね!

詳細情報

marufujicafe 天王寺北口店

大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-11 新和興産ビル1階

3.42 1197
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪旅行の前に、「RETRIP大阪」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP大阪」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、大阪旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
retrip

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_osaka旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の大阪情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する