2022年一発目グルメはこれだ!RETRIPごはん1月のいいね数ランキング

RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で1月にいいね!がたくさんついた投稿をランキング形式で10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】Le Bouchon / 京都・河原町

いいね!2,108件

第10位は、京都・河原町にある「Le Bouchon(ブション)」です。今京都で大人気、予約必須のフレンチレストラン。絶品ランチセットをリーズナブルな価格でいただけると話題なんです。
メイン料理を4種類の中から選び、サラダとパン、更にデザートまで付いたセットもあります。おすすめメイン料理は、こちらのハラミステーキ。ポテトフライが添えられていて、メートルドテルバターでいただきます。ボリューム満点の本格的フレンチが楽しめますよ!

詳細情報

Le Bouchon

京都府京都市中京区寺町通り二条榎木町71-1 グランデヴェラ1階

3.58 450

【第9位】LOU / 東京・中野

いいね!2,368件

第9位は、東京・中野にある「LOU(ルー)」です。駅から徒歩10分程の所にあるカフェ。去年の7月にオープンし、メニューだけでなく食器や内装にまでこだわっています。こちらで人気のメニューが、ヘルシーなのにボリューム満点なサラダボウルです。
こちらのお店のサラダボウルは、旬の新鮮な野菜やお魚などをたくさん使用しています。これを食べれば栄養がたっぷり摂れるメニューですよ。こだわりのコーヒーも是非一緒に飲みたいですね!

詳細情報

LOU

東京都中野区中野5-53-4

3.65 10166
天才モーニング

幡ヶ谷にあるパドラーズコーヒーさんの二号店! ちょこちょこ行ってるのですが、今回は話題のサラダボウルデビュー🥗 東京でモーニングするなら絶対行って欲しい!!!!お店です。 ◎サラダボウル ¥1200 ベースは野菜の王様ケール!贅沢すぎる! 本来の甘みがぎゅっと詰まったグリル野菜がゴロゴロもたっぷり。 ドレッシングは、バターミルクっぽいシーザーサラダのような濃厚なドレッシングなんですが、付け合わせのレモンを絞って食べると全く変わります! そしてケッパーと、ブラックオリーブを細かく微塵切りしたものも入っていて、想像の1000000倍オシャレすぎる味付けでヤバいです。 野菜の歯ごたえと,卵や鱒もどーん!と載っているので, 結構一つでもお腹いっぱいになります。 このサラダボウル、本当に美味しすぎて週に一回は食べたい、いや、贅沢できるなら毎日食べたい…そんな味付けでした! 中野って飲み屋が多いイメージでかなりディープな街。 そんな街にできたお洒落なカフェ☕️ でもすごく馴染んでいて、接客もすごく丁寧で、内装も食器も素敵で、、、。 照明が眼鏡になっていて👓そういう遊び心も心くすぐられました。 あと、すごい素敵だなと思ったのがお店に入るときにするアルコールがウッド系の香りで、自分の手から匂う香りで森の中にいるような、、気分になりました🥺 トイレもとにかく可愛くて、、、トイレの手洗い石鹸もウッド系の香りが強めで、コンセプトを大事にされているンダなと感じました。

【第8位】IVY PLACE / 東京・代官山

いいね!2,453件

第8位は、東京・代官山にある「IVY PLACE(アイヴィー プレイス)」です。朝活にぴったりの素敵なモーニングが楽しめる一軒家カフェ。森の図書館をイメージしてオープンした都会の中の落ち着いた空間が魅力的です。
モーニングプレートやパンケーキ、スムージーなど朝にぴったりのメニューが盛り沢山。ランチタイムには週替わりのセットメニュー、ディナータイムにはお酒に合う多国籍なメニューが楽しめますよ!

詳細情報

tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42539

【第7位】Cuore forte / 東京・下北沢

いいね!2,491件

第7位は、東京・下北沢にある「Cuore forte (クオーレ・フォルテ)」です。下北沢駅から徒歩4分のところにあるこちらのお店は、下北沢の街中にあるイタリアンバル。イタリアの郷土料理と自然派ワインがいただけます。
特に、「ブッラータ」は写真映えもするイタリアン料理。可愛い見た目にキュンキュンしますね。他にも「トリュフオムレツ」や「とりバター」「からすみのパスタ」など、ワインと一緒にいただきたい料理が揃ってますよ。

詳細情報

cuore forte

東京都世田谷区北沢3-20-2 1階

3.26 071

【第6位】麺闘庵 / 奈良・奈良市

いいね!2,639件

第6位は、奈良・奈良市にある「麺闘庵(めんとうあん)」です。近鉄奈良駅から徒歩5分程の所にあるうどん専門店。こちらのお店では、他では食べることの出来ない「巾着きつね(950円)」がいただけます。
出汁で炊かれたアツアツの大きな巾着の中にうどんが入っているとてもユニークなメニューです。出汁の効いた通常の巾着うどんとカレー巾着の2種類の味が楽しめます。奈良に観光の際は是非いただきたいグルメです!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する